• 締切済み

日本人はもう死んでいます。

日本人はもう死んでいます。 数え切れないほどの要因があります。低収入、家庭崩壊、日本人が中国人や朝鮮人のような民度の低い民族に成り下がった、超少子化、超未婚化。 日本人の金持ちは、自分は金持ちだからなにをやってもいいんだという傲慢な性格を持っています。自分が会った金持ちは、全てこういうやつらです。 やっぱり日本人は死んでいると思いますか?心が…。

みんなの回答

• 19690318
回答No.8

日本人の心が死んでいる 確かに世の中の殺伐とした状況を考えるとそう感じるかもしれません しかし外国人と比べれば、まだまだ捨てたもんじゃないですよ 表面上の愛国心の無さが目立ちますが、心の奥底では、大抵の日本人はこの国が好きなのではないでしょうか 自分は日本人であるという崇高な心を持っている人は多いですよ ただ表現力が苦手なだけです 日本人の国民病は対人恐怖症ですから ただ愛国心や慈悲の心が発揮されるのは大災害の発生の他、オリンピック、ワールドカップなどのイベントでしかないというのは悲しい感じです あなたが嫌悪感を感じる金持ちも慈悲の心くらいは持ってますよ

• SPROCKETER
回答No.7

日本人が死んでいるのではなくて、日本政府が無策無能で政治・経済・社会政策の全てが失敗を繰り返し、反省も出来ず、同じ失敗を繰り返すだけで、批判も聞こうとせず、破滅へ向かって進んでいるだけだからでしょうが、ここまで行き詰ったら、クーデターか、革命で変えようとする勢力が必ずいるものですが、そういう人達が絶滅した結果の破局ではないでしょうか。  その原因を作った責任の多くはマスコミにあります。マスコミが権力に媚びて、情報操作、隠蔽体質、事勿れ主義を続けたせいで、現実を知らない人達が多くなり、人生に失敗する結果を招いています。  日本を建て直したかったら、まず、マスコミを疑い、マスコミの情報操作と戦わなければ何も始まらないでしょうね。  その為には、テレビを見ないことから始めなければならないでしょう。テレビ依存症から立ち直らない限り、何も進展しないでしょうね。

• ithi
回答No.6

mikkurakku さん、こんにちは。 日本人はもう死んでいます。日本人の金持ちは、自分は金持ちだからなにをやってもいいんだという傲慢な性格を持っています。自分が会った金持ちは、全てこういうやつらです。 やっぱり日本人は死んでいると思いますか?心が…。 いいえ、ただ、腐っているだけです。あなたのあった金持ちはすべてアメリカナイズされた人ですよ。そのうち間違いに気づくと思いますけどね。

• human21
回答No.5

日本人の心が死んでいるという意見に賛成です。 多くの日本人が偽善者になっていますが、その原因は政治家、 官僚、マスコミなど権力のある人間達の影響だと思っています。 そして退廃した日本社会は、近い将来に壊滅的な衰退へと 進んでいくと予想しています。 現在の日本に、過去に衰退して行った国と同じ現象が 幾つも出てきています。

回答No.4

死に始めているかもしれませんが…。 地域差が大きいように思えます。 >自分は金持ちだからなにをやってもいいんだという傲慢な性格を持っています。自分が会った金持ちは、全てこういうやつらです。 お辛いでしょうね。 もう少しマシな人もいると思うので良い出会いがある事をお祈りします。

回答No.3

もう一つ言っておきます。 ここまで日本人の心が廃れたのは、自民党による半世紀の愚民化政策の賜物です。 愚民化し、自民のいいなりになる国民を製造してきたからですよ。 裏ではアメリカもいますけどね。

回答No.2

まぁ、都会に住んでいる日本人はそうかも知れませんが、 都会以外に住んでいる日本人は、そこまで落ちてはいませんよ。

回答No.1

確かに日本人の心は死にかけてますね。 国民の民度を計るにはその国の政治家を見れば一目瞭然です。 日本を取り戻すとか言いながら、国民無視のやりたい放題。 そんな奴らを支持し、票を与えてるのですから民度は低いというべきでしょうね。 政治家の行いはそのまま国民に伝染します。 低収入や少子化、未婚化は民度ではありませんが、いたるところでの傍若無人のマナーの悪さ、迷惑を考えないながらスマホなど民度の低下はいたるところで見かけます。 ですが全くいなくなったわけでもなく、少数ですが生存していますよ。 そういうまともな日本人が減少し、民度の低い知性のない日本人が増え凌駕された結果です。 行き過ぎた個人主義や権利の主張、自由や平等を履き違えてきた結果でしょうね。