• ベストアンサー

好きな人に好きなひとがいるか調べる方法

好きな人に好きな人がいるか調べる方法 中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 友達程、親しいです。(以上まではいきませんが) 今度、告白しようと思っているのですが、好きな人がいるか調べてからにしたいです。 (まあ、いたって告白しますが、参考に) ここで、質問です。 Aさんに好きな人がいるか調べる方法はありますか? パソコンで調べたのですが、 あまり参考になりませんでした。 全部、彼氏いるのが前提の質問で・・・ 中一なので、付き合っているのは極少数です。 あと、僕はあんなふうな大胆な質問はとうていできません。 文章が下手で、ワガママなのですがご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuro-rei
回答No.1

つっこみどころがいくつかあるので一つづつチェックしていこうかな? >友達程、親しいです。(以上まではいきませんが) →程度、もしくはぐらいかな? >パソコンで調べたのですが、 →どんなものを見たのかな?ここに書こうかね >全部、彼氏いるのが前提の質問で・・・ →それ前提で聞いて違う答えが返ってくれば、彼氏がいないと考えることもできるよね?  国語の勉強はもっとしよう。 >中一なので、付き合っているのは極少数です。 →オープンにしてるのはだよね? >あと、僕はあんなふうな大胆な質問はとうていできません。 →だからどんな質問? 自分だけ知ってることを書かない、もしくは人に話さないで人と話をよくしてるんじゃない? つまり話し方が子供っぽいね。 中学生の女の子って大人に魅力を感じることが多いっていうね。 これじゃただの友達と考えてます。"チャンチャン"ってオチじゃないかな?

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

調べるというスタンスになると。 何となく下から下から、裏から裏からになるでしょ? 好きな人がいるかどうかなんて。 お互いにある程度心を許しあって。 信頼出来る足元が出来れば。 話の流れで素直に言えてしまうもなんだよ。 まだ貴方は「委員会」の繋がりでは親しく出来ているけど。 友達としては自信が無いんだよね。 当然雑談にも力みがあったり、意識し過ぎて簡単なコミュニケーション さえぎこちなくなる。 そうなると直に向き合う事をせずに。 何とか調べる方法は無いかと。 方向が後ろ向き後ろ向きになってしまう。 そういう貴方のスタンスを。 彼女は心地良いと思う? まだお互いに個人的な話まで分かち合えていないのに。 調べる的なスタンスを取られたり、探られたら嬉しくないんじゃない? 貴方は既に気持ちだけが前のめりになってるんだよ。 もっと落ち着かないと。 貴方が求めていく一歩。 それは丁寧に親しさの底上げをしていくという事。 お互いに胸を張って親しい友達です、と言い切れる位。 コミュニケーション自体が楽しいなと感じられるように。 彼女「から」も貴方の事をもっと知りたいなと感じてもらえるように。 焦らずに、急がずに。 ゆっくり距離を縮めていけば良い。 まだ中学生活は始まったばかりだよ。 急ぐ必要は無いんだから。 あまり一気にあれこれやっていこうとしないで。 まずは二人の間の親しさを積み重ねていく事。 気持ち良く積み重ねていければ。 彼女「から」貴方への発信も増えてくる。 増えてくる中で個人的な話は自然と出来るようになるんだからね☆

• AceAlice
回答No.2

ん~^^私だったらこうやって見極めてみる!というのを書いてみますね(o^-')b おもしろい占いがあるんだーっ♪と少し前に流行った動物占いなどの話題をあげて、 相性占いもあるんだよって携帯でサイトを開いてみる。 そして、相性占いでその子が男の子の誕生日のところに何か入れてたら・・・ 好きな子がいるのかもしれない!!(*゜Д゜*) そこで質問者様が俺たちの相性どれくらいなのかな?と、その子に意識させるようなことを ちらっと匂わせてみるのもいいかもしれません^^ 本当に自分なら><で書いてしまいました! 頑張ってくださいねっ(o^-')b