• 締切済み

彼が政治家になりたいと言っています

まだ大学生なのですが、2年付き合ってる彼が政治家になりたいと言うようになりました。政治家の下にインターンも行っています。今はまだ、客観的にしか考えられないので、ただ、頑張ってね~としか思わないのですが、これから先もずっと一緒にいて結婚となると話は変わってくると思うのです。そうなると、私は彼に政治家になってほしくない。安定していないし苦労すると思うし、お酒の席やゴルフ会?など交友関係も多様化して心配です。政治家は女と金がつきものと言いますし… 彼とはずっと一緒にいたいと思っています。結婚もしたいと思っています。彼は一つのことに熱中すると周りが見えなくなるタイプで、政治インターン中も私のことを蔑ろにしてきました。だから私は余計に政治は懲り懲りなんです。政治家はどのくらい大変ですか。どうすれは彼のこと心から支えることができるのでしょうか。。 また、心配事として、政治家の女性関係があるので、そういったことは実際あるのか、教えてほしいです。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.1

booonbam さん、こんにちは。 貴方は貴方、彼は彼です。ちゃんとした理想もない人が政治家なんかになって世の中がよくなるわけでも何でもありません。政治家と結婚するんじゃありません。政治家の妻に就職するんだという言葉を聞いたら、もう重症ですね。政治家にどうしてもなるというなら、別れなさい。まだ、男の人は星の数ほどありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 政治家を目指す彼について

    30代後半、女性、未婚です。 結婚を前提とした彼と一緒に暮らしています。 彼は私の両親にあいさつにきてくれましたが、彼の両親は反対しているようで、彼は同棲前に「結婚を前提として」私を両親に紹介してくれませんでした。(理由は忙しくて時間がないからとか・・・) 以前に一度、彼の両親とは面識があるのですが、そのあと、御両親が大反対されたそうです。 理由は「体が弱そうだから」だそうです。 ショックでしたが、その後も交際を続けていました。 本当は他にも理由があるかもしれないのですが、彼はいつも言葉を濁してはっきりと言ってくれません。 「どうしていつまでも反対しているの?」と聞くと、「知らない」で終わってしまいます。 多分、私に結婚歴があったり、一見、体が弱そうだったり、心の病があって心療内科や精神科の通院歴があったり、今でも通院しなくてはいけなかったり・・・ いろいろあるかもしれないのですが、自分が責任をもてないところまで反対されているようで気分がいつも悪いです。 私の両親は今年の終わりに、二人の意見を聞いて・・・様子をみましょう。 と言い、引いてる様子です。 以前より反対されなくなりましたが、彼が政治家を目指していて、数年後には立候補する予定で、できれば議員になりたいことなどを彼の口から聞くと、やはり引いてました。 「仕事が仕事だから・・・」と、両親は政治家という不安定で知らない世界に娘を嫁に出すのが「ありえない」的で、表情はとまどいと不安が隠せないようでした。 私も彼がやりたいことがあるなら・・・と、今では折れてますが、一緒に生活し始めて、やはり政治家など目指すのは無謀では・・・と思うようになりました。 彼の仕事は自営業、年齢は40代後半、未婚、結婚歴なしです。 彼の御両親も自営業で母親が経理(事務)をして支えていました。 その育った環境のせいか、「結婚するのは自分を公私ともに支えてくれる女性。もちろん、仕事も手伝ってくれる人。」が彼の理想像です。 交際中は一度、流産をして、それからうつ病になり、これは今でも通院中です。 妊娠が分かった時は、「結婚しよう。」と言ってくれました。 でも、流産してしばらくすると、「やっぱり結婚しない。」と言われました。 そのあと、「結婚はどちらでもいい。」「やっぱりできない。」と意見が動き、頭が混乱して、うつ病になりました。 うつ病は軽くなってきましたが、社会に出て働く気力が失せがちで、家にこもりがちになり、子供を亡くした悲しみから、一日でも早く子供が欲しい・・・とそのことばかりを考えがちです。 子供ができれば、彼が政治家を目指そうと気にならなくなるんじゃないかなとか、うつ病がなおるんじゃないかなとか、考えます。 政治家を目指す理由は「日本をよくしたいから。」 そうしないと、なぜ生まれてきたのかわからないそうです。 現在の仕事は自分に合っていないので、やめたいのも理由にあるそうです。 頭では、「この人と一緒になっても不安が続く人生に巻き込まれるだけ」 とはわかっていますが、一方で、「女のしあわせである幸せな結婚を築きたい。子供がほしい・・・。子供が生まれないとうつ病も治らないのでは?」という不安があって、葛藤しています。 彼の性格は時折、冷たい態度をします。結婚したら・・と仮定の話をすると、目をそらして「自分は関係ない」ような聴き方をします。 こうしたちょっとした態度や表情で、言葉と行動が一致してないところがあります。 今でも、両親に紹介しないのも、結婚を切り出さないのも、いつでも別れられるように逃げ道を用意してるように感じるのです。 普段はやさしくて、愛情は感じます。でも・・・それどまりで、私はいつまでたっても妻としては受け入れられないんじゃないかな・・・と感じます。 いつまでたっても、彼と彼の両親に自分が認められない・・・というつらさが続き・・・思い込みかもしれませんが、そういうつらさに耐えるものなんか最近はバカバカしくなってきたりします。 でも子供はほしいし・・・。 この矛盾で苦しいです。 ちなみに、彼は流産して結婚をひるがえした過去は謝罪してくれています。 反省してはいると思います。 でもだったらどうして今すぐにでも「結婚しよう」と言ってくれないんでしょうか? なんか、口では反省しているように見えて、行動は違うんですよね。 そこが腹が立つんですが・・・。 みなさんだったら、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 復縁してうまくいった方いらっしゃいますか?

    復縁してうまくいった方いらっしゃいますか? 彼女の嘘が原因で別れました。彼女はもともと男女関わらず交友関係が広く、僕と付き合うまでは、交友関係に時間を使うことが多い女性でした。(基本的には会って、食事や趣味のゴルフなど)僕は、彼女の交友関係に注文をつけていたわけではないのですが、嘘を言って男性の友達と会っていました。嘘がわかった時点で僕は別れたいといい、彼女は別れたくないといい半年間お付き合いを続けました。その間は、交友関係の時間をなるべく、僕と過ごすようにはしてくれましたが結局別れてしまいました。 嘘が解ってからは、ほとんど友達は遊ばなくなりましたがこういう相手というのは、やはり時間が経てばまた、交友関係に時間を使うタイプに戻るのでしょうか?別れるまでの半年間は大人しくしてくれていたのですが無理していたのか考え方が変わったのかは解りません。 僕としては(彼女も)結婚して子供を作りたいと考えているのでもう少し家庭的(社交的でない)な女性の方が好ましいと思っています。たしかに社交的な方はそれはそれでいいと思うのですが。 こういうパターンは、うまくいかないでしょうか?

  • 結婚されている方へ(男女共に)

    結婚されている方にお尋ねします。 ・結婚するまでの交友関係(毎週末会っていた・・・など) ・結婚してから、お友達付き合いはどうなりましたか? 結婚している年数も一緒に答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫だけど、彼と一緒になりたい

    20代の男性にとって、30代後半の女性は恋愛の対象になりますかね? お互いに結婚していて、私には子供がいます。彼にはいません。奥さんとも仲はいいみたいです。 なぜ、私がこんなことを聞くのか 実は私はその彼と体の関係を持ちました。お酒が入っていたとはいえ、関係を持ったのは事実です。 正直、私の家庭は崩壊寸前です。夫も浮気をしています。 だから、私は離婚して、出来れば彼と一緒になりたいんです。 奥さんとも仲はよさそうですが、私との関係がある以上、彼は私を好きでいてくれてるのでは?と思っています。 客観的に見て、この状況、私が彼と一緒になれる可能性はありますか?

  • 20代の男性に質問

    20代の男性に質問ですが、30代後半の女性は恋愛の対象になりますかね? お互いに結婚していて、私には子供がいます。彼にはいません。奥さんとも仲はいいみたいです。 なぜ、私がこんなことを聞くのか 実は私はその彼と体の関係を持ちました。お酒が入っていたとはいえ、関係を持ったのは事実です。 正直、私の家庭は崩壊寸前です。夫も浮気をしています。 だから、私は離婚して、出来れば彼と一緒になりたいんです。 奥さんとも仲はよさそうですが、私との関係がある以上、彼は私を好きでいてくれてるのでは?と思っています。 客観的に見て、この状況、私が彼と一緒になれる可能性はありますか?

  • 困ってます。

    彼氏とただ今、遠距離中です。 来年には一緒に暮らして結婚しようと言ってくれています。 その今の彼と結婚しようと考えると少し抵抗があります。 彼の両親は熟年離婚をしており複雑です。また彼の兄は放浪人でどこにいるか分からず無職の状態です。姉は元風俗嬢でフリーターす。 彼のお母さんやお姉さんに会うと私には無関心です。あいさつはきちんととしているのですが会話をしたことがありません。 私のことは嫌いではないんだろうと思います。ただ興味がないという感じです。透明人間のように扱われます。 この前、彼が彼のお母さんに 「もうそろそろ孫ほしくない?」と聞いたところ彼のお母さんは 「まだおばあちゃんにはなりたくない」と言っていたそうです。 私のこどもだったら嫌ってことでしょうか… いろいろ考えてしまって不安です。 結婚したら家族、親戚はつきものです。 彼のことを好きという気持ちだけで結婚しても大丈夫なのでしょうか。 結婚には苦労はつきものと言いますが耐えられるのでしょうか。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。 文章間違ってたらすいません。 よかったらアドバイス下さい。

  • パートナーがこの相手でよかったなぁと思う瞬間

    付き合いが長くなればなるほどマンネリもつきものだと思うんですが いつまでも仲の良い夫婦やカップルっていますよね。 秘訣はなんなんでしょうか? 結婚30年とか聞くと なんでそんなに長いこといっしょにいられるんだ? いやにならないのか? なんて思ってしまうのですが いやと思いつつ、別れないだけなのか それとも本当にその相手と一緒にいることが幸せだからなのか聞きたいです。 タイトルに戻りますが パートナーがこの相手でよかったなぁと思う瞬間ってありますか? 長いこと一緒にいるとそういうことも減りませんか? よくも悪くも関係がふつーになってしまう、、みたいな よろしくお願いします

  • 容姿がかなり好みで収入もある女性でも無理?

    付き合っている彼女の容姿がかなり好みで収入もある場合でも 何か浮気してそうな雰囲気や一緒にいてないときの行動がおかしい、 自分の知らない(彼女)交友関係が多かったりすれば、結婚を躊躇しますか?

  • 不倫からの略奪

    20代の男性に質問 20代の男性に質問ですが、30代後半の女性は恋愛の対象になりますかね? お互いに結婚していて、私には子供がいます。彼にはいません。奥さんとも仲はいいみたいです。 なぜ、私がこんなことを聞くのか 実は私はその彼と体の関係を持ちました。お酒が入っていたとはいえ、関係を持ったのは事実です。 正直、私の家庭は崩壊寸前です。夫も浮気をしています。 だから、私は離婚して、出来れば彼と一緒になりたいんです。 奥さんとも仲はよさそうですが、私との関係がある以上、彼は私を好きでいてくれてるのでは?と思っています。 客観的に見て、この状況、私が彼と一緒になれる可能性はありますか?

  • 女性の気持ちで悩んでいます

    私は妻と1児がいる30歳の男です。 2年ほど一緒に仕事をしている同僚の年下女性で仕事上も仲良く、 仕事も一緒にこなすとスムーズにこなせる人がいます。 その女性を人間として尊敬もしていますし、 人として好いています。 普段はすごくまじめで仕事もキッチリする彼女なんですが たまに飲みにいったりしてお酒が入ると 私に抱きついてきたり、甘えてきたりします。 他の人にもそういう態度を取るわけではなく 客観的にみて私だけだと思います。 私は彼女を人として好きなのでそういったことをされても そっけない態度を取ったり、柔らかく拒否をしたりをしていました。 2年も一緒にいますので最近は良くない事と思ったのですが 甘えたい時もあるのかなと思い抱きつかれて くっつかれていてもそのままでいました。 もちろん普段の時はそういうことはしませんし 責任感をもって仕事を行う女性です。 彼女は私の事をどう思っているのでしょうか。 もし、彼女がお酒の席で甘えたいだけならば それでもいいかなと思います。 ただ、彼女が不器用で「好き」の表現を お酒が入っている席でしているならば きちんと対応しないとダメなのかなと思っています。 彼女を好きですが僕は答えられないからです。 女性の気持ちがあまりわからないので悩んでいます。 大切な人なので傷つけたりしたくはありません。 よろしくお願いいたします。