• 締切済み

人生の落としどころ

いまやってることを定年まで(できれば)させてもらったほうがいいのか でも、自分はそんなのホンマにおもんない人生やと思います。 かといって他もいまも、そこまでかわるんかと・・今に執着する意味はと・・ 39で来月40歳になる独身おとこなんですが、いまのしごとでは自由を奪われてます。 もう、安定なんて得られないからやめて、ふらふらバイト掛け持ちしたほうがよいのでしょうか? 40歳までやりたいことがなかったならこの先もみつからないでしょうか? ヘルスかデリヘルを開業したいという願望はあるのですが・・ 文章がめちゃくちゃですみません。

みんなの回答

• hekiyu2
回答No.4

いまのしごとでは自由を奪われてます   ↑ 仕事をしていれば、それに時間の大部分を 取られます。 それは誰でも、どんな仕事でも同じでしょ。 安定なんて得られないからやめて、ふらふらバイト掛け 持ちしたほうがよいのでしょうか?   ↑ 老後はそれでいいんですか? 年金はどのくらい出るんですか。 40歳までやりたいことがなかったならこの先も みつからないでしょうか?   ↑ みつからないでしょうね。 それは二十歳だって同じです。 才能も特別なスキルも無いのに、あれかこれか と探しても見つかりませんよ。 才能や特別なスキルでも無い限り やりたい仕事じゃなくて、出来る仕事を するしかないのです。 ヘルスかデリヘルを開業したいという願望はあるのですが・・   ↑ だったら、その方面の仕事をして経験を積む 必要があります。 経験を積むと同時に、資金も準備する。 いきなり始めても、成功しません。 ヘルスかデリヘルを開業したいという願望はあるのですが・・

noname#230557
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dkv_sz
回答No.3

その前になんのために生きてるか?自分。 それ考えてみればいいと思いますよ。 やりたい仕事有るならチャレンジすりゃいいし、それしか無いっしょ。 最終目的なんだろうかね? まずそこらへん自分で見極めて、事を行っていくしかないでしょう。 銭?女?健康? 人間色々有りますよね。求めるもの。 それ手に入れる為に生きるんですよ。

質問者

お礼

noname#228945
noname#228945
回答No.2

まあ博打ですね。 博打を打てば貴方の今後の人生は今が50だとすれば0か100かになります。 残りの人生を棒に振る覚悟があるなら勝負に出てもいいでしょう。 それですべてを失うか、あるいは今以上の生活を得るかどちらかですが、可能性は1/2ではないですよ…。 失って初めて有り難みがわかる物って結構あります。 失ってからそれに気がついてもすでに遅いのです。

質問者

お礼

• fumuslover
回答No.1

そんなに簡単に思いついたことが成功すれば誰も苦労しませんよね。 自分の人生なので誰かを不幸にしなければ、ある程度自由にしたらいいと思います。 とりあえず、病気した時のことを自分でシミュレーションしてみてください。 それでもそう思うならそれでいいんだと思います。

質問者

お礼