• 締切済み

彼が政治家になりたいと言っています

まだ大学生なのですが、2年付き合ってる彼が政治家になりたいと言うようになりました。政治家の下にインターンも行っています。今はまだ、客観的にしか考えられないので、ただ、頑張ってね~としか思わないのですが、これから先もずっと一緒にいて結婚となると話は変わってくると思うのです。そうなると、私は彼に政治家になってほしくない。安定していないし苦労すると思うし、お酒の席やゴルフ会?など交友関係も多様化して心配です。政治家は女と金がつきものと言いますし… 彼とはずっと一緒にいたいと思っています。結婚もしたいと思っています。彼は一つのことに熱中すると周りが見えなくなるタイプで、政治インターン中も私のことを蔑ろにしてきました。だから私は余計に政治は懲り懲りなんです。政治家はどのくらい大変ですか。どうすれは彼のこと心から支えることができるのでしょうか。。 また、心配事として、政治家の女性関係があるので、そういったことは実際あるのか、教えてほしいです。

みんなの回答

• ithi
回答No.1

booonbam さん、こんにちは。 貴方は貴方、彼は彼です。ちゃんとした理想もない人が政治家なんかになって世の中がよくなるわけでも何でもありません。政治家と結婚するんじゃありません。政治家の妻に就職するんだという言葉を聞いたら、もう重症ですね。政治家にどうしてもなるというなら、別れなさい。まだ、男の人は星の数ほどありますからね。