• ベストアンサー

鼻水

台風の影響なのか風強く寒いのか鼻水止まらなくなってしまいました これは風邪の前兆なのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先日の台風で、 職場の自動ドアが誤反応ばかりして (強風で反応して、常にドア開く) 寒いわ風にさらされてるわで 風邪をひきまして、 早退してる真っ最中です。 症状は重度の鼻詰まり。 鼻をふんっ!とかんでもなにもでない。 鼻息すらもでない。 鼻水は喉に流れ、喉に炎症が。 もともと持ってるアレルギー性鼻炎も このダニアレルギーの増える時期で 重く症状出ててたのに、 風邪をひいたもんだから… 息があまりできません…(´・ω・`) 鼻も喉もイカれてるんで…。 先輩たちは場所的に風に当たんないとこに いたからだーれも風邪ひいてなくて うらめしいばかりです。 お互いに完治目指して頑張りましょう。 よく水を飲んで体をあたため、 食べれる範囲で食べ、 鼻を痛めるから柔らかなティッシュを 使いましょう……。 栄養とって悪いのはだして、 ねるしかない…。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

台風の影響で鼻水は聞いたこと無いので、シンプル風邪ではないでしょうか? 台風の影響で前後で激しい温度差が生じたりしていますし、夜が冷え込んだりしていますのでそれで体調を崩したのではないでしょうか?

habataki6
質問者

お礼

ティシュ手放せなくなり困ったな ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鼻水が急にポタポタと

    先日経験した現象です。 椅子から立ち上がろうとした時、前触れもなく急に左の鼻の穴から、粘り気のないサラサラの鼻水が数滴ポタポタとしたたりおちました。 咄嗟に「鼻血だ」と思ってティッシュでおさえたのですが、無色でした。匂いもありません。 たしかに風邪の治りかけではあったのですが、そのときは鼻水がおさまっていました。 椅子から立ち上がろうとしたとき、本当に急なことでした。 後にも先にもそのときだけで、今はなんともありません。 もしかして、病気の前兆か何かでしょうか。

  • 鼻水が甘すぎる

    アレルギー性鼻炎をもっていてそれが関係あるかはわかりませんが、 最近、後鼻漏でたれてくる鼻水が甘くなってきました。 ほんのりとかじゃなくて出したくなるぐらい甘いんです。 蓄膿の可能性もあるのですが、この甘い鼻水は何か、よからぬことの前兆ではないかとおもって毎日びくびくしています。 ご教授願います。

  • 黄色い鼻水

    すごい前ですが学生の頃に 細菌と戦って死んだ白血球や細菌の死骸などが 黄色い鼻水としてでるとききました。 だからといって黄色い鼻水がでると風邪が治りやすいなんて事はないですか?。 あと、風邪をひくたびに黄色い鼻水がでるのは蓄膿症ですか?。 特に頬が痛いとかはないんですけど、風邪でひどくなるとだいたい黄色い鼻水がでます。。。

  • いろんな鼻水

    風邪を引いたときの鼻水って最初はサラサラしてるのに、治ってくるとドロドロの黄色っぽいのに変わりますよね? あれってなんでですか? 黄色い鼻水になるともうすぐ風邪が治る、とか言うし。 どなたかご存じの方よろしくお願いします。

  • 鼻水って?

    少し前に風邪引いちゃって喉の痛みとくしゃみ・鼻水の症状が出たんです。 以前蓄膿症を患って完治する前に病院をお休みしたんです。そのせいか、風邪ひいてしばらくすると鼻水が時々黄緑色のものが混じったりもします。風邪をひいたときは水鼻なのにそのうち黄色っぽかったりもします。 そもそも鼻水ってなんなんでしょうか?いろいろ教えてもらえるとうれしいです。

  • 2歳児の黄色い鼻水が続く

    2歳3ヶ月になる娘なのですが、ここ2ヶ月ほど、黄色い鼻水が(黄緑にもみえますが・・・)ずっと続いています。 寒いからかなぁと思って小児科も受診していなかったのですが1週間まえ受診し、とりあえずその際は風邪ではないかということで薬をいただきました。しかし鼻水はまだ続いており、昨日別の病院で抗生物質と風の薬を出してもらいました。 鼻水以外ではすこしゆるいうんちで、下痢っぽいのが1週間くらい続いています。ただ、軟便のような感じです。熱はたまに38度くらいまで上がるのですが、一時的で熱が続くようなことはありません。ただ微熱が続いており、37度後半が多いです。 咳は夜になると少しするくらいです。 色々調べてみたのと、先生の話だとアレルギー性鼻炎ではないかということなのですが、何か原因があるのでしょうか? ただの風邪にしては症状があまりにも長く続くので心配です。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 鼻水がとまりません

    風邪をひいたようなのですが熱っぽさはなく鼻水だけがとまりません。 鼻水を止める良い方法はないものでしょうか?

  • 鼻水って・・・

    すごく素朴?な質問なのですが・・・ 風邪をひいた時や鼻炎の時に「鼻水」が出ますよね。「鼻水」って鼻が痛くなるほどかんでもまだまだひっきりなしにでてくるのはなぜなんでしょうか?そもそも「鼻水」って何なんでしょう?そして、どこで作られ溜まっているんでしょう? 風邪を引くたびに疑問に思っています。 どなたかご存知の方おられたら教えてください。

  • サラサラした鼻水のときと粘り気のある鼻水

    サラサラした鼻水のときと粘り気のある鼻水が出るときがありますが 粘り気があるときって風邪なのでしょうか? ウイルスが含まれていますか?

  • 鼻水について

    私は風邪を引くと、すぐに鼻が詰まったり、鼻水が止まりません。 風邪の大小に関わらず、1週間以上は続きます。 鼻の病気は特に問題ありません。 発熱は風邪の菌を殺す為に出ると聞きますが、鼻水もそうですか? 抵抗力に関係ありますか? よく出るので、体の何の成分から出ているのかも気になります。 初めは、透明ですが日増しに黄色い鼻水に変化します。 御存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう