• ベストアンサー

鼻水

台風の影響なのか風強く寒いのか鼻水止まらなくなってしまいました これは風邪の前兆なのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先日の台風で、 職場の自動ドアが誤反応ばかりして (強風で反応して、常にドア開く) 寒いわ風にさらされてるわで 風邪をひきまして、 早退してる真っ最中です。 症状は重度の鼻詰まり。 鼻をふんっ!とかんでもなにもでない。 鼻息すらもでない。 鼻水は喉に流れ、喉に炎症が。 もともと持ってるアレルギー性鼻炎も このダニアレルギーの増える時期で 重く症状出ててたのに、 風邪をひいたもんだから… 息があまりできません…(´・ω・`) 鼻も喉もイカれてるんで…。 先輩たちは場所的に風に当たんないとこに いたからだーれも風邪ひいてなくて うらめしいばかりです。 お互いに完治目指して頑張りましょう。 よく水を飲んで体をあたため、 食べれる範囲で食べ、 鼻を痛めるから柔らかなティッシュを 使いましょう……。 栄養とって悪いのはだして、 ねるしかない…。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

台風の影響で鼻水は聞いたこと無いので、シンプル風邪ではないでしょうか? 台風の影響で前後で激しい温度差が生じたりしていますし、夜が冷え込んだりしていますのでそれで体調を崩したのではないでしょうか?

habataki6
質問者

お礼

ティシュ手放せなくなり困ったな ありがとうございます。