好きな人との距離

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との距離を楽しむ方法は?
  • 好きな人との距離感を上手に伝えるには?
  • 好きな人との距離を縮めるポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との距離

好きな男性の隣で歩くとき 好きなので半歩くらい下がって距離をつめて楽しそうに歩いてしまいます。 そういったことって伝わっているものですか? 彼は半歩下がった私の方に少し身体を向けてにこやかに話しながら歩いてくれます。 自分の腕を私の腕にとんとんとぶつけてきたりします。 前は物の受け渡しをする時でもびっくりするくらい触れないように気をつけてた人なのに、最近はボディタッチが増えた気がします。 趣味のサークルで知り合ってここ一年くらいで急速に仲良くなった気がします。 会えない時はラインであまりに話しすぎて、女性としてではなく一人の人として心を許しての事だったらさみしいな・・・と 恋愛もそれなりにしてきましたが今回は高校生みたいな恋心で笑ってしまいますが 皆さまのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

noname#242174
noname#242174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.2

私は(男)正直、腕が振れるほど近くで歩いてくれると そうでなくても、勘違いしてしまします。(笑) 好意が無くて、それほど近くで歩くことはないと 思いますよ お互いにね 頑張ってくださいね。

noname#242174
質問者

お礼

彼も私と同じでわざと近づいているならいいなぁと思います。 嬉しいお言葉ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

 私は男ですが、結構鈍感な方で距離感での気持の伝わり方は分かりませんが。  彼は貴方の事が気に入っているのは事実。  彼の最初の頃と細菌の状態でも分かるように、彼は貴方とのコミにケーションで幸福感を抱いているのは事実だと思います。彼からのモーションが無いのは、きっと照れているせいかもしれません。貴方が彼の背中を、トンと押すような言葉を掛けると素直に彼の気持ちが表現されるかも知れませんよ。

noname#242174
質問者

お礼

確かにシャイな男性です。彼のペースもあると思うので私からグイッといかないようにと思っていました笑 嬉しいお言葉ありがとうございました!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

お互い高校生みたいな恋心を楽しんでるような気がします。 あなたのことが可愛いんでしょうねー

noname#242174
質問者

お礼

あらためてご指摘うけると恥ずかしいですね笑 勇気でます!!ありがとうございました!

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.1

僕は男なんですけど、出来れば横歩いてくれた方がいいかも。 その方が話し易いんで。

noname#242174
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#242174
質問者

補足

ほぼ横でしたね笑 腕が触れるので… 気づきそうですか?好きだから近くに寄ってること dkv_szさまならどう感じてどう接しますか? また教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?

  • 気になっている人から...

    最近話し出して、目が合うと軽く礼してくれたり微笑んでくれたり、凄く優しいなぁーと思って気になっている人男の子がいるのですが、ある日その男の子と友達とで話したり、はしゃいでいると暴力的な女の子が冗談で私を壁に押し付けてきて、蹴られそうになりキャーと言って逃げた時、男の子が「大丈夫?」と私の腕を掴んで来ました。ちょっとビックリしました!そしてその暴力的な女の子から逃げようと言われ逃げようとした時私の肩に両手を置いて来ました。 なんか結構ボディータッチされたなぁーと思いましたが、こう言うボディータッチってどう言う意味なのかよく知りたいです!

  • 好きな人と距離を近づけるには…?

    好きな人とほんとに最近からLINEで話すようになりました。それも受験関連のことだけですが…笑 中3生女子です。好きな人とは全く接点がなく、あったといえば5、6月頃に席が隣だったことです。 その頃はその好きな人のことをめっちゃいい子だなああって思ってただけで、特別好きな感情を抱いてるわけじゃなかったので特に何も無く席が変わりました。 今考えるとその時の自分を殴りたいです() せっかく席隣だったのに…泣 今は全くと言っていいほど接点がありませんが、自分と趣味が似ているところや、他の人が気づかないところでさりげなく気を使えて優しいところに惹かれて好きになりました。あとめちゃ頭がよくて運動神経いいんです! その好きな人はほんとに最高の人なんですが、すごくモテてるわけではなさそうです。そういう話全然聞かないので…何故かはわかりませんが…もしかしたら女子と全然関わってないからかも…? 私の性格上、友達に自分の好きな人を言って協力してもらうなんて出来ません…今まで聞き役に徹してたので笑 でもこの前勇気出して誕生日にお祝いのLINEを送ることができました。そして最近、好きな人が高校合格したのですごいねおめでと!ってLINEを送りました。そこから少し学校の定期テストの話に繋げることが出来ました。全然接点ないのによくこんなにLINEで話せたなって感じですが(笑)でも返信待ってる時とかなんも手つかなくて緊張したんでほんとに頑張りました笑 長くなりましたが、現状こんな感じです… LINEだけでずっと話して学校では全く話さないって良くないって聞いたし私も良くなさそうって思うので(笑)学校で話せるように対面して(?)話せるようになりたいです!もちろんLINEでももっと話したいですが笑 もう卒業まで全然時間ないので少しでも距離を縮めたいんです!!これからどういう行動してけばいいですかね?もっと接点つくって仲良く(?)なりたいんです! 伝えたい内容が上手くまとまらなくて、語彙力やばくてすみません🙇‍♀️たくさんの回答待ってます。よろしくおねがいします!

