• ベストアンサー
  • 困ってます

不定詞ではない?

I thought having more work-life balance was enough to just feel better, but it turns out that doing something you are interested in and that uniquely leverages your skill set is important to feeling fulfilled. something that uniquely leverages your skill setということですよね?これの意味を教えてください。あと、important toのtoは不定詞で後に動詞の原形はこないのでしょうか?なぜ後に名詞形がくるのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702

>I thought having more work-life balance was enough to just feel better, but it turns out that doing something you are interested in and that uniquely leverages your skill set is important to feeling fulfilled. ⇒「私は、仕事生活の釣り合いをより多くとることがより素晴らしいと感じるのに十分と思っていたが、自分の興味を抱く何かをすること、さらに、自分の技能全体を独自のやり方でてこ入れするような何かをすることは、充足感を感じるのに重要である」。 >something that uniquely leverages your skill setということですよね?これの意味を教えてください。 ⇒「自分の技能全体に独自のてこ入れをするような何か」。 *leverage:《lever「(変速)レバー」+-age「集合・状態・動作などを表わす名詞接尾辞」》=「レバー・梃(てこ)を操作してその効果を作動させる(こと)」=「てこ入れ(する)」。 >あと、important toのtoは不定詞で後に動詞の原形はこないのでしょうか?なぜ後に名詞形がくるのでしょうか? ⇒どちらの形もあり得ますが、意味が少し違ってきます。 is important to+不定詞:「~するために重要である」。 is important to+名詞(類):「~のために・~することにとって重要である」。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SPS700

1。 something that uniquely leverages your skill setということですよね?これの意味を教えてください。  (あなたが興味を持っている何かをすれば)あなただけの能力向上に資する何か(になる)= 諺の「好きこそものの上手なれ」みたいなことです。 2。あと、important toのtoは不定詞で後に動詞の原形はこないのでしょうか?なぜ後に名詞形がくるのでしょうか?  両方あります。  動詞の場合 It is important to study.  名詞の場合 To study is important to students.

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます