• 締切済み

質問失礼致します。

質問失礼致します。 ある男性のことで質問させて頂きます。(男性以下Rさん) 私は地域のバレーボールチームのマネージャーをやっているのですが、ここしばらく忙しく顔を出せていませんでした。 そして先週久しぶりにチームに顔を出したところ、Rさんが嬉しそうにニコニコして話しかけてきました。 その後のバレーの試合中も一々私のところへ寄ってきてくれたり、話せない時はじっと見つめてきたり(←これは勘違いかもしれませんが)指を触られたりしました。 Rさんはイタズラ好きで、私の頭をペットボトルでコツンと叩いたりお菓子を食べたりします。 実は私はRさんの事が好きで、Rさんも私の事を好きでいてくれたらいいなぁと思ってます。 ですがRさんは子供っぽくて誰にでも人懐こい性格なので、彼の気持ちがよく分かりません。 男性の方にお聞きさせて頂きたいのですが、これは脈ありでしょうか? 客観的に見た感想で構いませんので、よろしければご回答頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

彼の人懐っこさの核って・・・ 「打算」が全く無いからなんだよ? だから慕われる。 人懐っこさが鼻に付かない。 貴方は片思い。 その思いの先に恋愛や恋人関係を描いている。 貴方側には打算があるんだよ。 こうなったらいいな? この行動はこういう意味だったらいいな? 貴方なりに欲する世界があるんだよ。 対して彼は、 打算で(先を考えて)人とは関わっていない。 貴方に対して嬉しそうに絡んでいる彼。 その時彼が考えているのは、 あくまでその場「だけ」の楽しさや心地良さ。 貴方と久々に会えた。 その嬉しさが、 彼に貴方への接点を求める行動を選ばせている。 でもそれは、 その「先」を考えての行動じゃない。 恋人関係になりたいとか、 具体的に何とかなりたいという感覚は無い。 あれば、 貴方と絡んだ「後」、 その流れが途切れないような動きが続くんだよ。 外にも展開していく。 バレーボールという共通項「以外」にも、 個人的に会おうとしたり、 場所を変えて向き合うとしたり。 そこまではしない彼。 その理由は、 貴方に対して感じている興味(好意)は、 あくまで奥行の無い、 打算の無いシンプルなものだから。 そう考えるなら、 今の時点ではまだ脈は無いよね? 理由は、 脈(この先)を意識しているのは、 現時点では貴方であって、彼では無いから。 あくまでその時その時(関われたその機会) その範囲「内」で成立しているのが彼。 貴方は、 その範囲に留まらず、 もっと外側にはみ出したいと思っている。 その違い。 気持ちが分からないのは、 実は貴方が分かるだけの気持ちは特に「無い」から。 分かって貰いたい具体的な気持ち「無い」から。 無いんだけれど・・・ 片思いの貴方はあると思ってしまうんだよ。 あったらいいなと思ってしまうんだよ。 私をいじる好意は、 彼側にも気持ち(意図)があるのでは? そうだったらいいな、嬉しいな。 貴方はついそう思ってしまう。 思うのは自由だけれど、 現実の彼には意図は無い。 何とかなる(する)為に貴方をいじってはいない。 その違いはハッキリとあるからね? もし脈云々を本気で考えたいなら、 貴方の方から機会(バレー絡み) その外側に関係を持ち出していくしかない。 待っていても、 都合良く外側には持ち出して来ない彼。 現時点では彼は、 バレー絡みで貴方と関われる範囲で満足しているから。 満足している時点で、 それ「以上」を求める動きは生まれない。 満足していない(したくない)貴方が先に出て、 彼側に進行形の交流欲(熱)がある事。 それを示してみるしかない。 示してみてどうか? 示したら、素直に応じてくれるのか? それとも、 あくまでバレー絡みの範囲内に。 そういうスタンスで、 やんわりと外には出ない態度を選ぶのか? 相手の気持ちの方が大きくなると、 受身になって動きが止まってしまうのか? それはもう、 動いてみないと、 求めてみないと分からない部分。 片思いの貴方にその勇気があるのか? 彼との関係を本気で動かしたいなら・・・ 逃げずに向き合い、 そして求める勇気は大切なんだと思うからね☆

回答No.2

久しぶりマネージャーが戻ってきたので 構っているだけのように思います。 脈ありの言動は感じられません。 ただ気が多そうな男性っぽいので、好きのサインを出せば アプローチしてくるかもしれませんね。

回答No.1

  普通の会話をしただけだと思います  

関連するQ&A

  • 大田区の婦人バレー大会について教えてください。

    ネットで女子バレーボールチームを作りました。皆んな色々な場所に住んでいますが、 自分は大田区なので、区内の婦人バレーの試合とかあったら出てみたいのですが、 わかる方教えてください。9人制での試合希望です。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前、ネットの宣伝で見ただけなので(最近、PART2が出たと言う宣伝でした)内容等は分からないのですが、 おかまの人たちのバレーボールチーム、バレーの試合?のお話です。

