- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Office2016初回起動しない)
Office2016初回起動しない
このQ&Aのポイント
- 届いたばかりのLAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD393ZZDB) OS:win10Pro。マニュアル本通りに初回セットupを終え、Excel2016を初回起動、アクセスキーを入力後に一時間程はPCが動くのですが、その後<応答応答しません>となってしまいます。
- タスクの終了→再起動→を三回トライしましたが進展しません。プリインストールのはずなのですが⁉
- どなたか解決策は教えて下さい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- haro110
- ベストアンサー率13% (284/2101)
回答No.2
通常は有り得ない出来事ですけど😰 アクセスキーが本物で正規品で認証されてるなら有り得ないかなあ。 最悪一度アンインストールして再度インストールを試すしか方法は無いように思います。
noname#231758
回答No.1
Office2016のプレインストールだと思いますが、MSからの認証受けましたか。 そんなこと知っているわいと言われるなら、ごめんなさい。
質問者
お礼
121コンタクトセンターに相談をしたところ、「マイクロソフト社で対応してもらって!」と担当部署の電話番号が告げられました。早速マイクロソフトジャパンに電話をかけたところ「どこでこの電話番号を知ったか?」と聞かれて事情を話したら、待つこと10分弱。セットアップ専門の担当者だと名乗る方に代わりました。そうしたらプロダクトキーを再発行してくれて、しかも先方からリモートコントロールでセットアップも完了していただきました。ハッキリとした説明はありませんでしたが、会話の内容から落丁があったのは間違いないことですが、とても丁重な応対で即解決しました。心配をしていただき、ありがとうございます。
お礼
121コンタクトセンターに相談をしたところ、「マイクロソフト社で対応してもらって!」と担当部署の電話番号が告げられました。早速マイクロソフトジャパンに電話をかけたところ「どこでこの電話番号を知ったか?」と聞かれて事情を話したら、待つこと10分弱。セットアップ専門の担当者だと名乗る方に代わりました。そうしたらプロダクトキーを再発行してくれて、しかも先方からリモートコントロールでセットアップも完了していただきました。ハッキリとした説明はありませんでしたが、会話の内容から落丁があったのは間違いないことですが、とても丁重な応対で即解決しました。心配をしていただき、ありがとうございます。