• 締切済み

質問失礼致します。

質問失礼致します。 ある男性のことで質問させて頂きます。(男性以下Rさん) 私は地域のバレーボールチームのマネージャーをやっているのですが、ここしばらく忙しく顔を出せていませんでした。 そして先週久しぶりにチームに顔を出したところ、Rさんが嬉しそうにニコニコして話しかけてきました。 その後のバレーの試合中も一々私のところへ寄ってきてくれたり、話せない時はじっと見つめてきたり(←これは勘違いかもしれませんが)指を触られたりしました。 Rさんはイタズラ好きで、私の頭をペットボトルでコツンと叩いたりお菓子を食べたりします。 実は私はRさんの事が好きで、Rさんも私の事を好きでいてくれたらいいなぁと思ってます。 ですがRさんは子供っぽくて誰にでも人懐こい性格なので、彼の気持ちがよく分かりません。 男性の方にお聞きさせて頂きたいのですが、これは脈ありでしょうか? 客観的に見た感想で構いませんので、よろしければご回答頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

彼の人懐っこさの核って・・・ 「打算」が全く無いからなんだよ? だから慕われる。 人懐っこさが鼻に付かない。 貴方は片思い。 その思いの先に恋愛や恋人関係を描いている。 貴方側には打算があるんだよ。 こうなったらいいな? この行動はこういう意味だったらいいな? 貴方なりに欲する世界があるんだよ。 対して彼は、 打算で(先を考えて)人とは関わっていない。 貴方に対して嬉しそうに絡んでいる彼。 その時彼が考えているのは、 あくまでその場「だけ」の楽しさや心地良さ。 貴方と久々に会えた。 その嬉しさが、 彼に貴方への接点を求める行動を選ばせている。 でもそれは、 その「先」を考えての行動じゃない。 恋人関係になりたいとか、 具体的に何とかなりたいという感覚は無い。 あれば、 貴方と絡んだ「後」、 その流れが途切れないような動きが続くんだよ。 外にも展開していく。 バレーボールという共通項「以外」にも、 個人的に会おうとしたり、 場所を変えて向き合うとしたり。 そこまではしない彼。 その理由は、 貴方に対して感じている興味(好意)は、 あくまで奥行の無い、 打算の無いシンプルなものだから。 そう考えるなら、 今の時点ではまだ脈は無いよね? 理由は、 脈(この先)を意識しているのは、 現時点では貴方であって、彼では無いから。 あくまでその時その時(関われたその機会) その範囲「内」で成立しているのが彼。 貴方は、 その範囲に留まらず、 もっと外側にはみ出したいと思っている。 その違い。 気持ちが分からないのは、 実は貴方が分かるだけの気持ちは特に「無い」から。 分かって貰いたい具体的な気持ち「無い」から。 無いんだけれど・・・ 片思いの貴方はあると思ってしまうんだよ。 あったらいいなと思ってしまうんだよ。 私をいじる好意は、 彼側にも気持ち(意図)があるのでは? そうだったらいいな、嬉しいな。 貴方はついそう思ってしまう。 思うのは自由だけれど、 現実の彼には意図は無い。 何とかなる(する)為に貴方をいじってはいない。 その違いはハッキリとあるからね? もし脈云々を本気で考えたいなら、 貴方の方から機会(バレー絡み) その外側に関係を持ち出していくしかない。 待っていても、 都合良く外側には持ち出して来ない彼。 現時点では彼は、 バレー絡みで貴方と関われる範囲で満足しているから。 満足している時点で、 それ「以上」を求める動きは生まれない。 満足していない(したくない)貴方が先に出て、 彼側に進行形の交流欲(熱)がある事。 それを示してみるしかない。 示してみてどうか? 示したら、素直に応じてくれるのか? それとも、 あくまでバレー絡みの範囲内に。 そういうスタンスで、 やんわりと外には出ない態度を選ぶのか? 相手の気持ちの方が大きくなると、 受身になって動きが止まってしまうのか? それはもう、 動いてみないと、 求めてみないと分からない部分。 片思いの貴方にその勇気があるのか? 彼との関係を本気で動かしたいなら・・・ 逃げずに向き合い、 そして求める勇気は大切なんだと思うからね☆

回答No.2

久しぶりマネージャーが戻ってきたので 構っているだけのように思います。 脈ありの言動は感じられません。 ただ気が多そうな男性っぽいので、好きのサインを出せば アプローチしてくるかもしれませんね。

回答No.1

普通の会話をしただけだと思います