• ベストアンサー

″まい″という女子の名前

″まい″という女子の名前の漢字は、″舞″か″麻衣″どっちの方が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.3

どちらも素敵ですね☆ 年をとっても綺麗で違和感もない名前だし。^^b  舞 だと 華やか且つ、上品なイメージ。 和風の落ち着いた美しさを連想します。ちょっと羨ましいな。^^ (しかし、本人には「太れない」というプレッシャーが掛かるかもしれないw 思春期は体系によって楽しかったり、気持ちが複雑だったりする時期になるかも…。) 麻衣は、親しみやすいイメージかな。 よく見かける名前、という意味で親しみやすい印象があります。 少し活発なところもあるけど 全体に ほのぼのと「可愛いなあ」と安心して見ていられるイメージです。 参考になりましたら幸いです。m(_ _"m)

noname#229067
質問者

お礼

たしかに、舞は上品なイメージがしますね!

その他の回答 (2)

• citytombi
回答No.2

「舞」です。 シンプルで意味が伝わりやすい気がします。

質問者

お礼

一文字はかわいいですよね!

• Dr_Hyper
回答No.1

友人や芸能人からの勝手な印象で言えば, 舞 は,目立つタイプだったり,派手目の感じ。美人という印象です。 麻衣 はあさのころも。と読まれてしまいすこしかわいそうな印象。 おとなしい清楚なイメージはありますが,垢抜けないイメージもあります。 あくまでも私のイメージですので失礼にあたりましたらご容赦ください。

質問者

お礼

私は、舞派ですね!