• 締切済み

カレー鍋をしたいんですが

カレー鍋をしたいんですが 普通のジャ○カレーとかとスープカレーのルーで作るのでは どちらがおいしいでしょうか? さらさらのスープで野菜を煮込む感じなのかと思うと スープカレーかなと思いますがアドバイスお願いします。

みんなの回答

• UMBRO
回答No.1

カレー鍋は最近出てきた新しいメニューで、何処が元祖でどの味がノーマルなのかなどがなく、オリジナルで何でもありな物だと認識しています。実際にお店でよくある物では、和風だしを利かせてカレーの味は少し薄めな物が多く、簡単に言うとカレーうどんの汁からとろみを省いたもの、といった感じです。 通常のカレーのルウを分量どおりに入れると、味もとろみも濃くなるので、だしを利かせてルウは半量でいいと思います。スープカレーのルウは少し薄めで大丈夫だとは思いますが、結構塩分が多いのでこちらも出汁で上手く調整すると美味しく出来ると思います。 何も決まってはいない料理なんで、あまり気にせずに実験感覚で作るのも面白いと思いますよ。

arani-
質問者

お礼

ありがとうございました。