• 締切済み

子育て中の農薬と添加物について

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.1

免疫を強くしてアレルギーにならないようにする。その考え方では雑菌やウィルスに少しずつ暴露して体の抵抗を作る、ということです。 が、化学物質には少量でも大量でも体が慣れることはありませんし、毒物は蓄積するばかりです。 この二つを混同すると、タバコの煙はなれればいくらでも吸っていい、ピーナッツも少量から食べさせれば慣れる、好き嫌いはいけない、ということになりますが、ピーナツやそばにすでにアレルギーがある場合は死にますよ、少量でも。 私は喘息持ちでアトピー性皮膚炎で、その後化学物質過敏症になり化学物質を吸入することで気持ち悪くなって寝込んでいました。 その元と思えるのは実家の母親の子育て中の知識のなさです。ヘビースモーカーの両親が窓を閉め切りもうもうとする中で蚊取り線香やゴキブリスプレーを撒いて、ひどいことに食器やフォークやスプーンにもガンガンかけていたのです。 結婚してから実家に泊まって目撃しました。自分の体の弱さの原因は19年続けられた毒の蓄積だったのか、と。 知識として知っておいて、添加物と農薬、殺虫剤、界面活性剤が避けられるのならそうして下さい。子供にはすぐには出ないでしょうが、学習障害などが見られたら頭がぼうっとしているには原因があった、それは5年以上前からの蓄積だと気がついてももう遅いです。 私の症状は香水の匂いを感じるとすでに鼻腔に入っているので頭がぼーっとしてきます。視界も霞んできて、こんな状態では勉強はできません。体も常に疲れている感じです。 昔の子供は健康だったと思ったら、それに準ずる食物を手作りで与えられるといいですね。何種類ものお惣菜はいらないのです。いいものを少しずつローテーションしていけば。そして外食の際は好きなだけ食べてもいいんじゃないでしょうか。