• 締切済み

この石の名前がわかる人いますか?

この石の種類がわかる方いらっしゃいますでしょうか?(>_<) 石に結晶の様なのが びっしりついています。

みんなの回答

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.2

水晶クラスターでしょうかね? 前の回答者様の言う通り、紫ならアメジスト(紫水晶)でしょうね。 この写真だとオレンジっぽく見えるのでもしかしたらタンジェリンクォーツかもしれません https://www.rys.co.jp/tangerine/s_list http://www.ishi-imi.com/2009/05/post_407.html >タンジェリンクォーツは、表面にヘマタイト成分が付着し、それが酸化した水晶です。 表面は美しいオレンジ色ですが中身は透明な水晶です。 タンジェリンクォーツは、ブラジル語でみかんを意味するタンジェが語源となっています。 エネルギーを高める活性作用がとても強く、特に血液に対してエネルギーを与えます。 疲労回復や、身体のエネルギーの循環を綺麗にする力もあり、水晶自体が持つ浄化作用もとても強いので、病気療養時等にベッドサイドに置いておくのにはとても良い石です

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

水晶だと思います 紫っぽければ紫水晶

関連するQ&A

  • この石はいったい何??

    このサイトにはいろんな知識を持った方が訪れておられるので 文章で説明するのが難しいのですが判れば教えてください。 また,大阪近郊で無償で何なのかを教えてくれる場所があれば併せて 教えてもらえませんか。 高知の方が(余り出身には関係ないのかとは思いますが)赤ちゃんの こぶしぐらいの石(結晶)を持参してこれはいったいなんだろうと私に 相談に来ました。私は理科系の人間ではないので現在答えを出せないで にいます。高知の実家の蔵から出てきたので高価なものかが知りた いようです。(^^) その石の形状は小さな結晶,およそ1~2mmぐらいの透明の水晶の ようなものがぎっしりと集まったものです。石を割っていないので中 まで同じようなものが集まっているかは判断できませんが指で表面を 強くこそぐとポロっと結晶がはがれます。 結晶はおおよそ四角で色々な色のものがあります。 水晶のような大きな結晶がないのでいったい何なのか判断できません。 この程度の情報で教えてもらえるか解りませんが詳しい方ヒントでも ご教示願います。

  • 石の名前

    こんにちは。 中国で石の玉ブレスレットを買ったので、 石の名前を調べようと思うのですが、どなたか、 石の種類が載ってるサイトなど ご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 石の名前を教えてください

    関東地方の畑で拾った石だそうです。聞かれたので調べましたが、種類がわかりません。くわしい方教えてください。

  • 石の名前を教えて下さい。

     私の持っている石の名前を教えて欲しいのですが…。  私の祖先が残してきた物らしく(その辺ホントか怪しいのですが(笑))数年前、大掃除をしたら出てきたのですが、2種類あって、特に加工されたような形跡も無く、原石のようでした。  一つは、黒くてとても先が鋭く、ガラスみたいな石です。光沢もありキレイです。そこそこの重みがあります。  ハンマーでたたいたらすぐ割れるし、ナイフでも傷つけることが出来ます。   大きさは3センチから、10センチくらいで合計10個ありました。  2つ目は、8面体の透き通った石で、ガラス細工のようですが、とても硬く、ナイフで削ってみようとしたのですが、逆にナイフが削れてしまいました。  ムカついたので(笑)ハンマーでたたいたら、キレイにまた8面体に割れる石でした。でもすごく硬かったです。  色は、無色透明から薄い黄色、透き通ったピンク、などがありました。  大きさは全て8面体で、直径1センチから、15センチ、20センチと大変重い物など大小100個くらいありました。ま、ガラス細工だと思うんですが…。(^^;)  石に興味が無い私にでも、気に入った一番キレイな直径1センチの8面体の石以外は全て道ゆく人にもらってもらいましたが、名前がなんだったのか今頃気になっています。(笑)  稚拙な説明ですが、これらの石の名前がわかる方がいらしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 石の名前…

    この石の名前は何でしょうか? というか、そもそもコレは石なんですかね(-_-;) ご存知の方、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 石の名前を教えてください。

    茨城県の大洗町の海岸で 拾った石なのですが、石の名前が気になります どなたか知ってる方教えて下さい。

  • 石の名前を教えてください

    実家の玄関に無造作に置かれていた花器のような石。石の名前がわからず、どなたかご存知の方お教え願います。

  • 千葉県八岡海岸の石。

    千葉県の八岡海岸にて採集してきた石なのですが、どうも種類がわかりません。 特徴は ・大きさは10cmほどです。 ・地は灰色、全体に5mmほどの黒と白の結晶が散らばっています。 ・もろく、切断器で切断を試みるとボロボロに崩れてしまいました。 ・表面と切断面の両方に希塩酸をかけてみましたが、反応はありませんでした。 (画像はPCの画面を撮影しました。) どなたかこの石の種類がわかる方はいらっしゃいませんか?

  • この石の名前を教えてください。

    コレクションの中に気になる石があるので質問します。 白っぽい石は、水晶採りの時に拾った石です。 また、もうひとつの石はどこで採ったのか残念ながら覚えていません。

  • 石の名前

    この石はなんという石でしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう