Office2016初回起動しない

このQ&Aのポイント
  • 届いたばかりのLAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD393ZZDB) OS:win10Pro。マニュアル本通りに初回セットupを終え、Excel2016を初回起動、アクセスキーを入力後に一時間程はPCが動くのですが、その後<応答応答しません>となってしまいます。
  • タスクの終了→再起動→を三回トライしましたが進展しません。プリインストールのはずなのですが⁉
  • どなたか解決策は教えて下さい。
回答を見る
  • 締切済み

Office2016初回起動しない

届いたばかりのLAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD393ZZDB) OS:win10Pro。マニュアル本通りに初回セットupを終え、Excel2016を初回起動、アクセスキーを入力後に一時間程はPCが動くのですが、その後<応答応答しません>となってしまいます。タスクの終了→再起動→を三回トライしましたが進展しません。プリインストールのはずなのですが⁉どなたか解決策は教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• haro110
回答No.2

通常は有り得ない出来事ですけど😰 アクセスキーが本物で正規品で認証されてるなら有り得ないかなあ。 最悪一度アンインストールして再度インストールを試すしか方法は無いように思います。

iida-shirota
質問者

お礼

121コンタクトセンターに相談をしたところ、「マイクロソフト社で対応してもらって!」と担当部署の電話番号が告げられました。早速マイクロソフトジャパンに電話をかけたところ「どこでこの電話番号を知ったか?」と聞かれて事情を話したら、待つこと10分弱。セットアップ専門の担当者だと名乗る方に代わりました。そうしたらプロダクトキーを再発行してくれて、しかも先方からリモートコントロールでセットアップも完了していただきました。ハッキリとした説明はありませんでしたが、会話の内容から落丁があったのは間違いないことですが、とても丁重な応対で即解決しました。心配をしていただき、ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

Office2016のプレインストールだと思いますが、MSからの認証受けましたか。 そんなこと知っているわいと言われるなら、ごめんなさい。

iida-shirota
質問者

お礼

121コンタクトセンターに相談をしたところ、「マイクロソフト社で対応してもらって!」と担当部署の電話番号が告げられました。早速マイクロソフトジャパンに電話をかけたところ「どこでこの電話番号を知ったか?」と聞かれて事情を話したら、待つこと10分弱。セットアップ専門の担当者だと名乗る方に代わりました。そうしたらプロダクトキーを再発行してくれて、しかも先方からリモートコントロールでセットアップも完了していただきました。ハッキリとした説明はありませんでしたが、会話の内容から落丁があったのは間違いないことですが、とても丁重な応対で即解決しました。心配をしていただき、ありがとうございます。