同僚の態度に辟易しました

このQ&Aのポイント
  • 同僚の女性が請求書に納品書を添付しなかった問題でグダグダ言ってきました。
  • 彼女は仕事中いつもスマホでゲームしている人で、特に忙しくない状況でした。
  • このような態度に辟易し、心が折れそうな状況になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚をどう思いますか?辟易しました。

経理業務をしています。 請求書に納品書を添付していたところ、 納品書がないものがあったので事務所を探してました。 他の人に見かけなかったか聞いたりしていたところ、 同僚の女性が「何で必要なの?」「ないとダメなの?」「必要なら探せばいいでしょ」「そこの箱の中とか」 などグダグダ言ってきました。 散々探しても見つからなかったので、他の人に聞いたりしていたのですが。。。 彼女が言った場所はすべて探し済みの場所だったのでその旨伝えると彼女は「ないとダメなの?」と繰り返し言うんです。 彼女は仕事中いつもスマホでゲームしている人で、特に忙しかったわけではありません。 みなさんならこの人にどういう態度を取りますか? これだけで辟易し、心が折れそうです。 疲れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

同僚の女性、と書いていますが、全く違う業務をされている人ですか? 無知はとても恥ずかしい事ですが、知らない事を予見しての勉強もなかなかしずらいのが普通ですので、そんな事では憤ってはダメだと思います。 また、スマホの件は別ですし、会社全体の問題です。現実にどう行動するかは置いといて放置しているのは認めているのと何ら変わらないのです。 そんなどうでもいい話やその話を振ってくるどうでもいい同僚に感情を左右されてんじゃなく、一時的でも紛失したという事実を精査して、二度と同じ状況を生み出さない対策を考える事だけが大事と思いますが、いかがでしょうか。

aekanisaku
質問者

お礼

なるほど!私は私の仕事をきちんとする、ですね。そうします!ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

それでも成り立っている会社なのであれば問題なしです。 そんな人はどこの会社にも居ます。 私の会社にも似たような人はいます。 ただし、男性ですが。

• ithi
回答No.6

aekanisaku さん、こんばんは。 正社員が仕事中自分のスマフォやガラケーを動かしているだけでとがめられるご時世です。それをゲームというのは問題外ですね。厳重注意の対象ですよ。上司に報告する必要性がありそうですね。

• tknkk7
回答No.5

同じ職場・フロアに居ても、同僚でも無ければ、仕事仲間でも無い、ゴミ人と 考えましょうか。!

• soramn
回答No.3

まともに会話しない。

• tknkk7
回答No.2

直ぐに、会社を辞めなさい、貴方なんかは、出ていきなさい!と、”大きな声で ドナり散らして、時には、座っている”椅子等を、強く、蹴っ飛ばします。 或いは、そう云う超ノーテンキ・ズボラな、女性の手を、引き回して、フロア責任者・部長でも、事業本部長の前でも、連れて行き、堂々と、勤務態度不良なのと、他人の仕事を侮辱する等、人としてあるまじき”非道を、きつく、叱りつけます。・・・投稿者の人と、されての、迫力次第でしょう。 ➡それ位の気構えは、必要でしょう、実際は”ジッーと、きつく、何も言わないで、睨みつける事・今後一切、そう云うやからは、同僚じゃぁ無いと、考える事 でしょう。

• 00000000aa
回答No.1

仕事中にスマホゲーム?何故上司が注意しないのでしょう?納品書がなかったら大変です。重要な事なのに協力しないどころか遊んでいるなんて… 本人が一番悪いけれど放置する上司に責任がありますね。すべて記録して上司に報告したら如何ですか? 上司がだめなら、更に上の上司です。 本人と関わると疲れますから本人とは距離を置いた方が良いと思う。

aekanisaku
質問者

補足

仕事中に美容室行くお局様もいますし、就業規則で車通勤禁止なのに会社の駐車場に堂々と停めてるし(入社3年目の子も)、タイムカードも押しあって出勤してることになっている人もいます。 上司は全部知っていて黙認しており、私が指摘するとみんなの輪を壊すなと言われましたよ。 上司は支部長なので、その上司は本社の本部の部長とかになります。。。 私はその輪に入ってそういう人間になりたくないのでイライラして仕方ないんです。。