• ベストアンサー

NHKドキュメンタリー「ありのままの最後」

見逃してしまった。再放送だったのに、もう再放送は無いですかね? あるとすればいつですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.1

再放送となると分からないですが 有料放送のNHKオンデマンドでは配信されています https://www.nhk-ondemand.jp/share/genre/category03.html?np_banID=gn_ct_03#/n/1/0/ 有料で提供している番組を短期間で再放送は望めないんじゃないかと思います

その他の回答 (2)

  • kingcole
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

http://www.nhk.or.jp/css/ でご意見、ご質問を受け付けています。問い合わせたらいかがですか

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

NHKのオンデマンドがあります。有料です。ただし、気を付けないといけないのは、受診料を払ってないと足がつきます。払っているなら、胸張って申し込みましょう。

mondaysaikensa
質問者

お礼

受信料払ってます(笑) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドキュメンタリー番組で

    ドキュメンタリー番組で自動車のナンバーをぼかして放送していますが、何か決まりは有るのでしょうか。 芸能人や、有名人などの使用している車のナンバーを隠すのは分かるのですが、その他の、例えばただ駐車場の横に止まっている車のナンバーなどもぼかしてある場面をよく見かけます、何か放送法で決まりなど有るのでしょうか、業界のかた教えて下さい。

  • 先々週?NHKで放送された動物のドキュメンタリー番組

    先々週(おそらく7/28~8/1)の深夜0:00頃に、NHKで放送された動物ものの ドキュメンタリー番組の名称を教えてください。 昨年、同じ時期に、「海・青き大自然」という番組名で 放送された制作会社と同じシリーズだと聞きました。 また、上記番組の再放送の予定(BSでもCSでも構いません)をご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • NHK or NHK教育で放送された海外番組(ドキュメンタリー)について

    ここ半年ぐらいの間に放送された番組に関することで、 NHkもしくはNHK教育で放送されたタイトル及び制作国等を教えてください。 番組内容 ・神父(女性)が学校において、マイノリティーに対する差別を実際に学生に 体験させる。そのことにより、差別問題を考えさせるという教育を行う。 (ex.その国では青い目の人種が多く、茶色い目や他の色の目をした人種 が少ない。そこで、青い目以外の学生を教室の大部分を占めるようにし て、青い目の学生を少数人数にして授業を受けさせた。 更に、壁には青い目の学生を侮辱するようなポスターが貼られ、 青い目の学生はイスではなく床に座ることを強制され、 神父から厳しく詰問されていた。) ・上記の体験教育の際、マイノリティー側(例でいうなら、青い目の人)の学生が怒って(泣いて) 教室を退室した。 ・イギリスかアメリカどちらかの国で行われた(たぶん)。 恐らくテレビの番組表の枠名は、「NHKスペシャル」「ETV2001」「 ETV2002」「海外ドキュメンタリー」のいずれかと思います。 特に「海外ドキュメンタリー」で放送されたような気がします。 上記の内容の番組をご覧になった方、もしくは知っている方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • 昔のNHKドキュメンタリーについて

    1999年あたり(誤差2年)にやっていた NHKのドキュメンタリー番組の名前を知りたいです。 日曜日、21:00より1時間程やっていた番組で、 内容は主に海外の社会問題についてでした。 冒頭に女性の合唱曲(アフリカ民謡みたいな感じ)が流れているのを覚えています。 できればその番組の冒頭に流れていた曲の名前も知りたいです。

  • 原爆についてのNHKドキュメンタリー番組のタイトル

    数年前のこの時期に放送された番組のタイトルを知りたいと思っています。 数回のシリーズもののうちの一編であったと記憶しています。 タイトルがわかれば、再放送されるときに気付くと思うし、 どうしてももう一度観たいと思えばデマンドや、資料館での閲覧もできるのかな、と考えているので。 内容は以下のようなものです。 ・俳優さんが演じているドラマ仕立てのシーンと、 関係者へのヒアリングなどが 半々となっている。 1945年、広島の男子高校生(か中学生)が近くの女学生と顔見知りになる。 当時は男女交際がこころよしとされなかったため、なかなか口をきくことができない。 そのため、山(のようなところ)で手旗信号で自分の気持ちを伝えたりするような 不器用な交流にとどまっていた。 8月6日、女学生は学校で奉公があったため被爆し、亡くなった。 男子高校生は難を逃れ、そのまま生き延びるが 当時の交流を忘れることができないまま歳をとっていく。 ただし、あの時代であるから同窓生ではない女学生の写真などは持っていない。 番組の最後でスタッフが 女学生の遺族を取材し、卒業写真を入手する。 男子高校生の親族も訪ね、絵が趣味であった本人が高齢になってから描いた 女学生の面影の絵も入手する。 2つが、信じられないほど似ている、、、、 といった内容です。 少し自分の記憶違いの部分もあるかもしれません。 完全一致したタイトルでなくても良いです。 もし、シリーズものだとしたら、そのシリーズ名だけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • NHKスペシャル『治安はとりもどせるのか』の最後30分

    タイトル通りなのですが、 10月4日に放送されたNHKスペシャルの最後30分を見ることができなかったので、おおまかな内容(VTRの内容や中坊弁護士などのコメント)をお教えください! 再放送も録画したのですが、終了時間を勘違いして最後約30分がうつっていません…。情けない…(泣) よろしくお願い致します!

  • アンリカルティエブレッソンのドキュメンタリー番組

    NHK(おそらく)で以前、フランスの写真家アンリカルティエブレッソンのドキュメンタリー番組が放送されたのですがご覧になったかたはいませんか? 自分で放送局まで問い合わせをしたいので手がかりが欲しいです。(放送年月日など、些細な事でかまわないです) よろしくお願いします。

  • 野田聖子さんのドキュメンタリーについて

    先日放送された野田聖子さんのドキュメンタリーについてです。 私は1人の子供を持つ母親ですが、今回の放送を見て、すごく違和感というか、モヤモヤが残って何ともいえない気持ちになっています。 全体的に他人事のように淡々と話すように見える。(テレビの前だから?) 野田さんのひとつひとつの言動に怒りに似た感情さえ覚えたのです。 「私のためじゃなくて自分のために生きてほしい」 この言葉。 あなたが望んで望んで授かった命なんでしょ?たくさんの障害と共に産まれてきてしまって・・・それなのに自分のために生きてって、なんか投げやりというか無責任に感じてしまいました。 「こんなはずじゃなかった」など・・・。 (あくまで私個人の意見として) あなたはあの放送を見てどう感じましたか? 賛否両論あると思いますが、ぜひお聞かせください。

  • NHKニュースの最後、天気予報に入るまで

    毎回思うのですが、NHKのニュースで、最後の天気予報に入る直前のキャプション表示時間、妙に間があることが多くないですか? ここ以外の放送部分での前倒しや遅延を、ここで調整しているのでしょうか?

  • BSのNHK第一・NHK第二だけが・・

    BSのNHK第一・NHK第二だけが・・ 本日、我が家に、アクオスLC-46AE7が、参りました。 そして、すべての設定をしたのですが、BSのNHK1とNHK2だけが、なんか、画質が悪いなあと思ったら、画面表示に、有効走査線が、480とありました。 説明書みたら、これは、アナクロ放送と同じ走査線とのことです。 他のBSデジタル放送(NHK3も含む)・地デジ放送は、全て、走査線が、1080と表示され、綺麗に映っております。 なぜ、BSの第一と第二だけが、アナクロ放送なんでしょう?