• 締切済み

わんこ(犬)にパプリカを与えて大丈夫ですか?

わんこ(犬)にパプリカを与えて大丈夫ですか?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

少量ならいいですが、多量に与えると栄養失調で寿命を縮めます。おやめになった方がいいです。犬は肉食性動物で雑食性の人間とは違います。飼い犬はドッグフードが完全食品です。それ以外のものは食べさせない方が本人(犬)の健康のためです。人間から見たらドッグフードだけ食べさせるのは虐待のように見えますが、それは大いに間違いです。あなたの愛犬の健康と幸せのために、ドッグフードだけにしましょう。

• 177019
回答No.1

大量摂取は要注意です。β―カロチンが多く含まれている。過剰摂取すると肝臓などに蓄積されるため余り良くない。β―カロチンはピーマンより多く含まれている。