• ベストアンサー

コンビニで振込票を沢山持ってくる人

shige28の回答

• shige28
回答No.3

払込票にする場合、ネットバンキングやクレジット払いだと心配な面があるからでしょう。いまや、普通に取引されていますが、古い考えの年配層だとまだまだ浸透していない部分があるのでしょうね。私も、初めて購入する場合とか、クレジットカードの番号を登録したくないときにコンビニや郵便局で払いますよ。公共料金などは、普通引落か、クレジットの方が便利ですよね。ま、でも、1件や2件程度で、10枚はちょっと、多い気がしますが、、、。

noname#230997
質問者

お礼

昔風の考え方なのでしょうか。 回答ありがとうございました。