• ベストアンサー

水洗トイレの詰まりを直したい

3歳の子供が便秘がひどく、3日ぶりに直径10センチの巨大な球状の大便がでました。それを水洗トイレにそのまま流したところ、完全につまってしまいました。流す方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

すっすごいのが出ちゃいましたね!便秘の私としては羨ましい限りです・・・ えぇっと。。うちでもよく父が巨大なう○ちを出すもので,よく詰まるのですが,うちは「トイレスッポン」(正式名所が分からない・・・^^;) で,スポスポするとザーッと流れます。 今,調べたら「つまりとりスポイト」と言うそうです。 ヨーカ堂やジャスコのようなスーパーに売ってるの見たことあります。 これで,スッポン・スッポンやるのが一番かと思います。 あとはタンクの水が減ってると,中々流れないので,水を足しながらするといいかと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436127/447232/
hironorigen
質問者

補足

すみません、すでにスッポン・スッポンしたんですけどだめだったんです。書き込みしとかないかんかったですね。ごめんなさい。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

洋式のおトイレですよね? うちは和式のトイレの時に詰まらせた時は、便が見える状態だったので、割り箸で 押し込んだり、つついてほぐしたりして、流したようです。 他の家族が用を足した後に流すと、逆流するのでは?! なんて危機もありましたが それで流れましたよ。 洋式で対応できるかはわかりませんが・・・

回答No.3

こんにちは。 1の方のおしゃるとおりスッポンです。 これでやればいいと思うのですが こつは、力を入れるのは押すときではなく引くとき ですので。 押して吸い付けておいて、一気に引っ張るんです。 やってみてください。

回答No.2

ゴム製のお椀に棒が付いた形の通水カップ(ラバーカップ)とも言います  ホームセンターに売っています、洋式用を買ってパッコンパッコンと上下に動かすと取れます