• ベストアンサー
  • 困ってます

女性ホルモンの分泌を促す

女性ホルモンの分泌を促すために出来ることはありますか?

noname#90132

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数649
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#174949

お年がわからないので。 10代なら、生理がキチンと来てたら問題ないですよ。もう少し大人になるまで待ちましょう。 20代なら、恋をしましょう。適当な人がまわりにいなかったら、タレントでもいいです。スキスキと思いながら、一人エッチ。自分の身体を好きになるようにしましょう。 30代なら、食事や生活習慣に気をつけて。 40代なら、婦人科に行って、ホルモン補充治療を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

大豆には女性ホルモンに似た成分が含まれているので、1さんに加えて大豆食品を食べることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

一般的に言われているのですと、 1.ストレスを溜めないこと 2.質の良い睡眠を取ること 3.ローズの香り等のアロマ 4.ピンクや赤等の色 5.バランスの良い食事(ファストフードやインスタント、○○だけ  ダイエット、肉を食べないはNG) 6.恋をすること 7.打ち込める趣味を持つこと だそうです。 大脳への働きかけで分泌が変わったりするのでストレスが溜まると 分泌が減少するそうです。 そしてローズの香りは女性ホルモンの分泌を促す効果は実証されている ようでキャンドルやアロマオイル、香水から取り入れると大脳を刺激 するそうです。 また、恋をしている女性が綺麗という説は恋をすることで大脳が刺激され 女性ホルモンが分泌され肌や髪のツヤが増すことから由来しているようです。 もし、ご病気等で増やす必要があれば医師の指示の元、薬を使う方法も ありますがこちらは副作用が強いようですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!