• ベストアンサー

旅行に行くなら、金沢と京都、どちらに行きたいですか

無料ご招待!となったら、金沢と京都、どちらに行きたいですか?(できれば理由もお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

どちらも嬉しいですが、今回は「京都」行きを頂きます。 大阪と滋賀に住んでたことが有るので、一時は毎週のように行ってました。 名所も良いですが、少し外れた生活道路を歩くのも楽しいです。 JR京都駅から二条あたりまで、鴨川の左右の色んな道を抜けて、名所を横目に歩いて行きます。 ラーメンも美味いし、老舗の店内で頂くコーヒーもパンも美味い。 高瀬川沿いの柳の下に腰かけて、コンビニで買った缶コーヒーとアンパンでも美味い。 ちゃんとした旅館なら、魚も野菜料理も実に美味い。

tamasakijin
質問者

お礼

毎週とかいいですねえ。京都系ラーメンのお店が近くにできたので、今度行ってみようと思っています

その他の回答 (20)

• rikimatu
回答No.10

金沢ですね。 住んでいるところが北摂なので、京都は結構近いので。 金沢はあまり行きませんから

tamasakijin
質問者

お礼

やはりあまり行かないところがいいですね

回答No.9

無料招待ならどちらでもいいですが、ちゃんとした旅行の下見として行かせて貰うとして・・・と考えたら京都へ。ですね。 京都は高校の修学旅行で行ったことはあるのですが、高熱出して駅と病院しか行っていないので。 修学旅行のやり直しと、某歴史っぽいゲームのファンなので、ゲーム機片手に聖地巡礼?とか。 あくまでも下見の一人旅です。 ・・・また高熱出したら嫌ですね。

tamasakijin
質問者

お礼

私も京都は修学旅行で3回ほど行ったので、金沢に興味があります

• citytombi
回答No.8

京都ですね。 京都と言っても寺社が立ち並ぶあたりではなくて、日本海側 舞鶴あたりの海が近いところに行ってみたいです。 金沢は旬過ぎて、いろんな場所が煩そうです。

tamasakijin
質問者

お礼

京都の海方面って穴場かもしれませんね

回答No.7

無料ならどちらも行きたくない  旅行はお金を払ってこそ  楽しいのです。  でも行くとすれば金沢です。  京都は毎年行っています。  金沢は10年くらい行っていない  隅から隅まで歩きましたが(ダイエットも兼ねて)  もうだいぶ変わったでしょうね。  北陸新幹線には乗っていないのです。    もう---行けないかもしれないから  

tamasakijin
質問者

お礼

金沢を隅かさら隅まで歩いたというのはすごいですね。うらやましいです

noname#232424
noname#232424
回答No.6

どちらも行ったことがありますが,もういちど行くなら,冬の金沢ですね。ご招待のなかには「日本海食い倒れ酒池肉林」も含むんですよね? 京都は金をもらっても行きたくありません。

tamasakijin
質問者

お礼

日本海食い倒れはあるかもしれませんが、酒池肉林は微妙かもしれません(笑)

• t_ohta
回答No.5

京都ですね。 金沢は実家があるので、折角招待してくれるのであれば普段行かない所の方がいいです。

tamasakijin
質問者

お礼

ご実家があるのですね。であれば京都ですね

• nopne
回答No.4

無料の招待旅行より、自分でケチった旅行の方が良いですね。 金沢はきちんと行きたいので、京都にしておきます。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

• 00000000aa
回答No.3

金沢です。日本海を見ることは殆んどありませんし、和菓子も魚も美味しいらしいから。兼六園にも行きたいです。 京都は無料でも行きたくない。たまたまかもしれませんが、プライドが高くて一見さんお断りみたいな感じでかなり嫌な思いをしましたから。一番ひどかったのは、哲学の道から金閣寺に行く途中雨が降りだしタクシーに年老いた親と幼子と一緒に乗った時。行く先を告げたら「何考えてんだ!!目と鼻の先だ。こっちだって生活かかってんだ!!」と京都弁で怒鳴られた。 こっちの命が危ないと思い50M位走ったとこで止めさせて降りました。

tamasakijin
質問者

お礼

確かに日本海方面はあまり行かないですねえ

noname#233747
noname#233747
回答No.2

京都ですね 金沢は地元ですので(正確には住居は金沢の隣町) 昨日も自転車で武蔵ヶ辻に行ったばかりです 朝の10時だと言うのに、某寿司店の前は大行列でした

tamasakijin
質問者

お礼

地元の方なら別のとこに行きたいですよね(笑)

• ithi
回答No.1

tamasakijin さん、こんにちは。 金沢です。金沢城や兼六園、侍屋敷町、後一足伸ばせば、各地の温泉がいけるからです。

tamasakijin
質問者

お礼

温泉はいいですね