• 締切済み

太平洋で核実験

どこかの国がほのめかしているようです、運搬手段はミサイルになるのでしょうか それだと事実上核が搭載されたということになり、実戦配備に近づくことを意味 するのでしょうか、漁船とかは太平洋では活動していないのかな、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

実験ですから船でしょうね。 しかし、あの国に太平洋上まで航行できる船があるのでしょうか? 釣り船で太平洋上まで? かの国は80年代からITなどの技術者育成していたそうです。 もしかしたらミサイルに搭載できるかもしれません。 地道に人材育成していたのです。 どうせ告知なしで打ち込むでしょうから、近隣に漁船もいるかもしれません。 箱物だけの自民党。 賛否はあれど初期の民主党・鳩山の掲げたコンクリートから人へのスローガンは、様々な分野での人材育成を狙ってたものです。 それをチャラにして旧態以前の箱物に慢心してる自民党では太刀打ちできないでしょうね。 それも理解できず批判してるネトウヨのような馬鹿には理解すらできないでしょうね。 そうやって人材育成してきた北朝鮮ですから、何をしでかすかわからないというのが答えでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• DESTROY11
回答No.2

水爆だって「核爆弾」ですよ。 まだミサイルに装填できるほど小型化はできていないでしょうから船でしょうね。 潜水艦に乗せるにも大きいでしょうから水上艦でしょう。 核の実戦配備はもう可能だと思いますよ。 核の運搬手段はミサイルだけではありません。 部品を相手国に密輸してそこで組み立て、トラック、船や潜水艦に積んで自爆したっていいのです。 核テロで使うならトラックに積めれば充分です。 今現在、千葉の町工場で原爆が鋭意組み立て中でもワタシは驚きませんね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#228760
noname#228760
回答No.1

北の事でしたら、核ではなく水爆だったと思います。 勿論運搬は船です。

habataki6
質問者

お礼

核兵器にかわりないのではないですか、違うのでしょうかね ありがとうございます。