• ベストアンサー

どの診療科に行けばいいですか

ひと月ほど前から、右陰嚢の皮にピリピリした感じの軽い痛みを感じるようになりました。 四六時中痛むわけでもなく、痛みが続くわけでもありません。 ピリッときたとき軽く押さえたら治まります。 痛みのある場所が場所ですし、玉ではなく皮が痛いというのも不思議な感じです。 適切な診療科はどこになるでしょうか。

noname#233772
noname#233772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

陰嚢は皺がありおそらく皺の中が少し切れているのだと思います。皮膚科でもいいですが、やはり泌尿器科だと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

泌尿器科か皮膚科だね。

  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.2

受付で症状を伝えると何科へ行けばいいか教えてくれますよ。

noname#228665
noname#228665
回答No.1

泌尿器科。

関連するQ&A

  • 陰嚢を触ると手のひらや足の裏の皮がむける

    陰嚢を触ると手のひらや足の裏の皮がむけるのですが、どうしてでしょうか。前に陰嚢がかゆくなり(多分陰嚢湿疹)リンデロンを塗ってかゆみは収まりました。何かそれと関係があるかもしれません。よろしくお願いします。

  • 明るい診療内科は?

    妹が数年前から診療内科に通っていますがなかなかよくなりません。違う診療内科にも行ってみたいと思っています。どのような診療内科がよいのでしょうか? 今の診療内科には1度一緒に行ったことがありますが、少し陰気な気がします。もっと明るい感じの先生の方がいいように思いますがどうなんでしょうか? 千葉市美浜区在住です。良い診療内科をご存じの方がいらっしゃればお教えください。また何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 歯科の自由診療と保険診療

     今まで、収入があったので、歯は見栄え重視で自由診療をしていました。  今回収入も半減したので、保険診療に切り替えましたら、医者、そこにいるお姉さんまでガラリと態度が変わりました。  前につめた自由診療のかぶせがとれたので、行きましたところかって無いほどの粗雑な扱い、(レントゲンを撮っただけで終わりとか)でした。  やはり、見栄えで、そこは、自由診療に変えましたら、また、ころっと態度が、今度はよくなりました。  そこで質問です。  お金のでどこが私のサイフと保険庁からくるだけの違いではないのでしょうか?  なんで自由診療はそんなに、美味しいんでしょうか?  もしかしたら脱税してるのかなと思いました。  こんどの治療が終わったら、医者を変えるつもりですが、そんなにも自由診療がおいしい訳を教えてください。

  • 血管の診療科はどこでしょうか?

    1月ほど前から前腕部の血管が硬いです。そして、痛みが出ます。 内出血をしているかのような、そんな皮膚の色をしています。丁度血管注射をしたあとのような感じです。気温が低くて寒い日に、血管が膨れるようなことがありました。 静脈なのか動脈なのかは分かりません。 一度診察を受けたいと思っていますが、診療科がわかりません。 内科で受診をしても良いのでしょうか?

  • 履歴書(診療所って)

    履歴書の書き方を教えてください   1.会社であれば「入社」「退社(退職?)」と書くと思うのですが、   内科の診療所で働いていた場合はどう書けばいいですか?   2.2年間医療事務の専門学校に通っていたのですが、2年生の10月に   上記の診療所に就職が決まり、それからはテストの時と、3月の卒業式   の時だけ学校に行きました。(仕事に行った日は出席扱いになるのです)   職歴の日付は10月からでしょうか?卒業後の3月になるんでしょうか?      

  • 陰嚢・睾丸のあかぎれ・痛み・痒み

    3日ほど前に陰嚢の皮膚がかゆかったのですが、 昨日ぐらいから、左睾丸の皮膚(陰嚢)があかぎれのような(切れている所はテカッている)感じになり、 歩いたりして太股の付け根や下着に触れてこすれると痛みを伴います。 痒みも若干残っている感じです。皮膚の皮が剥けた跡もあります。 痒くなる前夜ぐらいに、ランニングをしました。 足と擦れて皮が剥けてこのようになったのでしょうか。 今までは、ランニングをしてもなりませんでした。 このような症状に詳しい方、どのな病気・ケガなのかお教えください。 因みに、性感染症と疑われるような性行為は、していません。

  • いんきんたむし?陰嚢湿疹?

    陰嚢部分がとても痒いんです。陰茎部分は痒くありません。 また陰嚢が寒いところにいるように常にぎゅっと縮まってます。 我慢できずに掻いてしまうのですが(今のところは)特に皮がむけたりはしていません。ちなみに痒くなって一週間くらいです。少し質問が変わりますがこの2つは人にうつるのでしょうか?また場所が場所なのであまり病院には行きたくないのですが患部を清潔にしていれば治るものなんでしょうか?簡単な見分け方などあるのであれば教えていただければありがたいのです。 文章が下手な上に長くて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 休日診療にいくか迷っています

    3週間近く症状がよくなりません。 最初に病院にいったのは1/25です。 喉の痛み、熱、鼻水、咳…と風邪だと思っていました。 これまで2回程病院に行き、1/29から抗生物質も5日間飲みました。 そこから1週間たって、症状が軽くなっていたのですが、 数日前に左目が赤く充血していて、今日になって右目が赤くなり、 今度は舌の付け根(喉)と耳が痛くなりました。 風邪のときのようなしみる痛みではなく筋肉痛の様な感じです。 我慢出来ない訳ではないので、休み明けまで様子をみるか 連休なので今日診療に行くか迷っています。 休日診療やっているところは遠いし、今日は雪降っているしで 子どももいるので判断しかねています。 このような症状で一刻も早く受診した方がいい病気等は考えられますか? 風邪の延長だろう~という程度なら家で様子をみても大丈夫でしょうか? 休日診療は区の施設にいくので、あまり気軽に行くのはよくないのかな…と。

  • 診療内科探しをしてるだけでも

    ここ1年かなり症状がひどくて自分にうんざりしています。死にたいとは思いませんが、生きていけるのだろうかと悩んでいます。美容院へ行こうと思うとき、歯医者へいかなければならない、電車やバスに乗らなければならないなど、考えてるだけでも、心拍数あがりすぎて心臓音で体が揺れる感じになり、下痢になります。(顎関節症にもなってしまいました。)当日、家を出る1時間位前からトイレに通いぱなしです。そして美容院について、「濡らしますのでこちらへどうぞ」という声とともにお腹が急にはってぷす~とおならをしたくなります。我慢をしなくちゃとかおならがでちゃったらどうしようとか、そんなこんなで最近は外食も行けなくなりました。でも不思議なことに美容院から一歩そとに出るとなんともなく普通にもどります。完全に精神的なことだと思うのですが、一口に診療内科といっても皆さんの書き込みを見ていると良い病院もあれば無駄足を踏んでしまう所もあるようですので。実際に同じ症状または、専門医、この病院なら太鼓判みたいなところがあれば教えてください。この書き込みをしているだけでも結構緊張しているので、病院に行って胃腸の検査をしろとか違う病気ではなどの回答はしないでください。すみません宜しくお願いします。(ちなみにデパートとか公園など、トイレへ行くのも自由な場所などは凄く行動的です。でも診療内科の病院へ行くときは最悪に体調不良を起こすのかと思うと全くやる気がおこらないです。)場所てきには、東京の新宿区・豊島区・板橋区が通うのに便利なのですが、なければ50ccバイクで行ける所なら頑張りますので宜しくお願いします。

  • インキンの薬の用法・注意

    こんにちは(^-^*)/ 去年の11月か12月頃から左の股、ちょうど玉と脚の間が痒くなり、多少赤く(というより少し茶色?)っぽくなりました。 最初はあせもかな?と思いましたが、掻いたりしてたら段々広がって来ました。 そこでインキンだと思い、「アネイクEX クリーム」という市販の水虫&たむしの薬を買い、一度塗ってみたのですが、用法・注意の所に、陰のう部分には塗らないように書かれていました。 ですが自分の痒い部分はちょうど脚と接触する玉の横側(一応ツルツルな部分)も痒く、仕方なく恐る恐る少し横側に塗ってしまいました。 という訳なんですが、果たして大丈夫でしょうか? というより陰のう部分に塗ってしまうとどうなるんでしょうか? 何かご存知の方よろしくお願いしますm(._.)m

専門家に質問してみよう