• ベストアンサー

もつ鍋

もつ鍋を作りたいのですが、しょうゆ・みそ味とありますがスープはどう作ったら良いのでしょうか? 宜しくお願い視します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分も試してみたんですが これが美味しかったですよ。 是非オススメです。

参考URL:
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/465198/
kaori1456
質問者

お礼

ありがとうございます。早速作ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1
kaori1456
質問者

お礼

色んなモツ鍋が楽しめそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もつ鍋のスープの作り方

    博多もつ鍋(しょうゆ味、味噌味)のおいしいスープの作り方おしえてください。いろいろ調べてみたのですが、なかなかヒットしません。よろしくお願いいたします。

  • こってりクリーミーな白味噌のもつ鍋スープが作りたい!

    タイトルの通りなのですが、白味噌ベースのもつ鍋のスープが作りたいと思い検索をしてみたのですが、醤油味や赤味噌ばかりがヒットしてしまいます。 作りたいイメージは、 こってり&クリーミー ニンニクたっぷり 白味噌の甘さの中にも鷹の爪のピリ辛感がある こんな感じです。 参考になるようなレシピがあれば、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ちゃんこ鍋のスープの作り方・・

    料理は全くの素人です。 ひょんな事から「鍋」が大変好きになってしまい、ここの所週末は鍋を作って食べています。 最初は「ちゃんこ鍋の素」というビン入りのスープの素、のようなものを買ったのですが、その後手に入りません。 味噌チゲの素?・・というのでしたらあるのですが、あそこまで濃くなく、また味噌味でなく塩系のものが好みです。 焼肉のたれや、すき焼きのたれなどはたくさんあるのに、鍋のスープはどうしてないんだろう?と不思議に思いましたが、やっぱりこう言うのはみなさん自分で作っているに違いないと想像しています。 こちらでのQ&Aのなかにスープのレシピがあるのを見つけたのですが、これでOKでしょうか? <調味料> 鶏ガラスープの素・・・・・・・・・・大さじ1と1/2 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2 しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4 http://www.kibun.co.jp/enter/recipe/nabe01.html また、アクを取るタイミングと言いましょうか(アクそのものも取るのか取らなくていいのか・・)よくわかりません。あわせて教えて下さい。

  • ホーロー鍋とは?

    ホーロー鍋とは、何を調理するときに使うものなのでしょうか? お味噌汁、スープなどはできますか? また、ホーロー鍋で調理できないものなどがあれば 教えていただくと嬉しいです>< よろしくお願いします。

  • おいしいちゃんこ鍋のスープございませんか?

    ちゃんこ鍋のスープでおいしいスープ教えていただけないでしょうか? 大手メーカーのちゃんこ鍋のスープですが、どれを試してもおいしくなく、ちゃんこ鍋のお店のスープと同じようなおいしさのスープが何度試しても見つかりません 醤油又は塩ベースが好きです 昨年、夢庵でメニューにあった”名古屋コーチンのちゃんこ鍋”が好きで、週に2回も通いましたが、今年は、違うメニューになり、大変がっかりしております。 お取り寄せでもいいですが、おいしいちゃんこ鍋のスープ教えてください

  • 残ったスープ鍋に戻す?

    家族で食べててお椀に味噌汁やなんでも良いのですがスープがあまったとします それらを捨てますか?それとも鍋に戻しますか?

  • 鍋のベースとなる味で好きなものは?

    醤油だったり、味噌だったり、鍋の味のベースとなるものがありますよね。 その中で、好きなベース、おすすめのベースは何ですか? いつも水炊きか醤油か味噌なので、バリエーションを増やしたいです。

  • ちゃんこ鍋の味

    はじめてちゃんこ鍋を食べようと思うのですが、みそ味としょうゆ味ならどちらの方が食べやすいなどありますか?

  • 急に寒くなりましたが皆様、お鍋はなさりましたか?

    寒い夜には、お鍋でほっこりしたいですね。 ここで質問ですが、何味のお鍋がお好きですか? 1、醤油味 2、味噌味 3、塩味(塩麹を含む) 4、キムチ味 5、その他、魚醤とか 何味+何鍋でご回答頂けると嬉しいです。 BAは無しで終了させて頂きますが、よろしくお願い致します。

  • 鍋に付いて消えないにおい

    ティファールの鍋でセロリのスープを作ってから、 セロリのにおいが取れなくなってしまいました。 その鍋で味噌汁作ったりすると、 セロリのにおいの味噌汁ができあがってしまいます。 においを消す方法があれば教えていただきたいです。 酢を入れたり、コーヒーの出がらしを使ったり、緑茶の出がらしを使ったりはしてみました。 でもにおいは取れませんでした。

専門家に質問してみよう