• ベストアンサー

サイレントお祈りが通じないストーカー応募者?

sonic tonic(@sonic_tonic)の回答

回答No.2

募集していないのに一方的にポートフォリオを送りつけてきたのなら、Aさんが非常識ですが、相談者さんの会社は、問い合わせ専用フォームまで用意して、売り込みを受け付けているのです。 女性担当者をはじめとする会社側のほうが非常識だと感じます。 尻拭いをさせられる相談者さんは、気の毒ですけど。 ずるずると保留にするぐらいなら断るべきでしょう。 しかしながら同業同士、将来どこでどう繋がるかわかりません。 断りの際には応募のお礼と、選考が遅れたお詫びを丁重に伝えるべきです(慇懃無礼とは違いますよ)。 そうすれば、相手がストーカー化することも、まずないでしょう。

bachaoo
質問者

お礼

sonic_tonicさん アドバイスをいただいていたことに気がつくのが遅れました。 申し訳ありませんでした。 今回の件は先輩の男性社員が対処することとなり 悩んだ私はなんだったんだと拍子抜けしていますが いただいたアドバイスはしっかりと記憶し、今後活かしたいと思います。 ありがとうございます。 >同業同士、将来どこでどう繋がるかわかりません 私も同じように思います。