• ベストアンサー

「強みの有る人」の「弱みを握る」方法とは?

何かに「強みの有る人」の「弱みを握る」方法などは、 何か有りますか? その人の「弱みを握る」良い方法などは有りますか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.3

その人の情報を集めることですね。 いくら本人が強くても、家族を責められるのは 弱いかもしれません。 昔の愛人などがいるかもしれません。 政治家だったら、持病は致命的になる こともあります。 人間、何かしら弱みがあるものです。 無ければ作る、という方法もあります。 美人を近づけるとか、古典的な方法ですが。

質問者

お礼

その相手のプライベートやプライバシーに関わるような事が、 「弱みを握る」事に繋がるのかもしれませんね。 参考にさせて貰います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#228945
noname#228945
回答No.2

美人局ですよ…。 某国などが外交官など重要人物によく使う手らしいです。 頭が良くても下半身は制御できない人は多いです。 これが一番弱点でしょう。

質問者

お礼

なるほど、美人局の「脅し」みたいなものですか。 参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

人は通常「弱み」を見せることはしません。特に公的な場所 だと、意識して自分を作りますので、まず見つけることは 出来ません。 なので、そういう「弱み」を見つけるためには、その人と プライベートで長く付き合うことが必要です。学生の頃を 思い出してください。誰かの「弱み」を握ってる人は大概、 「昔から一定の付き合い」をしていたはずですよ。

質問者

お礼

プライベートが、 その相手の「弱みを握る」事の鍵になりそうですね。 参考にさせて貰います。 回答ありがとうございました。