  • 周りの目が気になって、好きな人と話せない

    こんにちは、22才男です。 好きな女性に話しかけたりしたいのですが 周りの目が気になって出来ません 趣味のサークルで知り合った為 会う機会は主にそのサークル活動(人数は多いです)になるのですが 私から彼女に話しかけようと思っても 「周りから冷やかされるんじゃないか?」 「変な噂を立てられるんじゃないか?」と恥ずかしがってしまい、行動に移せません (他の女性となら普通に話せます) 逆に彼女からは、話しかけてきますし、ボディタッチもして来ます 彼女から話しかけられた時には、私の方も不思議と恥ずかしさが無い サークルの飲み会等でも 本当は彼女と話していたいけど 「自分はここに入ったばっかりだから、そんな事しちゃいけないよな」って思ってしまい、他の方と話してしまいます 隣には彼女が座っているのにもかかわらず・・ 中~高校生 → 職場とあらゆる所で常に気をつかいながら生きてきたので、もうクセになってしまっているのかもしれない 私の精神年齢が単に低いだけなのは分かっています でもこれをどう克服して行けば良いのかわかりません これを克服しなければ、今の恋愛もそしてこれからも発展しないと思うので・・・ どなたか似たような経験をお持ちの方いらっしゃたら 内容は問いませんので、アドバイスよろしくお願いします

  • 気になる人の行動で質問があって投稿させて頂きました。

    気になる人の行動で質問があって投稿させて頂きました。 最初の頃は、気のせいだと思っていたんですが、話をする時にいつも腕が当たるんです。 当たったからと言って「ゴメンなさい」という訳でもなく、そのまま引っ付いたまま話続けます。 私的には彼にボディータッチしたくても出来ないタイプなので内心は嬉しかったりするんですが、彼からしたら普通なんでしょうか?もしくは引っ付いてる事に気付いてないとかありますか? こんな彼に私を意識してもらう方法はありますか? 引っ付いて喋るのが普通の彼にボディータッチはあまり効果ないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 男性からのさりげないボディタッチ【男性に質問】

    こんばんは、私は23歳女性です。 男性からのボディタッチについて質問です。 最近、同僚から、さりげないボディタッチをされます。 私はその人のことが気になっていて、相手にも何となく伝わっている……?という微妙な距離です。 男性のボディタッチは「下心」と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? (あいにく私はスタイルが良くないので、下心を持たれないと思うので……) その人は、男性同士はよくボディタッチをしています。 でも女性に触れるというのは、ほとんど見たことがありません。 以下の「さりげない」ボディタッチを皆様はどう思いますか? もし私がボディタッチで返したりしたら、ふしだらでしょうか? 相手の方との「微妙な距離」は、具体的には以下のような感じです。 ・私の肩をぽんっと叩いたり、ふざけて肩を押す ・(少し離れた距離にいるとき)「ちょっとおいで」と、私の腕(や服の部分)を引く ・たまに「(私の名前)ちゃん」と呼ぶ ・私の髪型をほめる ・話すときはたいてい半径50cm以内にいる(隣同士、正面) ・仕事後、一度お茶をしている 同じ職場ですので、きちんと割り切りたいと考えていますが、進みたいとも思ってしまいます……。

