• ベストアンサー

ワックス洗車って窓に悪い?

ワックス洗車ってのは、油ですよね・・ 窓に少量でも油膜が付くとおもうのですが・・ どうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.2

窓のウォッシャーをガラコとかの撥水系に変えると気にならなくなります。 私はガラコのウォッシャーとワイパーブレードの新品をいつも気を付けています。 ウインドーの油膜は、以前とても悩んでましたが、全く快適になりました。

kurinbo
質問者

お礼

ありがとうです。

その他の回答 (1)

• -__-
回答No.1

油というわけでは無いですが、コーティングなので、油のようなものですね。 確かに、少量の油膜はつきます。 ドライブスルー洗車では仕方がないですが、自分で洗車するときは、ガラスにかからないようにすれば大丈夫です。 きちんと、ワックスにも、「窓には使用しないでください」などと書いているはずです。 後、ミラーなどにも使用しない方が良いです。

kurinbo
質問者

お礼

ありがとうです。