Office2016初回起動しない

このQ&Aのポイント
  • 届いたばかりのLAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD393ZZDB) OS:win10Pro。マニュアル本通りに初回セットupを終え、Excel2016を初回起動、アクセスキーを入力後に一時間程はPCが動くのですが、その後<応答応答しません>となってしまいます。
  • タスクの終了→再起動→を三回トライしましたが進展しません。プリインストールのはずなのですが⁉
  • どなたか解決策は教えて下さい。
回答を見る
  • 締切済み

Office2016初回起動しない

届いたばかりのLAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD393ZZDB) OS:win10Pro。マニュアル本通りに初回セットupを終え、Excel2016を初回起動、アクセスキーを入力後に一時間程はPCが動くのですが、その後<応答応答しません>となってしまいます。タスクの終了→再起動→を三回トライしましたが進展しません。プリインストールのはずなのですが⁉どなたか解決策は教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

通常は有り得ない出来事ですけど😰 アクセスキーが本物で正規品で認証されてるなら有り得ないかなあ。 最悪一度アンインストールして再度インストールを試すしか方法は無いように思います。

iida-shirota
質問者

お礼

121コンタクトセンターに相談をしたところ、「マイクロソフト社で対応してもらって!」と担当部署の電話番号が告げられました。早速マイクロソフトジャパンに電話をかけたところ「どこでこの電話番号を知ったか?」と聞かれて事情を話したら、待つこと10分弱。セットアップ専門の担当者だと名乗る方に代わりました。そうしたらプロダクトキーを再発行してくれて、しかも先方からリモートコントロールでセットアップも完了していただきました。ハッキリとした説明はありませんでしたが、会話の内容から落丁があったのは間違いないことですが、とても丁重な応対で即解決しました。心配をしていただき、ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

Office2016のプレインストールだと思いますが、MSからの認証受けましたか。 そんなこと知っているわいと言われるなら、ごめんなさい。

iida-shirota
質問者

お礼

121コンタクトセンターに相談をしたところ、「マイクロソフト社で対応してもらって!」と担当部署の電話番号が告げられました。早速マイクロソフトジャパンに電話をかけたところ「どこでこの電話番号を知ったか?」と聞かれて事情を話したら、待つこと10分弱。セットアップ専門の担当者だと名乗る方に代わりました。そうしたらプロダクトキーを再発行してくれて、しかも先方からリモートコントロールでセットアップも完了していただきました。ハッキリとした説明はありませんでしたが、会話の内容から落丁があったのは間違いないことですが、とても丁重な応対で即解決しました。心配をしていただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グラボの増設したい

    LAVIE Direct DT [Desk Tower] (PC-GD368ZZD6) におすすめのグラボはなに? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC起動時、ディスプレイドライバが開始できない

    PC起動時に、「ディスプレイドライバが開始できませんでした。代わりにMicrosoft基本ディスプレイドライバを使用しています。」という通知が表示されますが、どういう事でしょうか? 使用PCはNEC製「LAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD363ZZAE)」 Windows10 Home バージョン1909です。 更新プログラムも最新にしています。 モニターはDELL製のP2217Hです。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC画面上に突然QRコードのようなノイズ?が

    画面上に突然QRコードのような1センチ角程の四角い模様のノイズ?が表示されて、消えません。止む無くPCを再起動させると消えますが、また暫くすると同じ症状が出ます。 どのようにすれば解決できるでしょうか? 使用PCはNEC製「LAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD363ZZAE)」 Windows10 Home バージョン1909です。 更新プログラムも最新にしています。 モニターはDELL製のP2217Hですが、DELLによりますと、モニターではなくPC側に原因があると思われるといわれました。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • デスクトップPCマザーボードの内部電源端子で質問

    LAVIE Direct DT [Desk Tower]、型番PC-GD328ZZAE、型名GD328Z/Eを購入した者です。 内部電源が必要なPCI exボード(USB3.0増設用ボード)に関して教えて下さい。 購入予定のボードでは、電源端子が「SATA 15ピン」となっていますが、上述のデスクトップPCのマザーボードにはこの電源端子があるでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • office が動かない

    LAVIE Direct DT 価格.Com限定バリューPKG, セット型番:NSLKB621DTEH1W, PC型番:PC-GD328ZZAE、OS:office Home & Business 2019です。outlook, Word, Excel, MS EDGEなどofficeのアプリが作動しません。発端は、昨日outlookのメールで送った相手に添付ファイルが削除されているとの情報からです。バックアップを取ってなかったのでこの状態でバックアップを取り、復元ポイントを取り復元を試みても変化有りませんでした。WEBがつながらない状態でのプレインストールのofficeの再インストールもわかりません。解決法をご教示ください。なお、本メールは別のPCから行っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC画面上に突然QRコードのようなノイズ?が

    画面上に突然QRコードのような1センチ角程の四角い模様のノイズ?が表示されて、消えません。止む無くPCを再起動させると消えますが、また暫くすると同じ症状が出ます。 どのようにすれば解決できるでしょうか? 因みに、PC起動時に、「ディスプレイドライバが開始できませんでした。代わりにMicrosoft基本ディスプレイドライバを使用しています。」という通知が表示されますが、関係ありますか? 使用PCはNEC製「LAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD363ZZAE)」 Windows10 Home バージョン1909です。 更新プログラムも最新にしています。 モニターはDELL製のP2217Hですが、DELLによりますと、モニターではなくPC側に原因があると思われるといわれました。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Lavie Wiz のアップデートできない

    LAVIE Windows10 型番PC-GD187CCADで、Wizの更新プログラムがうまく インストールできない。起動横の「・・・」のボタンを押しても「更新」の表示がない。なんどもトライしたが、表示されない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • HDMIケーブルでテレビと接続ができません

    パソコンの画面をテレビで見るため、HDMIケーブルで接続したのですが、テレビには「外部機器からの入力がない」と表示され上手くいきません。 複数のディプレイの設定(そもそもこの項目が表示されません)や検出、表示設定の変更などネットで調べて分かる限りは試してみたのですが変わらずの状況です。 別の方法でHDMIケーブル自体に問題がないことは分かっているのですが、どうすればいいでしょうか。 LAVIE Direct DT [Desk Tower] 型番:PC-GD308ZZDG OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCを起動し初回のyahooページだけ応答が...

    有りませんと表示され以降、2-3回、更新ボタンを押していると正常にサイトに繋がるようになります。 それ以降は、その様な症状は出ません。あくまでも、PCを起動し初回のyahooページだけ応答が無いのです。 クロームやファイアーフォックス...etcではその様な事は有りません。 原因を探って貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • QNo.9762859の再発。グラフィックス異常

    標記の通り、一旦は収まったみたいですが、本日また同じ現象が再発しました。 PC起動時に、「ディスプレイドライバが開始できませんでした。代わりにMicrosoft基本ディスプレイドライバを使用しています。」という通知が表示されますが、どういう事でしょうか? 使用PCはNEC製「LAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD363ZZAE)」 Windows10 Home バージョン1909です。 更新プログラムも最新にしています。 グラフィックスについては「インテル® UHD グラフィックス 630 (プロセッサーに内蔵)又は NVIDIA® GeForce® GT 730」の二択ですがCPU内蔵のものを使っています。 デバイスマネージャーで、ディスプレイアダプタ(インテル® UHD グラフィックス 630)をアンインストールして再起動し入れなおしています。 モニターはDELL製のP2217Hです。 DELLのサポートにも質問してみましたが、モニターではなくPC本体が原因と言われています。 申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう