• 締切済み

彼が政治家になりたいと言っています

まだ大学生なのですが、2年付き合ってる彼が政治家になりたいと言うようになりました。政治家の下にインターンも行っています。今はまだ、客観的にしか考えられないので、ただ、頑張ってね~としか思わないのですが、これから先もずっと一緒にいて結婚となると話は変わってくると思うのです。そうなると、私は彼に政治家になってほしくない。安定していないし苦労すると思うし、お酒の席やゴルフ会?など交友関係も多様化して心配です。政治家は女と金がつきものと言いますし… 彼とはずっと一緒にいたいと思っています。結婚もしたいと思っています。彼は一つのことに熱中すると周りが見えなくなるタイプで、政治インターン中も私のことを蔑ろにしてきました。だから私は余計に政治は懲り懲りなんです。政治家はどのくらい大変ですか。どうすれは彼のこと心から支えることができるのでしょうか。。 また、心配事として、政治家の女性関係があるので、そういったことは実際あるのか、教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.11

彼が政治家になりたい云々よりも、貴女の場合彼がどんな仕事に就こうとも「仕事よりも私のことを最優先にして!」と感じるのは私の思い違いでしょうか? なんだかそんな臭いがプンプンするんですよねー。(違ってたら御免なさい)

• kompany
回答No.10

政治家を目指す人の恋人も、政治家の妻もとても苦労します。そういうのが無理なら早めに別れることを考えたほうがいいですね

回答No.9

相談者様も彼もまだ大学生ですよね? 気にすることは有りません。 どんなカップルでも社会人になれば9割以上は『お別れ』が来るモノですから… 若い時に好きな事を夢見て一生懸命頑張ることは良いことです。 政治家を夢見ても、学者を夢見ても、芸能人を夢も見ても、役人を夢見ても… しかし、『大人』になった時には、否が応でも優先順位を決める時が来ます。 自分の夢が達成できる可能性、自分が置かれた環境で達成できる可能性、 自分の好きなモノの優先順位、自分に残された猶予時間等々。 今の御二人は、同世代、同一地域、同一学力、同一経済力、と同じような仲間の中で生きていますが、社会に出ればその価値観は全く通じなくなります。 そうすると、 どういう異性に惹かれるのか? どういう異性と交際したいのか? どういう交際方法で交際したいのか? 本当に考えることが増えて来ます。 回答に成っていないかもしてませんが、 未来のことを考えて心配するよりも、今の恋愛を楽しむべきです。 『どうせ学生のうちだから…』と割り切ることです。 彼の優先順位1位が相談者様なら将来へと続きますし、優先順位が低ければ「お別れ」が待っているだけです。 いずれにせよ、社会人になった時には「あぁ、あの頃は…」と良い思いでになりますよ。

• doraneko66
回答No.8

何をやっても大変だし、彼が夢中なれば 何でもそっちのけです。 それは政治家どうこうは関係ありません。 彼の人間性次第です。 どんな大変なところに行っても、あなたに癒しを求めなければ、どうにもなりません。 なので、彼の問題ではなく あなたの問題だと思います。 あなたが寂しがらない器量を持てないと何の仕事についても彼とは、今後付き合いきれないと思います。

• suarez
回答No.7

そう簡単になれるものではないので、さほど心配する必要はないと思いますが・・・。ただ、政治家になるにはどこかの議員の秘書になるとか政治塾に入るとか、いろいろ時間を犠牲にします。あなたとの時間は激減するでしょうね・・・。あなたが、そういう試練を乗り越えて付き合っていけるかどうかが重要かと。

• dkv_sz
回答No.6

本人が政治家になりたいと強く思ってるならば・・・ あなたがその気持ちを変えるのは無理だと思います。 どの程度本気で彼がそう言ってるか?定かではありませんが、 本気だとすると、例え彼女の言葉でも聞き入れないと思います。 男はそういうものです。

