• 締切済み

水洗トイレの不具合について

昨年LIXILの水洗トイレ(CW-D12/BN8)を設置し、利用しておりますが、床面と便器の接点に臭い汚物がたまります。そのため床に敷いたマットがそれを吸い込みべたべたになります。業者に見てもらっても、洗浄の水圧が「弱、中,強」の3段階あり、強を使わないでください。「使い方が悪いと」言われて、改善されません。 (なお、TOTO便器を別なところで使っておりますが、何ら不都合は起きておりませんので使い方が悪いとは思いませんが・・・)何方かこんな経験と改善した方はおられませんか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• qwezxcasd
回答No.2

普通に考えたら、Pシールガスケットの劣化もしくは 便器を交換しているなら、Pシールを交換していない。 便座と便器の相性があっていない。 できたら1~2日使用しないで漏れがあるかどうか 確認できればわかると思います。 使い方が悪いということはないと思います。 少なくともそのようなことを言う業者は信用できません。 Pシールガスケット(粘土状のもので配管と便器の接続部の 漏水防止用)

• arxtest
回答No.1

汚物がどこから漏れているのか、飛び跳ねているのか確認しましたか? 便器接続部(便器内部)から漏れるなら施工不良の可能性が高いでしょう。 便座と便器の間から飛び跳ねるのは便座と便器の組み合わせは問題ありませんか?また、便座の取り付け位置は正しいですか? 便器・便座にも大きさがあります。サイズ違いや汎用(兼用)タイプだと飛びはねや割れなどの原因になります。