• ベストアンサー

診断書に

よくなる見込み【なし】って 書かれてました。 治らないのに 病院に行く意味あるんでしょうか? 薬を飲む意味あるんでしょうか? 年金の更新するためだけに通うのか‥ ありとあらゆることに億劫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.1

治らなくても 持病の悪化防止のためなら 病院に行って薬をもらう意味は有ります。 私は以前、胃潰瘍の後遺症で 毎月病院で診察を受けて、薬をもらってましたが ある時から止めたら、何ともないので、そのままです。 億劫なら、病院に通うのを止めても良いですが 病気が再発や悪化したら、どうしようもないだけですので 自己責任で。誰も助けてくれなくても良いなら。