回答No.5

そういう夢や志があるなら応援してあげてもいいんじゃないでしょうか。ミュージシャンやタレントだって親や交際相手から反対された人がほとんどじゃないですかね。そもそも政治家になるのってかなり困難です。どのレベルの政治家を目指しているかにもよりますが・・・。女性関係はその人の人間性によります

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 彼氏が政治家になりたい理由は何でしょうね。 聞いたことありますか? なんか、簡単になれると考えているような気がしますが そうそうなれるものではないです。 いい大学を出て勉強ができても無理! 政治家というのは投票で決められるものです。 あなたの彼氏にカリスマ性がなければ なりたくてもなれません。 インターンは見極めも含め、素質を開花させることもできますが 逆に見切られることもあります。 あなたが学生でこれからも彼氏と人生を共にしたいようですが もし、もしですよ。 あなたが政治家の妻を望んでいなくても 彼氏が野心家なら、あなたを捨てて新しい彼女の親が候補を求めているときに その地盤を継がせてもらって政治家になれることだってあり得なくはないのです。 要は婿養子ですね。 ドラマでもよくありますよね? 政治家の奥さまは、優秀な秘書さんがいれば 余り表立ってでることはないですが、 ここ一番というときには、普段のお付き合いや行いが 左右されてきますので あなたの自由な時間やお付き合いも自ずと制限されて 行くでしょうね。 まあ、今から色々考えても仕方ないと思います。 今彼氏は一歩も踏み出していない状況です。 政治家は一人では成り立たないことは、 安倍総理と秋絵夫人を観ていれば判るでしょう。 他に浮気された金子議員とか? 彼氏の浮気の心配とかばかり心配していますが あなたも、 ここに来てください、これしてください とか頼まれごとは多くなってきますよ。 地位は確立されるけれど、自由な時間発言は 制限されることをお忘れなく。 心から支えることができるのは、彼氏が本当に好きで 彼氏の未来を考え、それが自分と重ね合わせらえるときだけです。 どんな苦労も厭わず、また献身的に尽くせる方のみです。 親の地盤を継がせる婿養子をとった人は また立場が違いますけれどね。 因みに、田中真紀子氏は婿養子をとったけれど 親の地盤は自分が継ぎましたね。 まあ、どんと構えられて何事にも動じない人にならないと 無理だと思います。

• SPROCKETER
回答No.3

政治家は国家機密や軍事機密などに触れる機会が多いので、家族にも話せない事が多くなるはずです。テロリストや反対派の政治団体から命を狙われたり、ケガをさせられたり、嫌がらせや強迫を受ける事も日常茶飯事になります。相当の覚悟が必要でしょうね。  外国人と逢う機会が多くなって、面喰う結果になると思います。スパイや情報機関との接触も多くなるでしょうね。世の中の裏側がわかるようになると思います。単に女性関係とか、政治献金とか、マスコミが騒いでいる問題だけではありません。  政治家=外交官と考えた方が良いぐらいです。政治家と結婚すると、子供や孫まで外国の情報機関から狙われる事もあります。暗殺事件も珍しくありません。  政治家は多くの人と付き合わなければならないので、人嫌いならば、やめた方が良いでしょうね。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 政治家といっても、国会議員から市会議員まで多様です。 昔から、政治家には「地盤(後援会など)・看板(知名度など)・鞄(選挙資金など)」と言われる三つのバンが必要とされてますが、私が高校時代に新聞配達のバイトをしてた新聞販売店の経営者が地元の市会議員を三期ほど務めてから県会議員になり国会議員を目指してたようですけれど、地元後援会が纏まらずに県会議員止まりで政治家として終わっています。 やはり、政治家(議員)になるには選挙で当選しなくてはなりませんので後援会の協力や知名度が必要になるでしょうから、簡単なことではないようです。 なお、男性政治家の女性関係問題は一部で報道されてる程度で実際には極めて少ないようです。