  • 東京にあるソフトバレーボールチームについて

    20代男性。バレーボール初心者です 先日、とある機会にソフトバレーボールをやりました。 とても楽しかったので、東京で活動しているソフトバレーボールチームを探しています。 バレーボールチームは沢山見つかるのですが、ソフトバレーのチームがなかなか見つからず・・・ 初心者でもOK。ゆるく楽しくやっているチームでオススメがあれば教えて欲しいです。 月1~2回位の参加で、毎回参加できなくても大丈夫なチームを探しています。 曜日はできれば土日。 あと、初心者向けのオススメの練習方法などもあれば! 何卒宜しくお願い致します。

  • 女子バレーが好きで柳本監督の頃まで夢中でTVでやる試合を追いかけて見て

    女子バレーが好きで柳本監督の頃まで夢中でTVでやる試合を追いかけて見ていたのですが監督が真鍋さんになってからの試合は何故か見なくなってしまいました。真鍋監督になってからの日本女子チームって正直なところどうですか?強くなってます?ロンドンオリンピックでメダルいけそうですか?バレーボールに詳しい方教えて下さい。

  • 気になる・・・

    実は、少々気になる事があります。VリーグやV1リーグのトップチームを見て、その中でV1リーグのFC東京についてなんですけども、バレーボールチームでありながら、なんでチーム名に“FC”がつくのかが気になる・・・。チームがFC東京のバレーチームに移行したときは、それはそれでしょうがないかと思ったんですけど、やはりもし、Vリーグに昇格したときは、チームを全国に知ってもらうのに“FC”がつくのは少しまずい気がすると思います。バレーボールを知らない人が「サッカー選手がやっているのか」と勘違いされたら困るのではないのでしょうか。僕としては、チームがVリーグにあがったときは、チーム名を『FC東京』ではなくせめて『VC東京(バレーボールクラブ東京)』という風に変えてほしい・・・。東京ヴェルディの場合は別に気にはならないと思いますが・・・。 みなさんはどう思いますか?

  • 今観るならどこどこ戦?

    平日はバリバリ働いて、週末はクラブチームを掛け持ちしてバレーをやっちゃうような男子に惚れてしまいました。なかなか気を引けないので、バレー観戦とかに誘ってみようかなーと思うのですが、バレーボールは子供のころ燃えろアタックごっこをしたぐらいで、Vリーグとかほぼまったくのノーマークですし、勘所がわかりません・・・ 今観るなら、どこ対どこの試合が熱いんでしょうか?また、デートに誘うのにお金のことを言ってなんですが、安売りチケットとかってあるんですか? どなたかいろいろ教えて!ください!!

  • バレーボール チーム登録について

    こんばんは、はじめまして。 福岡県でバレーボール好きの仲間を集めて 男女混合9人制のチームを作っています。 メンバーも増えたので、試合をしてみたいと思っているのですが、 大会に参加するには、日本バレーボール協会(JVA)へのチーム登録は必須となるのでしょうか? 協会のホームページを見ると、男女別の大会ばかりで、 混合の大会日程を見つけることができなかったので 本当にココに登録するのかな??と不安になりまして(・・; バレーチームの作り方について詳しい方、、どうか教えてください>< あと、9人制男女混合の大会予定など知っている方いらっしゃれば そちらの情報も教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • 初めまして、ご質問失礼致します。

    初めまして、ご質問失礼致します。 自分の恋愛対象の悩みについてです、場合によってはLGBTの悩みになるかもしれませんのでカテゴリはこちらを選択させて頂きました。 当方高校生時代は女性には全く興味が無く男性とのお付き合いのみでしたが、大学生になってから出会ったある女性の事が気になって仕方ありません。 今まで自分の恋愛対象は男性のみだと思っていたし、最初はただ彼女が綺麗だから憧れてるだけ・友達としての好きなんだろうと思っていたのですが、大学で見かけて一緒に話す度に気になって会いたくて仕方なくて私は彼女の事が恋愛的に好きなのかな?と思い始めてました。 だけど格好いい男性を見かけるとやっぱりそちらにも惹かれてしまいます。(心が不純で申し訳ないです) 男性にも心揺れる事を考えると、やはり私は彼女に対する憧れの気持ちを恋愛感情と勘違いしてしまっているのでしょうか? 拙い文で申し訳ないのですが是非ご回答頂けましたら幸いです、またこの質問を見てご不快になられた方々がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。

  • キューバチームのユニフォームどうやて着るの?

    昨日バレーボールワールドカップを友達と見ていました。キューバチームのあのユニフォームはどうやって着るのか?とバレーとは全然違う視点で盛り上がってしまいました。くだらない質問で申し訳ありません。 どなたかご存じですか?

  • 2003年ワールドカップ☆バレーボール

    11月1日から始まるワールドカップバレーボール大会のチケットを購入したいのですが、いつのチケットを購入するか迷っています。日にちを決めるために知りたいことがあるので詳しい方、教えてください。 (1)初日と最終日は試合に加えてそれぞれ開会式と閉会式も見られますよね?(念のため確認です) (2)日本チームの属するサイトはわかっているのですが、毎日試合をするわけではないですよね。最終日だと勝ち残っていなければ日本チームの試合が見れないのですか?日本チームが何日に試合をするかなど詳しい情報がわかれば教えていただきたいです。(インターネットよりバレー雑誌の方が詳しいのでしょうか?!)見に行くからには日本チームが試合する日のチケットを購入したいのです!!! チケット発売開始は9月15日でその前に友達とも相談したいので、早めにお返事ください☆