• ベストアンサー

相談にのってくれた女性。

先日、僕の恋愛相談にのってくれた女性に話の終盤で「私だって傷つくからな。」って言われました。 どういう意味ですか? 話を聞いておいて傷つくってどういうことですか? 分かる方、できれば女性の方、回答願います。

noname#235986
noname#235986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなたがその女性のことばかり考えて 相談に乗ってくれてる女性のことをないがしろにしたのでは。 こういう女が好きだと理想ばかり言うと、私はそれに該当しないから私は駄目な女なのかと思って傷つきますよね。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

貴方とその相談相手(女性)の間柄に拠る。 もしその彼女と貴方が・・・ 過去に何らかの関係性を持っていたなら? たとえ付き合ったりはしていなくても、 意識し合うような時期があったりとか。 何かしらの経緯があっての関係性なら、 色々な感情が湧いてしまう事はあるんじゃないの? 貴方の恋愛相談(恋愛話)を聞く事で、 貴方側の世界の進捗が良く見えてしまう。 見たくない世界が見えてしまう事もある。 今誰を好きなのか? 今はどういう状況にあるのか? 相談自体には応じられる。 相談に足る存在として頼られた事は嬉しい。 でも、 100%応援体制で向き合っているか? それはまた別なんだと思う。 相談する事で、 どんどん貴方側の恋愛世界をアシスト。 それはそれで複雑な気持ちになる場合もある。 彼女自身が今、 どの程度幸せで、どの程度充実しているのか? その程度次第では、 人の幸せや好転を素直には喜べない。 貴方は相談側。 必死に色々持ち込んだり、 感情的な吐露をする事も厭わない側。 得てして相談して貰う側の気持ち。 それよりも、 自分「が」相談する事で救われたい(解決したい) そっちが強くなってしまう場合もある。 貴方の相談スタイルは、 相談に乗ってくれている彼女の気持ちやコンディション。 それもしっかりケアした誠実なものなのか? もしかしたら彼女は、 貴方からは相談が持ち込まれるばかりで、 相談を聞いてあげている側としての私のコンディション。 それを余り尊重されていない。 そう感じたのかもしれない。 だからこそ、 私だって傷つく(ストレスが溜まる) そう言ってきたのかもしれない。 今までの経緯や関係性も含めて、 貴方なりに想像してみれば良い。 少し感謝が足りなかった。 そう思うなら、 相談を受け止めてくれている、 彼女目線にも立って接し方を考えていく事。 今後も縁を持続的に維持していきたいなら、 大切な目線なんだと思うからね☆

• zabusakura
回答No.3

よくわかりませんが、他の女性の相談をしたのなら、男友達みたいな 扱いをするなということか、私だって女だって、わかってる? ちゃんと女として扱いなさいよっていう意味か もしくは、あなたのことが好きかのどれかかな?

• fumuslover
回答No.2

話の内容についての「傷つく」ならそんなことされたら私も傷つくよ。 でしょうね。 聞きたいのは話も終わって意味深に言われた感じを言っているのでしょうか。 「そんなこと相談された私の身にもなってよもぉっε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з」 って受け取ったという意味かな。

• seven_52
回答No.1

もしカレからそうされたら自分だって傷つくって事でしょう。 アナタは好きな人もしくは付き合ってる彼女に何かひどいことをしたんですか? だって、自分がとった行動が相手に与える影響について 相手はどう思うと思うか?って相談したんでしよ?