• 締切済み

具材についてお知恵を

コンソメスープに入れる具材で手ごろなもので コレってもの無いでしょうか 希望は、売ってるものをそのまま入れて煮込めるもの 煮込めるといっても湯をわかしてコンソメの元(粉状)を入れてるだけなんですが (現場作業での昼食の時のスープなんで調理とか出来ないので) なので下ごしらえとか手間がかかるものでなく コンビニやスーパーで売ってる出来合いの具材で 特に調理の必要無いもので入れるだけのもので 何かコレはってお薦めありませんか? 電子レンジでマグカップで湯をわかしてという感じなんで 始めに水に入れて加熱するという感じのものでもOKです 出来ればお安くリーズナブルなものを(量的にも値段的にもそれなりの) ※コンソメの元が大量にあるのでそれを消化する為なので 元からインスタントのスープ買えばとかいうレスはご遠慮ください

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.4

・食パンの耳  コンソメの素をそのままふりかけてもいいし、スープに漬けてむしゃむしゃするのもよし。  小さく千切って大量に放り込んで、スプーンで食べるのもまたよし。 ・フライドポテト  スープに放り込むだけでOK。 ・キャベツ  一口サイズに千切ったキャベツをスープに入れ、レンジでチンすればキャベツスープに。 ・コーン缶  水煮とかではなく、粒がコロコロ入ってるタイプの缶詰。開けて投入するだけ。 ・水煮野菜  ヤングコーン、マッシュルーム、豆などがスーパーで売っています。  水で煮てあるので、開けて水を切り、そのままスープに入れて食べられます。

noname#184132
noname#184132
回答No.3

スーパーに、味噌汁の具(乾燥の物)は売っていませんか? 透明の袋に入ってるはずです。 結構、コンソメスープにも使えます。

• chomicat
回答No.2

作業現場でですか? カップにお湯を注いで作るなら王道は「クルトン」(サイコロ状の食パンを揚げた物)とパセリ(乾燥パセリなら容器を振って適量入れるだけ)ですかね。 私はクルトンの無い時は天カス(揚げ玉)で代用します。 鍋で沸かせるなら玉麩(小さな玉状の乾燥麩、手にとって水に濡らし2,3度ぎゅうぎゅう絞れば戻る)はどうですか?麩は蛋白質の固まりだし栄養価は高い。 もう少し腹の足しに・・なら3分で茹で上がるスパゲティ(ママーにある)をペキペキ短く折って、じかに鍋に放り込み3分後コンソメの元を放り込めば良い補助食が出来ます。 吸い口は乾燥玉葱でも、乾燥パセリでも、乾燥葱でも振り掛けるだけ。 細切りの高野豆腐も使ってみたけれどう~~ん、コンソメには合わない。 乾燥した鱈の身を毟って入れたけれど全く合わない。 やっぱりクルトン、揚げ玉、乾燥パセリ、乾燥葱などが王道。 で、黒胡椒の荒挽きを一振りで断然美味くなります。 失礼しました。

• nicotinism
回答No.1

コンビニだと千切りキャベツしか思いつかない。。。 スーパーなら乾燥野菜(味噌汁用?)が有りますし 登山用品店なら少し割高かもしれませんが もう少しバリエーションがあると思います。 とにかく乾物を探してみては。 あとは粉パセリとかで目先を変えてみるとかでしょうか。