カラーレーザープリンターNEC5750CとDocuPrintC1100のトナー互換性について

このQ&Aのポイント
  • NEC5750CとDocuPrintC1100は外見が似ていますが、トナーの互換性について疑問があります。
  • 購入時に同じものだと思われますが、トナーは同じく使用できるのでしょうか?
  • もし互換性がある場合、NEC5750Cのトナーを使ってDocuPrint C1100を利用したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC5750CとDocuPrintC1100

お忙しいところ済みません、教えてください。 カラーレーザーでNEC5750Cと富士ゼロックスDocuPrint C1100を持っています。 購入時に(記憶が定かではないですが)同じものだと載っていたと思いますし、確かにロゴは違いますが「見た目」は同じです。 質問です。 NECの5750C用のトナーは余分に有りますが、DocuPrint C1100の分は皆無です。 同じものなら、トナーは使えますでしょうか? つまり、NEC5750CのトナーをCocuPrint C1100で使うことができるかということです。 もちろん、それように購入するのが一番いいというのはわかっておりますが、もし支障がないのでしたら、勿体無いので今あるものから順に使って行きたいと思うのですが。 同じ機種でなければ、質問にもなりませんがそのときはごめんなさい! とりあえず同じ機種だと思っての質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14208/27692)
回答No.2

追伸です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003975/SortID=13073307/ http://review.kakaku.com/review/K0000003975/ReviewCD=687233/ って言うのは検索したら出てきました。 http://www.fujixerox.co.jp/product/printer/docuprint_c2110/price.html https://www.fujixerox.co.jp/product/printer/docuprint_c1100/price.html ちなみにこの2機種はトナーカートリッジなどは共通で使えたりはするようです。

sammie178
質問者

お礼

121CCagent様 丁寧なご回答、有り難うございました。 同じ富士ゼロックスでしたらDocuPrint C2110とC1100は共通で使えるけれど、メイカーが違えば、NEC5750とは互換性がないとの事。 写真まで載せてくださり、有り難うございました。 DocuPtintはそれ用に購入します。何回も教えてくださり、助かりました!!

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14208/27692)
回答No.1

実際試してみないとわからないですが恐らく無理だと思います。 同じメーカーのプリンタ形状など殆ど一緒でマイナーチェンジした程度の物でもトナーカートリッジに別の型番が割り振られ互換性が失われるって事が良くあります。

sammie178
質問者

お礼

121CCagent様 早速教えていただき有り難うございました。 互換性・・・、やっぱりないですよねぇ・・・。そんなに甘い話はないですか。 有り難うございました。 新しく購入することにします!

関連するQ&A

  • 汎用品トナーを使っても大丈夫ですか?

    最近、ゼロックスのDocuPrint C830というカラーレーザープリンタ をヤフオクで落札しました。とりあえず保守契約を付けることに しまして、スポット方式でゼロックスと契約しました。 そこで、汎用品トナーを購入したいのですが、保守契約上 問題など発生しませんか?本当は、純正トナーを購入したいのですが 価格面から汎用品での購入を検討しています。 汎用品を使っていると、いざ故障した時に 「トナーが悪いからですよ。」と言われるのが嫌なものですから このような質問をさせていただきました。 あと、もう一点だけ教えていただきたいのですが、 「リサイクルトナー」を使っていると、保守契約の対象外という ことを聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか? 特に、プリンタメーカー関係の方がいらっしゃいましたら、 お知恵をお借しください。よろしくお願いします。

  • DocuPrint C3250 エミュレーションキットについて

    富士ゼロックスのDocuPrint C3250のエミュレーションキットを大阪のでんでんタウン辺り(必ずとは言いません)で販売してる所を知らないでしょうか?ネットで色々検索して電話等で問い合わせて聞いてみましたが、在庫無しとのことでした。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • グラデーションが上手く出ません(カラーレーザー)