  • イケメンの心理

    イケメンの心理 イケメンの友達ができました。 彼はわりとボディタッチが好きなタイプで、男女とわず軽いボディタッチをよくします。 別にいやらしさなどはありません。 留学してたからでしょうかね。 でまぁ、私にもしてくるんですが。 彼は話を聞いてる限り、どうやら甘えん坊らしく、少し心を開くと結構誰にでもなつくタイプみたいです。 そして私もちょっとなつかれてきたかな?という感じです。 最初に会った日の夜にメールで髪型を褒められ、恋愛トークをし、イケメンだし頭いいからプライド高そうだしモテそうだし性格きつそうだから口説かれても落ちない自信があったのですが、そのあとメールをしたり、何回か会う機会があり(デートではない)、話しているうちにまぁまぁ良いひとだとわかってきました。 ちょっと変わってますが。 で、昨日クリスマスパーティがあり、そこで彼がほろ酔いの時に少し話していたんですが、私が立ち去ろうとしたらばっと腕をつかまれ、まだ話したいって感じでした。 で、そのあといったんはなれてる間に彼はベロンベロンになって、もう帰る時間になったのでみんなが大丈夫ー?などと言ってて、彼は座りながら黙って寝てたんですが、私が途中から大丈夫ー?と言いに行ったら、私の腕を引っ張って隣に座らせ、寄りかかってきました。 そのあと吐いてしまったので本当に酔っ払ってたんですが、私は彼と話すようになってまだ日が浅いし、彼は男友達に結構仲いいひともいたし、周りに他の女子もいっぱいいたのに、私によりかかってきたということはちょっと好意があるのかなと思ってしまいました。 そのあと、外にでてしばらく彼はすごく気持ち悪そうにしてて、大丈夫?と話しかけても無反応になってしまいました。でも、私が目線を合わせて大丈夫?と聞いたら無言でじーっと見つめてきて、私は反応に困ってしまいました。他の人が大丈夫?といっても、見つめたりしてませんでした。 パーティの間は他の女の子に軽くボディタッチしたりしてて、彼としては男の子にもボディタッチするし下心というよりスキンシップなんでしょうが、やはりちょっとちゃらいのかなと思ってしまいました。 私は彼に腕を掴まれたり見つめられたりするたびに結構ドキドキしてしまったんですが、これはイケメンの甘い罠にまんまとひっかかってるんでしょうか?笑 いずれにせよ、まだ知り合って間もないし、彼氏と別れて1ヶ月くらいなので誰かと付き合うとか好きになるとかって気分でもないですが... でもかっこいいので気になってる自分がいます。笑

  • 好きな人が病気を打ち明けてきました。

    好きな人が、糖尿病だということを 私に言ってきたり、隣に座ってきたり 体調悪くないかメールしてきたりします。 でも、ボディタッチしたら 少し嫌がります。 その人は、少し人目を気にしてます。 よく人の顔色ばかり伺ってます。 職場の人が近く通るたびに顔ばかり見てます。 でも、私が元気なかったら 元気だしてね!ってメールきます。 メールの時は素直に言葉を伝えてきますが 直だと目は合わすけど、顔色ばかり気にして神経使っているように、見えます。 こういう人はやっぱり人間関係で 色々あったんですかね? あと私に気があるわけではないんですかね?

  • 友達に抱きつく人の心理

    中三女子です。 この前友達4人(全員女)でお泊まりしました。 並んで寝転がって映画を観てるときに、隣にいた友達がしれっと後ろから軽くバックハグしてきたり、4人で添い寝してるときに、隣で寝てたその友達が抱きついてきました。(完全に抱き枕状態でした) その友達は、人にボディタッチとか全然しないタイプで、ほかの友達と手を繋いだり腕を組んだりしてるところは見たことがないです。 ちなみに、抱きつかれて嫌だったとかは全然全くなかったです。 私に抱きついてきたときの、この友達の心理ってどんなんですか? かなり信頼してくれてるのですか? 数ヶ月前に仲良くなったばかりなので、よく分かりません 回答よろしくお願いします

  • どういう意味がありますか

    これはボディタッチに入りますか? 職場の先輩です。 わざわざ私がいる通路狭いのに話しかけながら通り抜けて体が当たるのはボディタッチですか? 私の背中に彼の胸が当たる感じです。 通路は平行してもう一本あります。見渡せるのでそっちなら明らかに人がいませんでした。 気付くとよく背後に立っていたりします。当たるギリギリ至近距離です。 物の受け渡しの時に手はふれます。