• 締切済み

教えてください

私は先々月8月末日をもって退職したものですが、未だに会社から退職時に返される書類が届きません。 1ヶ月半も経って手元に届かないのは何故でしょうか? そんなに時間かかるのでしょうか? 又会社が怠慢な姿勢を続けるならば何処に相談すればいいですか? 乱文ですみませんが、皆さま教えてください。

• 転職

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

それは催促しないからです。 労働基準監督署に届けます。

• seble
回答No.1

まずは会社へ問い合わせて下さい。 相談場所は、まずはそれぞれの書類の管轄官庁でしょう。 離職票は職安、健保の資格喪失は健保事務所、年金手帳は、、本来なら入社時に提出してすぐに返すもんですが、年金機構かどっか。 源泉徴収票は税務署。

idaten5418
質問者

補足

いつも回答ありがとうございます。 会社には一度連絡しましたが、後で送りますと言って45日経ちます。