• 締切済み

4

7セグLEDで表示させるのに、4だけが数字としては似ていない というか、斜めに表示するような作りになっていないけど、 デジタルLEDというのは横か縦のどちらかになるのでしょうか、 斜めに表示させることはできないものなのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>デジタルLEDというのは横か縦のどちらかになるのでしょうか、斜めに表示させることはできないものなのでしょうか  ドット・マトリックスLEDならできます。 7セグLEDではできません。簡単に言うと、LEDの数を多くすればするほど、いろいろな形状を滑らかに表示することが可能になるのです。  

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asmasa
回答No.1

7SegLEDとは、7つのセグメントのLEDという意味です。 LEDが無いところを光らせることは物理的に無理です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。