• 締切済み

日本人はもう死んでいます。

日本人はもう死んでいます。 数え切れないほどの要因があります。低収入、家庭崩壊、日本人が中国人や朝鮮人のような民度の低い民族に成り下がった、超少子化、超未婚化。 日本人の金持ちは、自分は金持ちだからなにをやってもいいんだという傲慢な性格を持っています。自分が会った金持ちは、全てこういうやつらです。 やっぱり日本人は死んでいると思いますか?心が…。

みんなの回答

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.8

日本人の心が死んでいる 確かに世の中の殺伐とした状況を考えるとそう感じるかもしれません しかし外国人と比べれば、まだまだ捨てたもんじゃないですよ 表面上の愛国心の無さが目立ちますが、心の奥底では、大抵の日本人はこの国が好きなのではないでしょうか 自分は日本人であるという崇高な心を持っている人は多いですよ ただ表現力が苦手なだけです 日本人の国民病は対人恐怖症ですから ただ愛国心や慈悲の心が発揮されるのは大災害の発生の他、オリンピック、ワールドカップなどのイベントでしかないというのは悲しい感じです あなたが嫌悪感を感じる金持ちも慈悲の心くらいは持ってますよ

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7573)
回答No.7

 日本人が死んでいるのではなくて、日本政府が無策無能で政治・経済・社会政策の全てが失敗を繰り返し、反省も出来ず、同じ失敗を繰り返すだけで、批判も聞こうとせず、破滅へ向かって進んでいるだけだからでしょうが、ここまで行き詰ったら、クーデターか、革命で変えようとする勢力が必ずいるものですが、そういう人達が絶滅した結果の破局ではないでしょうか。  その原因を作った責任の多くはマスコミにあります。マスコミが権力に媚びて、情報操作、隠蔽体質、事勿れ主義を続けたせいで、現実を知らない人達が多くなり、人生に失敗する結果を招いています。  日本を建て直したかったら、まず、マスコミを疑い、マスコミの情報操作と戦わなければ何も始まらないでしょうね。  その為には、テレビを見ないことから始めなければならないでしょう。テレビ依存症から立ち直らない限り、何も進展しないでしょうね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

mikkurakku さん、こんにちは。 日本人はもう死んでいます。日本人の金持ちは、自分は金持ちだからなにをやってもいいんだという傲慢な性格を持っています。自分が会った金持ちは、全てこういうやつらです。 やっぱり日本人は死んでいると思いますか?心が…。 いいえ、ただ、腐っているだけです。あなたのあった金持ちはすべてアメリカナイズされた人ですよ。そのうち間違いに気づくと思いますけどね。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

日本人の心が死んでいるという意見に賛成です。 多くの日本人が偽善者になっていますが、その原因は政治家、 官僚、マスコミなど権力のある人間達の影響だと思っています。 そして退廃した日本社会は、近い将来に壊滅的な衰退へと 進んでいくと予想しています。 現在の日本に、過去に衰退して行った国と同じ現象が 幾つも出てきています。

回答No.4

死に始めているかもしれませんが…。 地域差が大きいように思えます。 >自分は金持ちだからなにをやってもいいんだという傲慢な性格を持っています。自分が会った金持ちは、全てこういうやつらです。 お辛いでしょうね。 もう少しマシな人もいると思うので良い出会いがある事をお祈りします。

回答No.3

もう一つ言っておきます。 ここまで日本人の心が廃れたのは、自民党による半世紀の愚民化政策の賜物です。 愚民化し、自民のいいなりになる国民を製造してきたからですよ。 裏ではアメリカもいますけどね。

回答No.2

まぁ、都会に住んでいる日本人はそうかも知れませんが、 都会以外に住んでいる日本人は、そこまで落ちてはいませんよ。

回答No.1

確かに日本人の心は死にかけてますね。 国民の民度を計るにはその国の政治家を見れば一目瞭然です。 日本を取り戻すとか言いながら、国民無視のやりたい放題。 そんな奴らを支持し、票を与えてるのですから民度は低いというべきでしょうね。 政治家の行いはそのまま国民に伝染します。 低収入や少子化、未婚化は民度ではありませんが、いたるところでの傍若無人のマナーの悪さ、迷惑を考えないながらスマホなど民度の低下はいたるところで見かけます。 ですが全くいなくなったわけでもなく、少数ですが生存していますよ。 そういうまともな日本人が減少し、民度の低い知性のない日本人が増え凌駕された結果です。 行き過ぎた個人主義や権利の主張、自由や平等を履き違えてきた結果でしょうね。

