• ベストアンサー

救急車、消防車の価格・性能

救急車や消防車はどのくらいの価格なのでしょうか? また、それらの車の最新型は何がすごい機能がついていたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

消防車も救急車も基本的には1台毎のオーダーメードなので価格はマチマチですが、おおよその相場としては消防車は 3000万円~ で、救急車は 1000万円~ といった所だそうです。 熊本市はQ&Aで価格を出してますね。 https://higomaru-call.jp/faq/CCFaqDetail.asp?id=590 基本的には自治体が購入しているので、各自治体の財務情報を調べればそれぞれの値段が分かると思います。

sugiraito
質問者

お礼

さすがに消防車はお高いですねえ

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

解体屋で消防車を引き取った事がありましたが、確かタダで引き取ってやったんじゃないかな?当時は1台5千円とかもらってたはずだけど。

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1
sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます