解決済み

that's on herの意味

  • 困ってます
  • 質問No.9385343
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (931/1782)

She is under the false pretense many women tend to slip into where they think they can be the one to change a person. You can never change someone. Especially some sociopathic, abusive nutjob who she’s seen be a sociopathic nutjob.

If she wants to date him, despite knowing all of these things about him...that's on her.

that's on herの意味を教えてください。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 65% (1655/2543)

他カテゴリのカテゴリマスター
SPSさんの説明と似ているのですが…。

例えばバーなどで、バーの店主が「今日は店のおごりだ。」という場合に、「it's on the bar.」と言います。
また、デートなどで自分が食事代の負担を申し出る時などは「the dinner is on me.」などと言います。
要するに、「責任は私が持つ」ということです。

"that's on her." は "that's her responsibility." と言い換えることができるように思います。
「これらのことを承知の上で彼と付き合いあいたいのであれば、「それは彼女の自己責任につきる。」」
お礼コメント
corta

お礼率 52% (931/1782)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-13 12:12:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (11521/24684)

他カテゴリのカテゴリマスター
that's on herの意味を教えてください。

 人は(他人を)変えることはできない、という流れで彼女が彼がキ印と知っていて、なおかつ彼とデートしたいのなら、

 「それは、彼女が抱えていること(=大仕事)だ(俺の知ったこっちゃない)」
お礼コメント
corta

お礼率 52% (931/1782)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-13 12:12:33