関連するQ&A

  • 日本の憂鬱について

    靖国問題から朝鮮に関することをネットで調べていましたが、国内に目を向けると朝鮮人を中軸とする公明党やら創価学会、日教組や暴力団とか少し考えればわかるようなところに、ひっかかっている日本人は多くいますよね。それだけ、半島から日本に入り込んで来た朝鮮人が多かったということでしょうか。また、北朝鮮の拉致問題にもあるように朝鮮人母体の団体は、民族的な特徴もあって残忍なことを平気でしますよね。彼らは日本で何をしようとしているのでしょうか?民度もかなり低めなので、日本としては迷惑なだけだと思うのですが。

  • なぜ在日南北朝鮮人は日本人の税金で生活するの?

    どうも初めまして。 在日朝鮮人の方々は基本的に日本人が嫌いな人達が多いですね。 なのに、どうしてその嫌いな日本人から生活保護や在日特権を受けて働かずに生活しているのですか? もし僕が同じ立場だったら、嫌いな日本人の世話になるなんて死んでもゴメンです。 やはり大和民族と朝鮮民族の民度の違いなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 日本を除いた東南アジアでの中国。

    完全な上から目線での質問です。また、当方自身、根拠はありませんが、中国人と、韓国、朝鮮人と比べ、相当レベルの高い民族であるとの自負の元での質問ですが、今、マレーシア航空機が行方不明になっています。この件に付き、航空機の大半を中国人が占めていたらしく、中国が、かなり苛立っているようです。実際、マレーシア当局の説明等は、二転三転し、『そりゃ怒るわな』とも思うのですが、日本を除いた他の東南アジア各国の中ですと、やはり、元々は知能指数でも、日本人に次ぐものがある中国人は、相当レベルが高い、いや、他の東南アジア諸国の民族は、民度が低いとされる中国人よりも、かなり低い民族の集まりだったのでしょうか?実際聞く話ですと、パソコン等や、インド式数学なるものを持つ、インド人は賢いと思ってましたが、そうでも無いようですし。韓国、朝鮮人を忘れてましたが、大嘘付きは問題外で、話にもならんと言う事で。

  • 日本はもう、少子化の解決を諦め、移民政策(入館法改

    日本はもう、少子化の解決を諦め、移民政策(入館法改正)に舵を切りました。 そりゃ、日本政府や富裕層などにとって、なぜ少子化になったのかさえわからないのですから、連中が少子化を解決するのは無理な話です。 貧乏子沢山だから、アフリカなど貧しい国々の出生率が上がっているので、日本の低所得者層が頑張れば少子化の解決につながるという期待感を日本政府は抱いていたようです。 しかし、ここは日本でアフリカではありません。金がなければ、安定した収入がなければ、日本で生きていけないのが現状です。日本政府はそれがわかっていないようです。 未婚化も同様です。男性にとって、金がなければ結婚できないのですから。女性は容姿さえ整っていれば、貧乏でも金持ちに振り向いてもらえます。 そこで聞きます。少子化対策または未婚化対策はもう無理でしょうか?

  • 太平洋戦争敗戦のあとの日本

    今の日本人に民族意識というものはまだ残っているでしょうか? 天皇陛下は象徴になってしまい、自国はアメリカがいないとろくに防衛もできない。戦争に負けてからというもの、 アメリカに慣らされてしまった感もあって日本人の思想的裏付けというか民族としての誇りは 太平洋戦争に負けた時に全部消し飛んでしまったようにも思えてきます。 今の日本がこれこそ日本とかって誇れるものって何かあるのでしょうか? よく、中国や韓国は民度が低いという言葉も聞きますがでは日本人はどうなのかと言われれば、そんなには愛国心がある とはいえないかもしれないし中国みたいに反日運動みたいな民族に関する盛り上がりはなにも無い気がします。 前は学生運動というものもあって日本の若者もそれなりに日本民族として自覚や誇りがあったらしいですが 今はそういうのも無いです。日本の良さといえば「わびさび」「大和撫子」「素朴」といったようなものの 気もしますが、今は萌えとかキモカワとか分かり難いものが日本の売りになっています。 ゆく年くる年を見ていて、日本だなあと感じているのにはっとしました。 こういうのを見ないと日本民族を思い出せなくなっているのかとも感じました。 他の方は、日本国や日本民族としての誇りや意識をどこに見て、どうやって維持しているのでしょうか? 何となくアメリカ国日本州のように思えてきます。相撲なんかも朝青龍や時津風問題で国技など恥ずかしいくらいですし。 演歌というものがまったく流行らなくなってきている現状を見ても、 大和民族の精神なんてものは大日本帝国崩壊とともに死んだのかもとも思えます。

  • これからの日本の治安

    現在、日本は治安が良いと言われていますが 日本は少子化であり、自殺者数も多いです そして、その数を補うかのように中国人や韓国朝鮮人の反日教育を受けた方々が日本へ来ます 中国人や韓国朝鮮人の在日者数の増加は必至であると考えていますが 今後、僕達一般人は 具体的に日本の治安維持、回復に向けて何をすればよろしいでしょうか 僕は頭が悪いので出来るだけわかりやすく回答お願いします

  • なぜ、朝鮮人(在日)は日本人の先祖と・・・

    なぜ、朝鮮人(在日)は日本人の先祖と言いたがる? ここでの質問を観覧していると、日本人の多くは 朝鮮人の子孫なのですよとの回答をたま~に 見かけるが、それを言ったら朝鮮人も中国人の 100%子孫だろ?1000年も2000年も中国の 支配下に有ったんだから文化的にも中国だろ? 日本の場合、多くは大陸と陸つなぎだった頃に 北から移住して来たも者と南から移住してきた 者と5~6世紀に朝鮮半島から渡って来た者の 混血種とされている。だからDNDレベルでは 朝鮮人の血が色濃く残ってるのもあながち嘘 では無いでしょう。 が!日本の場合、大陸から渡って来た文化を 自分ら独自の文化として発展させオリジナル なものも数、多数生み出して来たことや、何よ りも、神道(神教)の考え方を教祖なしで多神 を生み出して今日の日本人のモラルやマナー の礎になっていることは否定できないでしょう! 何が、言いたいかというと、独自の文化で 1000年以上、生まれ育って来た日本人は 民族として、1つの確立性が存在すると 断言できると思いませんか? 質問 朝鮮人は、なぜ日本人を全て朝鮮民族の子孫と言いたがるのか? 朝鮮人は、なぜ日本文化を朝鮮文化だと言いたがるのか?

  • 日本人の民度が下がってる?

    ヤフーのコメント欄とその投稿を評価する人(そう思う・そう思わない)を最近見ているのですが、日本人(特にネットシチズン)の民度が極端に下がっていませんか? 例えば、下記のような書き込みがあるのですが、日本語で書いてありますし、おそらく書き込み主は日本人だと思います。個人的には、日本人の民度を酷く貶める書き込みに感じるのですが、彼らの目的はいったい何なのでしょうか? 削除/違反報告 私もそう思う 683点 私はそう思わない 17点 中国人ならばい菌食べても大丈夫。だって、おまえらばい菌以上に汚いぞ! 中国がニュージーランド産粉ミルク輸入禁止、NZ貿易相 写真 8月5日(月)7時7分 - 国際総合 (AFP=時事) 削除/違反報告 私もそう思う 515点 私はそう思わない 11点 アホ民族丸出しですな民度の低さを痛感します。日本には来るなアホ民族! 中国人観光客のマナー遵守を旅行約款に追加、ガイドや添乗員の監督責任も追及―中国 写真 8月5日(月)6時0分 - 中国・台湾 (Record China) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000000-jij_afp-int

  • 人口減少

    どうやらまた日本の人口が減少したようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061031-00000103-yom-pol 高齢者ばかりが増え、逆に出産が減っている(少子 化)の原因は何だと思いますか? 私は「昔のように家庭で家事や育児を楽しむという風潮が薄れ、未婚のままでもいいので自分の時間を大事にするようになった」というのと、「終身雇用の崩壊で将来の収入や生活に不安が残ったり、収入減による共働きで時間がなくなって何人もの出産や育児が出来ない」現実が原因かと思いますが。

  • 中国・朝鮮と日本の問題について質問させてください

    最近、偏向報道や中国・朝鮮の悪事、日本は実は学校で教えられている 悪事はでっちあげ(南京大虐殺など)など、腹が立つ情報がインターネットなどでながれています。 自分も「腹立つな~」と思っていたのですが、 今日学校で復習してみると、辻褄が合わないところが出てきました。 まずは、同化政策についてです。 「創氏改名は朝鮮人が日本名にしたほうが便利だから自分たちで改名した」ということは 聞いたことがありますが、そのほかにも朝鮮神宮に強制的に参拝させた等 いろいろな事を強制的にやらしていると習いました。 今の中国・朝鮮は確かに傲慢で腹が立ちますが、こうなってしまったのは 日本のせいじゃないんでしょうか?又は、日本はまったく悪くないんでしょうか? 様々な立場の人から回答お願いしたいです。