• ベストアンサー

好きな人に好きなひとがいるか調べる方法

好きな人に好きな人がいるか調べる方法 中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 友達程、親しいです。(以上まではいきませんが) 今度、告白しようと思っているのですが、好きな人がいるか調べてからにしたいです。 (まあ、いたって告白しますが、参考に) ここで、質問です。 Aさんに好きな人がいるか調べる方法はありますか? パソコンで調べたのですが、 あまり参考になりませんでした。 全部、彼氏いるのが前提の質問で・・・ 中一なので、付き合っているのは極少数です。 あと、僕はあんなふうな大胆な質問はとうていできません。 文章が下手で、ワガママなのですがご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

つっこみどころがいくつかあるので一つづつチェックしていこうかな? >友達程、親しいです。(以上まではいきませんが) →程度、もしくはぐらいかな? >パソコンで調べたのですが、 →どんなものを見たのかな?ここに書こうかね >全部、彼氏いるのが前提の質問で・・・ →それ前提で聞いて違う答えが返ってくれば、彼氏がいないと考えることもできるよね?  国語の勉強はもっとしよう。 >中一なので、付き合っているのは極少数です。 →オープンにしてるのはだよね? >あと、僕はあんなふうな大胆な質問はとうていできません。 →だからどんな質問? 自分だけ知ってることを書かない、もしくは人に話さないで人と話をよくしてるんじゃない? つまり話し方が子供っぽいね。 中学生の女の子って大人に魅力を感じることが多いっていうね。 これじゃただの友達と考えてます。"チャンチャン"ってオチじゃないかな?

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

調べるというスタンスになると。 何となく下から下から、裏から裏からになるでしょ? 好きな人がいるかどうかなんて。 お互いにある程度心を許しあって。 信頼出来る足元が出来れば。 話の流れで素直に言えてしまうもなんだよ。 まだ貴方は「委員会」の繋がりでは親しく出来ているけど。 友達としては自信が無いんだよね。 当然雑談にも力みがあったり、意識し過ぎて簡単なコミュニケーション さえぎこちなくなる。 そうなると直に向き合う事をせずに。 何とか調べる方法は無いかと。 方向が後ろ向き後ろ向きになってしまう。 そういう貴方のスタンスを。 彼女は心地良いと思う? まだお互いに個人的な話まで分かち合えていないのに。 調べる的なスタンスを取られたり、探られたら嬉しくないんじゃない? 貴方は既に気持ちだけが前のめりになってるんだよ。 もっと落ち着かないと。 貴方が求めていく一歩。 それは丁寧に親しさの底上げをしていくという事。 お互いに胸を張って親しい友達です、と言い切れる位。 コミュニケーション自体が楽しいなと感じられるように。 彼女「から」も貴方の事をもっと知りたいなと感じてもらえるように。 焦らずに、急がずに。 ゆっくり距離を縮めていけば良い。 まだ中学生活は始まったばかりだよ。 急ぐ必要は無いんだから。 あまり一気にあれこれやっていこうとしないで。 まずは二人の間の親しさを積み重ねていく事。 気持ち良く積み重ねていければ。 彼女「から」貴方への発信も増えてくる。 増えてくる中で個人的な話は自然と出来るようになるんだからね☆

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

ん~^^私だったらこうやって見極めてみる!というのを書いてみますね(o^-')b おもしろい占いがあるんだーっ♪と少し前に流行った動物占いなどの話題をあげて、 相性占いもあるんだよって携帯でサイトを開いてみる。 そして、相性占いでその子が男の子の誕生日のところに何か入れてたら・・・ 好きな子がいるのかもしれない!!(*゜Д゜*) そこで質問者様が俺たちの相性どれくらいなのかな?と、その子に意識させるようなことを ちらっと匂わせてみるのもいいかもしれません^^ 本当に自分なら><で書いてしまいました! 頑張ってくださいねっ(o^-')b

関連するQ&A

  • 好きな人は僕のことを?

    中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 Aさんは僕に好意は無いと思います。 しかし、頼りにされ、他の男子よりは特別にされていると思います。 友達まではいきませんが・・・ ここで、質問です。 簡単に僕のことをどう思っているか調べる方法はありませんか? そして、僕の友達も彼女に好意を持っていて、 Aさんは、友達のことをどう思っているか調べる方法はありませんか? ご回答お願いします。

  • 告白するかどうか・・・

    告白するかどうか・・・ 中一男子です。 僕は広報委員で一緒のAさんが好きです。 だいたい、友達ぐらいの親しさです。 つい、最近、僕がAさんのことが好きだということが本人にばれてしまいました。 その時、Aさんは「私、好きな人いるから(笑)」と言われ振られてしまいました。 Aさんが恥ずかしがって言ったという可能性はほぼ0に等しいです。 しかし、それからもAさんから話しかけてきたり、愚痴を言ってきたりします。 多分、恋愛対象に入っていなかったと思います。 ですが、卒業までにはこの思いをちゃんと伝えたいです。 そこで質問です。 Q1 恋愛対象に入るにはどうすればいいですか?    あと、入ったというサインなどはありますか? Q2 Aさんの「私、好きな人いるから(笑)」とは、これからも友達として接していこう、    ということなのでしょうか?考え過ぎでしょうか? Q3 もしも、Q2のようなことがあれば、告白はしない方がいいのでしょうか? Q4 好きな人に好きな人がいる場合はどうすればいいのでしょうか? Q5 周りから、からかわれたときにはどうすればいいのでしょうか?    (僕が一方的に好きなだけなのに・・・) Q6 最後に参考までに・・・告白する前にデートに誘うというのはよくあるのでしょうか? ちなみに、僕とAさんは委員会でしか接点がありません。メアドは交換しています。クラスは隣です。 あと、だいたい話すのは朝と昼休みです。 (早く登校している僕とAさんと男子一人、女子一人の四人で話しています) 長文で読みにくい文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 中1男子です。好きな人に告白したのですが、友達にばれてしまいました。他

    中1男子です。好きな人に告白したのですが、友達にばれてしまいました。他の人にばれてクラスで話題になってしまうかもしれないのですが、告白された方としては嫌ですか?あと、他の人にばれない方法などはありますか? 二つ目の質問は、ぜんぜん好きではない人を指差し「お前、あいつのことがすきなんだろ~」と言って勘違いしている友達がいるのですが、どうしたらいいですか? 分からなかったことがあったら、すぐに質問してください。補足をつけます。

  • 恋愛対象に入るには?

    恋愛対象に入るには? 中一男子です。 僕は広報委員の(主に、新聞を作ったり、放送を流したり)Aさんが好きです。 Aさんとは、メアドも交換し、あっちから話かけてきたりと 友達みたいな関係です。 つい先日、僕がAさんのことを好きだということがばれてしまいました。 そして、その後すぐに、「私、好きな人居るから」と言われました。 ハイ、振られましたね。 まあ、後日話してきたり、メールを送ってきたりと・・・ 何事も無かったように接しています。 本々、恋愛対象に見られていなかったということですね。 ここで、質問です。 Q1  僕は、卒業までにダメ元でちゃんと告白したいのですが、     もう、振られたようなものなのに、しつこいですか? Q2  昨日の夜、Aさんから質問がきて、答えて、それで終わらせれば良かったのですが、     12時ぐらいだったのに、僕が質問していしまいました。     その後返信があり、ちゃんと答えてくれて、それに加えて、     遅くでごめんと謝らせてしまいました。     月曜日にこの事について謝ったほうがいいのでしょうか? Q3  恋愛対象に入ってなかったようですが、入る方法を教えてください。           文が下手で読みづらいと思うのですが、よろしくお願いします。

  • 好きな人の好きな人を確かめる方法を教えて下さい!

    僕は中一の男子なのですが、最近好きな人に好きな人がいるということが分かりました。 好きな人は他中でカラオケデートと通話1回しか した事ありませんでした。 だから好きな人の好きな人を確かめる方法を知りたいのです。 さり気なく確かめる方法を教えて下さい!

  • 好きな人がみんなにバレてしまいました。。

    私は中学1年なのですが、今日好きな人(仮 A君)がみんなにバレてしまいました。女友達と授業中手紙(A君の話)を回してた時、男子にその紙を取られて全部読まれてしまいました。まだ、紙は取られたままなのでA君に直接見せに行かないかも心配です。A君はとなりのクラスなのですが、その話(私がA君の事が好きなこと)はもう学年全員が知っていました。。しかも、なぜか私がA君に告白をしたという話が流れていました。本人は風の流れで聞いただけだそうでまだよく分かっていないと思います(もしかしたら、もう知ってるかもしれません)A君とは委員会が同じなだけで(もうすぐ変わるけど)あまり話した事もありません。告白したとしても成功する確率は少ないと思います。こういう時どうした方がいいのでしょうか。

  • 好きな人と両想いになれる方法

    どうも、私は中1です。 実は私は今恋にとっても悩んでいます 私は5月からずっと好きな男子がいます。 ですが、全く話しません  目はよく合うのですが、、、、 LINEではすごく話すんですけど、いつも私から話題を作っています きっと私には興味がないと思うんですけど、 私の好きな人は私が好きなことを知っています。 だからとても気まずくて話すことができないんです 私はいろんな男子と仲がいいです。 よく遊んだり話したりするんですが、なぜか好きな人とは 話せません。友達からは「もっとアピールせんと!!」とか 「話しかけんと~」とか言われるんですができません。 そして最近諦めました・・・・・・ ですが、諦められませんでした(泣) ここまで本気で好きになったのは初めてです。 なので、せめて両想いにはなりたいです!!! 私はよく友達からモテるよね~とか言われるんですけど 自覚がありませんwwww 一応告白されたことはあります!!!!!←(なんか自慢みたいですみません。。。) それで、好きな人から告白されるおまじないとかってありませんか??? 実際に両想いになったとか、彼氏や彼女ができたっていうのがいいです!! ぜひ教えてください!!!!

  • 彼女の怒り

    中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんに片思いをしています。 しかし、Aさんは委員会で一緒の人に(先輩も)怒っていて無視し、軽蔑している感じです。 その理由は、仕事をしていない人がいて、Aさんが代わりにしている(自主的に)からだそうです。 (Aさんと同じクラスの友達がいってました。) 僕は、サボっていたりはしないのですが、他の人では、頷けるところがあります。 そこで、質問です。 僕は、彼女の怒りの範囲にはいっているか、調べる方法を教えてください。 そして、彼女の怒りを抑えるのはどうしたらいいのでしょうか? 女心がよく分かりません。 ご回答お願いします。

  • 好きな人へ質問するのですが・・・

    好きな人へ質問するのですが・・・ 中一男子です。僕は、Aさんが好きです。 Aさんとは、友達のような関係で、背中などと触られたり友達と 話しているときに話しかけられたりします。委員会も一緒なので、二人きりになるのもしばしばです。 そして、僕の好意がAさんにばれています。 しかも、ばれたその日から好きな人が居ることを話してきます。 先日、この質問サイトで質問をしました。恋愛についてのです。 そして、回答者様が、 「もし、Aさんが別の人が好きで、supannrosaにあきらめてもらいたいと思っているならば、supannrosaさんではない人の特徴を挙げて伝えると思います。 他のクラスの人???とか聞いてみて、 そのときの反応をじっくり観察してみるのもいいかもしれません」 と、回答してくださいました。ありがとうございます。 ここで、質問です。 聞いてみるのはいいのですが、僕がAさんのことを好きだとAさんにばればれですか? そして、Aさんは引きますか?辞めた方がいいのでしょうか? もし、答えてくれたら僕はどのような反応をしたほうがいいのでしょうか? 急に暗くなるのもおかしいし・・・。 あと、あっちが好きな人の話を切り出すまで待ったほうがいいですか? こういうのって直接聞くほうがいいですか?それとも、メールで・・・。 回答宜しくお願いします。長文、乱文失礼しました。

  • 解決したい!!!!!

    中1男子です。バカなことをしてしまいました。聞いてください。 僕には好きな子がいます。その人は中3女子です。その人とはまったく関係がありません。しゃべったこともありません。部活も委員会も違うし。んでせめて、入試終わってから告白しようと思い、告白しました。その告白仕方は手紙を書いてポストに入れただけです。手渡しはしてません。あっちは僕のことを知っているかどうか。それなのに、顔を見せないで、やってしまった。 どうしましょう? 取り返しのつくことではありませんが、ぜひ慰めてください。