    グラデーションが上手く出ません(カラーレーザー) 使っているのは カラープリンター ゼロックス DocuPrint C2110 http://www.fujixerox.co.jp/product/printer/docuprint_c2110/ です、 具体的には グラデーションが非常にくすんで出ます 徐々に薄くならないというか。。。 ちなみに新品購入です 使用ソフトは Illustrator cs 上記 10 上記 8 ・acrobat pdf ・Photoshop 等でも同じ現象が出ます データ上は問題有りません (非オーバープリント) これは 機種の こういう仕様なのでしょうか・・ 他のレーザープリンタおよびインクジェットでは 全く問題ないのですが。。。 ご教授何卒宜しくお願い致します。

  • レーザープリンターの保守契約について

    レーザープリンターを個人で購入したのですが、保守契約を結んだ方がいいのでしょうか?アドバイスをお願い致します。 特に個人でレーザープリンターを使用している方、どうなさっていますか? レーザープリンターを購入したのは初めてなもので、保守契約を結ばなければならないほど壊れるものなのか見当がつきません。 ただ、解説書を見ると、紙づまりの場所が悪いとエンジニアを呼んで修理になるようなことも書かれています。紙づまりはしょっちゅう起こることだと思うのですが・・・。 ちなみに、富士ゼロックス:DocuPrint181です。

  • 郵便番号印字

    パソコンによって印字がされない。 プリンター:富士ゼロックス(DocuPrint C3350)  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • NEC9250Cのプリンタドライバ(WindowsVista)

    手持ちのパソコンを WindowsVistaにいち早くしました コンピュータ起動、操作安定、ソフトインストール までは順調でしたが、プリンタ設定時にびっくり OS付属ドライバ一覧内に NEC カラーレーザー9250C がない そこで、NECサイトで配布される事を待つ事にしました 4日程待って、実際WindowsVista販売日(30日)に NEC 8番街に対応策が出ていました、ドライバ配布は近日中にUPDATEするとの事、 以下に機種型番が載っていたのですが、A3カラーレーザーなのにVista用ドライバの作成予定がないと記載がありました 昨年夏くらいまでは たしかNECダイレクトなどでも まだ販売していたモデルなのに、この仕打ちは... 本家XEROXを 調べたところ同機種のDocuprint830 ドライバ はOSにも付属されているなどの優遇 プリンタが使えないので困ってます、早くも買い換えるしか方法はないんでしょうか?

  • A3対応のカラーレーザープリンターの購入で悩んでいます。

    A3対応のカラーレーザープリンターの購入で悩んでいます。 こんにちは。グラフィックデザイナーの者ですが、A3対応のカラーレーザープリンターの購入で悩んでいます。 「エプソンLP-S7100」か「ゼロックスdocuprint C3350」が候補です。 カラーの図面や写真等を多くうち出すので、色味を特に重視したいんです。 2商品の利点欠点や、他機種のオススメありましたら教えてほしいです。

  • カラーレーザープリンターのお勧め

    カラー両面印刷が出来て、 なるべくカラー両面印刷の速度が速いものを探しています。 DocuPrint C3530 モデルTD [DocuPrint C3530 モデルTD] /富士ゼロックス 上記のプリンターが目安として、それよりも早く、とてつもなく高くならないものを探しています。 宜しくお願いします。 予算的には100万円前後で考えています。

  • モノクロレーザーについて

    先日、モノクロレーザープリンタを譲っていただきました。 印刷してみたところ、濃度がとても薄く、軽く擦っただけで消えてしまいます。 これはトナーを変えるだけで直るものなのでしょうか? 中古だから故障の可能性もあるのかな…故障だとしたらトナーを変えずに新しいものを購入しようと思っていますので、どちらの可能性が高いなどでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。 他のところはユーザーチェックなどでチェックしましたので正しいはずです。 使用している機種はFuji XeroX DocuPrint305です。

  • コストパフォーマンスの良いレーザープリンタ

    コストパフォーマンスの良いレーザープリンタを教えてください。 希望の条件は、A4とハガキのカラー印刷が出来ればよいだけです。両面やLANの機能などは必要ありません。 現在、ゼロックスのC525AやリコーのC220などを使ってきましたが、トナーが高くて困っています。 トナーはリサイクルトナーが出回っている機種の方が助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう