• ベストアンサー

鍋の具材に

何を入れますか? スープは関係なしに教えてください。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.2

どのような鍋をお考えですか?その鍋によって具材が違って来ます。「もつ鍋」「ちゃんこ鍋」「鍋やきうどん」「あんこう鍋」どの鍋にも入れるのは、白菜、しいたけ、水菜、こんにゃく、長ねぎ、です。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんな鍋でも基本は椎茸、豆腐、葱は絶対にいれます。 特に葱大好き。 後はたんぱく質系は必須なので、薄めの味には鶏団子とか入れますし、濃い味のチゲ鍋とかには豚バラとか入れます。