• ベストアンサー

楽オクでコンビニ決済を利用してみようと思っています。

楽オクでコンビニ決済を利用してみようと思っています。 支払いはレジで?それともロッピー(ローソンの場合)などの機械振り込みなのでしょうか? またその時にクレジットカードは使えるのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

#2さんが書かれているように、「コンビニ決済」とは・・・コンビによって多少の手続きは変わりますが、結果的に現金を支払うのはレジで行います。 専用端末(ローソンならロッピー、ファミマならfamiポート)が設置されているコンビニの場合は、操作してコンビニ決済の支払いレシートを印刷して、それでレジで支払います。 専用端末は現金を取り扱うものではなく、各種決済の支払いや、各種サービスの申込をする場合は、前述したようにレシートや申込書を印刷してからレジで受け付けます。 >クレジットカード 「コンビニ決済」は、単に代金収納を僅かな代行手数料で請け負っているだけなので、クレジットカードでの支払いは出来ません。 http://www.lawson.co.jp/service/counter/credit.html クレジットカードでの支払いは、実は一回払いでもお店側が決済額の数%の決済手数料を負っています。(決済手数料をお店側がカード会社に支払っている) 「コンビニ決済」は僅かな代行手数料収入だけで、それ以上の利益は何も無い。 もしクレジットカード払いで可能にしたら、コンビニ側は大赤字になります。 だから、「コンビニ決済」でクレジットカード払いは出来ないのです。 唯一の例外は、ファミマで自社クレジットカード「ファミマTカード」なら支払えそうです。 自社カードなので、前述した決済手数料の部分が考慮されているようです。 ※ファミマは他社カードは使えません。 http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html 

nontan1hb
質問者

お礼

細かくご説明いただき、大変参考になりました。 今までクレジットカードでの決済しかしたことがなかったので コンビニに関しては全く無知でした。 一度試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

コンビニでの支払い方法は、ご利用ガイドには下記のように記載されています。 ■ローソン・ファミリーマート  LoppiやFamiポートを操作して申込券を印刷し、レジでお支払いいただけます。 ■その他のコンビニエンスストア  マイオークションに表示された決済番号を店員に伝えてお支払いいただけます。 コンビニでの支払いを使った事がないのでクレジットでの支払いができるかはわかりません。 コンビニで聞いてみてください。

nontan1hb
質問者

お礼

コンビニでも色々なやり方があるようですね。 利用したことのないコンビニもありますので一度お店のでも確認してみます。 ご回答いただきありがとうございました。

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

支払日にそのお店の店員さんに聞いてください。

関連するQ&A

  • コンビニ決済

    新しいパソコンを買いたいのですが、お金が無いのでクレジットローンで買おうと思いました。 しかし、キャッシュローンを満額で借りているのでクレジットローンを組めません。 そこで、「コンビニ決済」なる方法を利用しようと思うのですが、そこでお訊きしたいことがあります。 コンビニ決済というのは、コンビニ店内に設置されている機械を遣ってレシートのようなものを出して それに記されている指定された額をレジで支払えば相手に振り込まれるという支払方法ですよね? コンビニ決済の場合、支払いは一括のみなのでしょうか? 分割払いなどにはできないのでしょうか?

  • コンビニ決済でクレジットカードは利用できますか?

    コンビニ決済でクレジットカードは利用できますか? 掲題の件についてお聞きしたいのですが、 ネットショッピング(今回は、夜行バスチケット)で、クレジット決済にしようと思ったのですが、 対応する会社のクレジットカードを持っていませんでした(当方の所持するカードはファミマカードJCB)。 そこで、コンビニ決済を見てみると、ファミリーマートがあったのですが、ここでふっと思いました。 ファミリーマートで決済にして、決済時にファミマカードを提示すれば、クレジットカードで支払いができるのではなかろうか? と。 実際問題、コンビニ決済を利用してコンビニでの支払い時にクレジットカード払いにするということは出来るのでしょうか? どなたか、ご教授お願いします。

  • コンビニ決済方法

    はじめまして。 コンビニ決済について質問なのですが 昨日ある動画サイトでポイントを購入しました。 私はローソンでのコンビニ決済を選択し、 届いたメールには支払期限、受付番号、請求金額のみが 書かれていました。 ローソンでの支払い方法を理解していないまま購入して しまい、どう支払えばいいのかいまいち分かりません。 何かそういったものを支払うための機械があるのですか? 手順を教えてくださると幸いです。 又、支払いをした後の個人情報というのは削除されるのでしょうか? 回答お願いします。

  • コンビニ決済・ジャパンネットバンクについて

    あまりコンビニを利用した事がないのでお恥しい質問かもしれませんが失礼致します。 今度ある申込の際にお金を支払う事になりました。 ウェブマネー、クレジットカード、あとはジャパンネットバンク、   コンビニ決済(ローソン/ファミリーマート/セイコーマート/サークルK/サンクス/ミニストップ/デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア) …上記いずれかの手段のみ選択できる形式です。 クレジットカード以外の方法(自分はまだカードを所持していないので。親のしかありません)で決済したいのですが、ウェブマネーは使用経験があるのでいいんですが、ジャパンネットバンクとコンビニ決済については全くの未経験でどのような感じのものなのかわかりません。 コンビニと聞くと身近にローソンがあるのでもしかしたら便利なのかもしれないと思うのですが、コンビニ決済というのは誰でも利用が可能のサービスなのでしょうか?どのようなものなのかよくわからず、どれを選択しようか迷っています。 具体的な使い方や営業時間など教えていただけますと大変助かります。 当方の近辺にはローソンとデイリーヤマザキしかありません。 ご経験のある方のアドバイスいただけますと幸いです。お願いいたします

  • コンビニ決済に関して

    支払い(支払い後にポイントがつくもの)のために コンビニ決済を利用する事にしましたが、 間違えてコンビニの指定をしてしまいました。 指定したコンビニが自分の県にないものだったのですが この場合、変更は可能なのでしょうか。 また、コンビニ決済の場合、期限内に支払わずにいたら 無効になるのでしょうか。 もう一度、決済方法をやり直し、 自分の利用できるコンビニで申し込み、 最初にしたものは期限が過ぎるまで 放置してしまおうかと考えてるのですが、大丈夫でしょうか?

  • 楽オク●楽天あんしん決済手数料について

    今度楽オクを利用しようと思っており、その際コンビニでの支払いを考えております。 そこで楽オクのサイトのコンビニ決済の欄をみていたところ、途別に楽天あんしん決済手数料というものを支払わなければならないことがわかりました。 そこで質問なのですが、これはいったいいくらくらいかかるものなのでしょうか?利用したことがある方是非教えてください。サイトをみても書いていなかったので質問させていただきます。 またその際にコンビニでかかる手数料も教えていただけたら幸いです。 <参考> 商品は今5000~6500円で競られています。

  • 払込用紙のコンビニ決済

    コンビニでの払込用紙決済の商品を購入しようと思うのですが、その際クレジットカードでの支払いは可能なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • コンビニでクレジットカードを利用することについて

    こんばんは。 最近勤めだした会社の近くにローソンがあるので、お昼はよくそこへ買いに行きます。 私は大して食べない方なので、1回の買い物はせいぜい200~300円程度。高くても400円。 (お茶は会社で出るので、お弁当だけ買う) そこで、いつもクレジットカードで支払っています。 大抵、同僚と一緒に買いに行くのですが、同僚は私がクレジットカードで小額の支払いをするのを不思議に思っているようです。 私は、小銭を持ち歩きたくないし、 銀行にあまり行けない&多額の現金を手元(たとえ家でも)に置いておくのは嫌だから、まとめておろしておくのも避けたいし、 できれば毎日のちょっとした出費が積もり積もってカードのポイントが貯まったらいいな(セコイ?)と思う ので、コンビニに限らず、カードが使える店ではカード決済です。 考えてみたら、私は今までコンビニに行くときは大抵一人でした。だから、私が小額の買い物に対してカードを使うのを見た人(店員さんは除く)の反応を見たことがなかったのですが・・・ 数百円の買い物にカードを使うのは、あまりやらないことなのでしょうか? (でも、コンビニが発行しているクレジットカードもあるくらいだし、コンビニの買い物って、ほとんどが数百円では?) もし、コンビニ関係者の方がいらっしゃったら聞いてみたいのですが、 コンビニとして、カード決済の場合、現金にはないデメリットなどはないのでしょうか?

  • ヤフオクの簡単決済での支払いについてです。

    ヤフオクで、欲しい商品があり、 いつもは、 簡単決済とは別に「銀行振り込み」があり、直接振り込んできています。 今回欲しい商品は「Yahoo簡単決済」のみでの支払いしか受け付けていないようです。 この場合、 Yahoo!マネー/預金払い -クレジットカードVISA MASTER JCB DINERS AMEX -インターネットバンキング -ジャパンネット銀行支払い -銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行) -コンビニ支払い と、書かれてありますが、 こちらの銀行口座や、クレジットカードの登録などはしていません。 ただ、IDを持っているだけです。 この場合、落札できた時。上記の銀行振り込みという部分を選択して普通に振り込む。 もしくは、コンビニ払いを選択して、コンビニにて振り込む。 これで、普通にお支払できるのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • コンビニ決済

    支払方法をコンビニ決済としてネットで買い物をしたのですが、自分では理由あってコンビニにいけません。なので、家族に代わりにしてきてもらおうと思っています。そこで質問なんですが、コンビニ決済(サンクスかローソン)を家族にしてもらう上で購入した商品名が家族にばれてしまうことってありませんか?ショップ名じゃなくって商品名です。教えて下さい。お願いします。