• ベストアンサー

今回の台風で知多堤はどれ程持ちこたえると思います?

専門家及び施工業者様のご意見お願いします!

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

そんなことは知っ多こっちゃないですね。なんちって``r(^^;) なにもなりません。 色々なものが打ち上げられてゴミだらけになるかな?

7964
質問者

お礼

そんな、くだらない話題で済んで本当に良かったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

  ゴミが洗い流され綺麗になると思います  

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その様な回答は後でお願いします。

関連するQ&A

  • 今回の台風で

    今回の台風で 今回の台風で、道路に流出した土砂で車がすべり、県道のガードレールを破損してしまいました。 対物賠償で県に弁済というのが一般的な流れかとは思いましたがふと疑問 道路管理者である県に対して無過失責任を主張することはひょっとして可能ですかね? ちょっとカテ迷いましたがここで質問してみます。 宜しくお願いいたします。

  • 今回の台風

    9月の4日から沖縄へ行きます。 なんだか変な方向から台風がやってきていますよね。 まだまだどうもどこへ行くかわからない台風ですが、 伊丹空港から私達は沖縄へ立つのですが、ちょっとどうなるか、少し、予想できる人はいますか? かなり、今の状況ではわからないのはわかってるのですが、すごく楽しみにしているので、ちょっとでも情報があれば知りたいのです。

  • 今回の台風もどうせ大したことないのでしょうね

    台風って年々弱くなっていっている気がします。 私が子供のころは台風後はもうすぐで床まで水が浸水するところだったり、ひざまで水がつかったり、魚が泳いでいたりしたものです。 でも最近のは本当弱いですね。 台風でも雨風ほとんどなかったり、普通に釣りとかできたり、雨漏りくらいならありますけど、仕事行く時間になったらピタッとやんだり、これが台風?と言いたくなるくらいのものばかりです。 社会人になってから台風で休みになったことなど一度もありません。その程度なのです。 どうせ明日の朝もこんなもんでしょう。 ハリケーンやサイクロンに比べたら力不足ですね。ホコリも舞わない。 どうでしょうか?

  • 台風で飛んできたもの、飛んでいったもの ありますか

    台風に限らず暴風雨でも良いのですが、自宅もしくはその周辺で、何か飛んでいったものはありますか? 逆に、飛んできたものはありますか? うちは向かいの建物の工事中の養生のおおい板が一部、取れてしまったのを見ました。危ないと思ったのか、施工業者もせっかくおおい終わった養生の板を、布のものに取り替えていました(工期延びたんじゃ・・・)。 知り合いの家では、ベランダにおいていたビニールプールが飛んでいってしまったそうです。重しはおいていたみたいなのですが、風の方が強かったみたいで、それを聞いて台風が来るときはしまうようにしました。 何かありましたら、教えてください。

  • 今回の台風7号って大したことない?

    明日台風直撃ということで色々準備してバタバタしてますが、他の人たちはのんびりしているように見えます。 私は今年から今のところに住み始めたのですが、今回直撃するような地域では台風の勢力は大したことないんですか? 今まで経験したのは必ずたくさんの世帯が避難勧告を出されたり停電したりするやつだったので自分だけ焦っているようで恥ずかしいです。 交通機関に影響が出たりするんでしょうか? 外出も普通にできるくらい弱い台風なんですか?

  • 今回の台風15号について

    私の住んでいる地域にも台風15号が直撃しました。 千葉県です。 そこで、今回の台風によって隣の家の窓に私の家の物干し竿が飛んでいってました。 翌朝、隣の家の人が来て、あなたの家の物干し竿が窓ガラスを割った、と言いに来られました。 物干し竿は結束バンドで固定していましたが、台風に適わず抜けてしまったようでした。 隣の家の方には、 今回の被害は故意にやったものでもないですし、折半という形にしていただいてもいいですか? とお伺いしたところ、は? という顔をされてしまいました。 私が図々しい人間だったかもしれません。 ですがあまり納得がいかないのです。 ガラス修理も気づいたら終わっており、 夕方、1万くらいだと思う。とまた言いにこられました。 態度も、自分には非はない(台風が悪い)、全部お前の家が悪い。と言った感じでとても不愉快でした。 確かに私の家の物のせいで壊してしまいました。 こういったときは壊してしまった方が悪いかも知れません。 ですが、自分も台風対策を何もしていなかったというのに、こう、上から目線のような見下す隣人さんがこわいです。 折半など平和な解決がしたかったのですが、難しいですよね?

  • 【台風】なぜ今回に限って被害が大きい?

    千葉で大停電中らしいですが、なぜ今回に限ってここまで被害が大きくなってるんでしょうか? 台風ってそこそこの頻度でやってきてましたよね? 東京に住んでますが台風通過時は確かに大きいけど今までに無いくらいというほどには感じませんでした。 神奈川とかも一部停電だったみたいですし、千葉に至っては復旧が明後日になるとニュースでやってました。 何が原因でここまで被害が大きくなったんでしょうか? 実は直接上陸するのは今まであまりなかった? 台風の規模が10年に一度くらいの大規模なものだった? 今までの台風は通過するのが早かったが、今回はゆっくりと通過したとかで設備などが耐えきれなかった?

  • 今回の台風、対策はしていますか?

    強い台風16号が日本を通過中です。 今回の台風、対策はしていますか?対策はしましたか? 対策として、洗濯はずらすことに成功しました。

  • 今回の台風に対する疑問

    今回の18号は大阪の北方面では深夜1時~4時にかけて 雨はパラパラ程度でしたが風がとても強かったです。 しかし三重県の桑名市の周辺は明け方4時過ぎに 強い風が少しあった程度でみかんも落ちずに 田んぼの苗も倒れなかったそうです。 今回の台風は少し東寄りに進路をかえて紀伊半島をそれて 横断したようですね。 しかし何故、三重県の桑名市は 思っていたよりも風や雨が少なかったのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 今回の台風について質問があります

    現在7号と8号が発生しているみたいです。 自分は 8月9~12まで北海道から甲子園球場まで足を運ぶつもりです。 ですが、この台風が自分が行く日程にぶつからないか心配です。 週間天気では9 10は晴れになっているみたいです。 せっかく自分で十数万貯めて夏休みを利用しての一人旅なので雨続きで試合が見れなくなることにはなってほしくないというのが本音です。  今後の台風の進路はどうなると思いますか??