• 締切済み

人生の落としどころ

いまやってることを定年まで(できれば)させてもらったほうがいいのか でも、自分はそんなのホンマにおもんない人生やと思います。 かといって他もいまも、そこまでかわるんかと・・今に執着する意味はと・・ 39で来月40歳になる独身おとこなんですが、いまのしごとでは自由を奪われてます。 もう、安定なんて得られないからやめて、ふらふらバイト掛け持ちしたほうがよいのでしょうか? 40歳までやりたいことがなかったならこの先もみつからないでしょうか? ヘルスかデリヘルを開業したいという願望はあるのですが・・ 文章がめちゃくちゃですみません。

みんなの回答

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.4

いまのしごとでは自由を奪われてます   ↑ 仕事をしていれば、それに時間の大部分を 取られます。 それは誰でも、どんな仕事でも同じでしょ。 安定なんて得られないからやめて、ふらふらバイト掛け 持ちしたほうがよいのでしょうか?   ↑ 老後はそれでいいんですか? 年金はどのくらい出るんですか。 40歳までやりたいことがなかったならこの先も みつからないでしょうか?   ↑ みつからないでしょうね。 それは二十歳だって同じです。 才能も特別なスキルも無いのに、あれかこれか と探しても見つかりませんよ。 才能や特別なスキルでも無い限り やりたい仕事じゃなくて、出来る仕事を するしかないのです。 ヘルスかデリヘルを開業したいという願望はあるのですが・・   ↑ だったら、その方面の仕事をして経験を積む 必要があります。 経験を積むと同時に、資金も準備する。 いきなり始めても、成功しません。 ヘルスかデリヘルを開業したいという願望はあるのですが・・

noname#230557
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.3

その前になんのために生きてるか?自分。 それ考えてみればいいと思いますよ。 やりたい仕事有るならチャレンジすりゃいいし、それしか無いっしょ。 最終目的なんだろうかね? まずそこらへん自分で見極めて、事を行っていくしかないでしょう。 銭?女?健康? 人間色々有りますよね。求めるもの。 それ手に入れる為に生きるんですよ。

noname#230557
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228945
noname#228945
回答No.2

まあ博打ですね。 博打を打てば貴方の今後の人生は今が50だとすれば0か100かになります。 残りの人生を棒に振る覚悟があるなら勝負に出てもいいでしょう。 それですべてを失うか、あるいは今以上の生活を得るかどちらかですが、可能性は1/2ではないですよ…。 失って初めて有り難みがわかる物って結構あります。 失ってからそれに気がついてもすでに遅いのです。

noname#230557
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

そんなに簡単に思いついたことが成功すれば誰も苦労しませんよね。 自分の人生なので誰かを不幸にしなければ、ある程度自由にしたらいいと思います。 とりあえず、病気した時のことを自分でシミュレーションしてみてください。 それでもそう思うならそれでいいんだと思います。

noname#230557
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生が終わってしまった・・・

    人生が終わってしまった・・・ 30代前半です。 最近、自分の人生が終わってしまった、このままの人生が死ぬまで続いてあとは死ぬだけだ、という感覚になってしまいます。老後みたいです。 そんなもんですか?早すぎますか? ちなみに独身です。長く付き合っている彼氏はいます。ただ結婚はしないと思います。大人になれば結婚して子育てして当たり前と思ってきたので残念ですが、こればっかりは仕方ありません。 仕事は定年まで働ける予定です。貯金もあります。健康です。 今がいちばん幸せで、いつか彼氏から振られるかもしれないし、そのうち親も死ぬし、自分が大きな病気になるかもしれないし・・・ 何が起こるかわからないけど、これから良いことは起こらない、あとは不幸が待っているだけ、としか思えなくて落ち込みます。 (親の病気が判明してからは尚更) 30歳から筋トレとランニングをはじめて、体だけは鍛えてます。頑張ってると(自己満足ですけど)すこし安心します。 読書も登山も好きです。 楽しいですが、忙しくて一日が本当びっくりするくらい、あっという間に過ぎていきます。 このまま代わり映えもない毎日の積み重ねで死んでいくんだな・・・と思うように。 若いときはこんなこと思いもしなかったのに もっと夢も希望もあったはずなのに・・・ いまはなにもありません。 良い意味でも悪い意味でも安定しています。 年齢のせいなのでしょうか。 何がダメなのでしょうか。 人生まだまだこれからだと思いますか? どうすればもっと前向きに生きられるでしょうか。 なにかアドバイスありましたらお願いいたします。

  • 「まともな人生」って何でしょうか?

    派遣で働いている独身女性です。かつては正社員で働いていましたが、過労とパワハラで鬱状態になり、酷い頃は部屋から出ることも出来ませんでした。時間はかかりましたが、現在は服薬をせずにフルタイムで働いています。 派遣はいつ切られるか分からない不安定さがありますが、残業も基本的にないですし、仕事内容もハッキリ決まっているので精神的にも楽です。私は現状にそれほど不満はありません。 結婚願望はありますが、一緒に添い遂げたいと思う人が現れなければ、独りで生きていこうと考えています。 しかし世間からはあれこれ言われてしまいます。「真面目に生きていたら非正規なんてならないはず」「まともな人間なら結婚している」「ちゃんと人生設計を考えていたら、子どもを持たない選択なんてあり得ない」など。 仕事をして、納税をしているだけでは「まともな人生」とはいえないのでしょうか?

  • 23歳 独身 会社員 オレの人生これでいいのかな?

    23歳 独身 会社員 オレの人生これでいいのかな? 今は東京で一人暮らししながら働いてます。今の会社はそこそこ安定している会社なのですが、ここのままでいいのか疑問に思います。今は、何を質問したらいいのかもわかりません。 人生一度きりなのでもっといろいろチャレンジしたほうがいいのか? 気軽に相談できたらいいかなぁ~と思います。

  • 23歳 独身 会社員 オレの人生これでいいのかな?

    23歳 独身 会社員 オレの人生これでいいのかな? 今は東京で一人暮らししながら働いてます。今の会社はそこそこ安定している会社なのですが、ここのままでいいのか疑問に思います。今は、何を質問したらいいのかもわかりません。 人生一度きりなのでもっといろいろチャレンジしたほうがいいのか? 気軽に相談できたらいいかなぁ~と思います。

  • 物価安の外国に住みかを買って一生食べていける国

    46歳。独身男性。もうなにもかも人生に疲れました。テポドンが落ちて火の海になって皆死んでしまえばいいとさえ思えます。人格不安の障害のメンタルヘルスは自覚しています。自殺願望もあります。精神安定剤を常用しています。職場で事件を起こすのではないかと心配です。このまま定年まで約20もこんな日々が続くのは拷問です。自分の存在をだれにも迷惑かけずに消去したいだけです。 最近どこかで耳にしましたが、物価の安いあるアジア国なら、●円あれば、その国に家を買って働かなくても食べていけると聞きました。 その国はどこで、幾らの資産が必要なのでしょうか。その国に永住しようかと思案中です。 教えてください。

  • 人生に制限を与える、その良さとは

    「制限を与えることで、考えを深めるきっかけになる」という人生のアドバイスを受けて、具体的によく分からないで困っています。 今までの生活が自由気まま過ぎたということでしょうか?(独身なので) 人生の中で、何か制限を与えられたことによって、何か考えが深まったことはありますか? 特に、結婚生活においては何かありますか?

  • 人生に希望がもてません

    どうすれば未来に希望が持てるのでしょうか? 39歳で今年40になる今までまともに働いたことない今は派遣です。 貯金もないですし、今ままで一度も彼女もいたことがありません。 毎月家賃とか税金やら払って手元に14、5万残ります。 毎週ナンパ行って成果なしで安いラブホに泊まってデリヘル呼んで約2.5~3万消えてます。それを月4回やって残りは食費です。 月15万自由に使える金があればもっと幸せになれませんか? 人生の悩みの9割がお金で解決するのに15万では少なすぎますか?

  • 人生の価値観はいろいろあって良いと思います。

    私は仕事や職業というものが嫌いです。みんな本音ではやりたくもない職業に就いて人生の大切な時間のほとんどを仕事に持っていかれてしまう。 そんな中、皆さんは人生の価値を何に見出だしてますか? 私は趣味に見出だして好きな趣味に生きていくと決めました! もちろん仕事は適当にやりながら恋愛や結婚は諦めて一生涯独身です。独身ならば独り自由だしお金も自由だから。 こんな人生の価値観もアリだと思っています。 今のこの日本では職業や恋愛や結婚など、普通と言われていた幸せはもう手に入らない、何もかもが困難な国だから。ある意味、諦めて人生を生きるのもひとつの選択肢、方法だと思います。 何をやるにも精神的ストレスがかかり心身を病む国だから。 私は日本はいつかは滅びると思います。時間の問題。 こんな国でみなさんは何に人生の価値を見出だしていますか?

  • 人生の転換期?

    僕の知り合い(48歳・独身・公務員)が仕事辞めて、旅にでるようなことを言っています。 「せっかく公務員で安定した職業なんだから、もったいないよ」と一応、止めてるんですが、 彼曰く、「このままの人生で終わっても後悔しそうな気がする、なら、好きなように生きて人生 終わりたい」と言うんですが、彼の言うこともわからない訳ではないのですが、 止めるべきでしょうか、彼の言うことを尊重すべきでしょうか。 40代後半で独身の方って、こんなことを考えるのでしょうか。

  • 人生について

    教えてください。 今の自分の人生を変えたい、自分を変えたい、自由になりたい、そう感じている方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。