• ベストアンサー

人間ドック。疲れ目と心臓とホルモン分泌系を見たい場

人間ドック。疲れ目と心臓とホルモン分泌系を見たい場合一日の検診には入ってなさそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

疲れ目>これに対する特別な検査は一般的ではありません また、視力検査や眼底検査以外の検査は考えにくく、 健診医以外の眼科医による診察も通常は無いでしょう 心臓>心電図と胸部写真と診察での聴診は一般的でしょう 具体的な症状が無い場合、さらにオプションで追加するとすれば 血液検査のBNPがいいでしょう。 ホルモン分泌系>どういった内容のことをお考えなのか不明ですが 通常はありません

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

心電図は、あるかもしれませんが、目(疲れ目)ホルモン系は一般のドックには 入ってないと思いますが。 事前に確認された方が良いと思います。