• ベストアンサー

トイレつまり解消道具

y-y-yの回答

• y-y-y
回答No.2

ラバーカップの使い方は、正しいでしょうか? 正しい使い方は、「ゆっくり押して」から、「力いっぱい引く時」に詰りが取れるのですが、間違って「押す時に、力を入れる」人がある様です。 「力いっぱい引く」時に、ポケットの携帯スマフォが飛び出すこともありますから、ポケットから全部出したり、汚水が飛び散ってもいい様な服装に着替えることです。 (以前の過去質問でも、ラバーカップは「押す時に詰りが取れる」のが正しいと主張がありました) ティッシュペーパー・衛生用品などが原因の詰りなら、たいていはラバーカップで直ります。 それ以外の、汚物の排水管を通らない異物が原因なら、その異物を除去しなければならないでしょう。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E3%82%8F%E3%82%93%E5%9E%8B%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&oq=%E3%81%8A%E3%82%8F%E3%82%93%E5%9E%8B%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&gs_l=psy- また、ゴムが劣化して穴などが開いていると、ラバーカップを引くときに効果が減少しますから、穴などが開いているなら、買い替えましょう。 ラバーカップは、ホームセンターで売っています。

yiyoshitarou
質問者

お礼

解答ありがとうございます