• 締切済み

無関係な自分に電話させる上司

コピー機が壊れたらしいんですけど、その修理依頼の電話を訳が分からない私にさせる上司が面倒です。 私が使ってる時はそんな症状出ないから聞いてもさっぱりわからないし、どう言う症状なのかとかいつから出てるのかとかいちいち聞くのも面倒だし。 人から聞いた事を伝えるからメーカーに伝えるのも曖昧な感じになって、二度手間三度手間だし。 訳が分からない人間にさせるぐらいなら、一番わかってる自分がさっさと電話した方が早くないですか? 壊れた現場を見てないからさっぱり訳がわからないし、上司から言われた通りに伝えても「そうじゃない」とか文句言われるし。 自分が言えばすぐ終わる事をわざわざ丸投げしといて、上手く伝わらない事に文句言ってくるとか最高に面倒です。 自分が一番わかってるんだから修理依頼ぐらい自分ですればいいのに、何で全く訳がわからない人に投げるんですか?

みんなの回答

• edogawaai
回答No.3

面倒な事は、他人にやらせる また、他人に無理な事を指示するのが楽しい人もいます

noname#255857
noname#255857
回答No.2

上司だから、部下に仕事を振るのは問題なし。 部下を成長させるために使ってるのでは? 出来るやつだ、と上司に思われては居ませんよね?

• fjdksla
回答No.1

周りが甘やかすからです。 上司だから・・・といって甘やかすからそういう人になるのです。 誰かが指摘して・・・ 電話したら上司と変わる。とそのうちに学習します。 それか、電話しないでほかって置くか?ですね。