• ベストアンサー

投票するなら自民党がいいのでは

野党の連中の足掻きが醜い浅ましい愚か哀れなのですが こんなゴミみたいな無価値政党に投票しても無意味なのでは。 投票するなら自民党でいいんじゃないのでしょうか。

  • 政治
  • 回答数17
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

ですね 結党以来 ほぼ日本の政治は自民が担って来ました それでここまで来たのだから自民で良いと思います 無理に政権が変わるから変な事になる 思い出してください 自民が初めて下野した細川連立内閣から社会党の村山内閣に続く時代 そして民主党政権による3年間 日本は暗黒時代だったでしょ? 結局自民が1番なんです

caalinchaa
質問者

お礼

その通りです。 現実的回答で何も申し分無いです。

その他の回答 (16)

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.17

自民以外は全て無駄です。これが現実です。 ★No.13 回答補足 回答の中身が理解できてないだけ! そりゃちがう 人間がやってる 自民だって中身はばらばら 名前 党は 将来変わる可能性もある 安部以外の幹部自民議員は 経済知識 政策は ごみが多い 安部以外の自民のせいで デフレ20年の実績がある ただのまぬけ ここ5年程度で見ても意味ナシ 自民のせいで デフレ20年の実績がある 民主が交代して その火に 油をそそいだだけ 民主の 中にも 自民党系出身の 議員がいっぱいいるだろ 死んだ 与謝野なんかがいい例よ 自民だろ https://okwave.jp/qa/q9333033.html 党はただの 現時点での 人の集まりにすぎない

caalinchaa
質問者

お礼

自民党ではない党は内閣形成さえ困難だ。 自民党内にも役立たずはいるが 自民党ではない党は全てが役に立たないゴミ同様と言える。 そんなところに投票するのは無駄としか言いようがない。

回答No.16

ネトサポのいうことは無視しておきましょう。 醜いまでの頭の悪さですから。

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.15

無意味ということはないですが、たしかに存在意義のない無価値政党があることは同意します

caalinchaa
質問者

お礼

わざわざ投票に行くなら 存在意義の有るところに入れたいと思います。

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.14

どこを投票するのも自由です。政治家の考え、政党の方針などに自分が納得できるところにすればいいだけのことです

caalinchaa
質問者

お礼

その通りです。 その1票が生きるかゴミクズカスになるかのどちらかしかありません。

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.13

野党の連中の足掻きが醜い浅ましい愚か哀れなのですが こんなゴミみたいな無価値政党に投票しても無意味なのでは。 投票するなら自民党でいいんじゃないのでしょうか。 ★回答 支持する人の立ち位置 立場により違うだろ ざっくり ケース1~4 に分けて解説する おおむね 日本の民は分類可能!! ケース1)実績だけ見て 単純に考える奴→自民にいれる そりゃそうだろ 経済指標見りゃあきらか 日経平均225は 7千円→2万円台でっす 株価⇔雇用 ⇔賃金⇔企業業績⇔名目GDP⇔年金社会保障財源⇔防衛費 全部連動でっす 民主(みんしん)のまぬけは 国民の貧乏神!!!! ケース2)憲法改憲したい奴    単純に考える馬鹿は→自民に入れる こりゃまちがいです・・・ 自民 公明 では 公明が足ひっぱる よって維新 希望 が勝利して 自民は政権ぎりぎりで 安部の継続 ぐらいに負ければOK 他党の協力がほしいよーって・・・感じになるわけ 自民 維新 希望 で 憲法改正 驀進いっきに進む よって 維新 希望に入れて 自民公明ちょい負け 選挙後 政策協力体制が整う ケース3)完全デフレ脱却したい 資産増やしたい奴は よって 維新 希望に入れて 自民公明ちょい負け 選挙後 政策協力体制が整う 消費税は実質凍結 憲法改憲で 自民の財務省系の 馬鹿議員が妥協となる 小池は役者 策士  共和党議員に圧力かける トランプみたいよ 自民の間抜け議員は 安部以外は まぬけのプライマリーバランス信仰の財務省の間抜け官僚と同じ 日本経済 20年デフレの原因 欠陥消費税 を 導入したまぬけだからよ まぬけのEUへ行って 自民税調の 野田毅 がコピペした税制 片山さつき が同行してた・・まぬけの役人だった・・現自民よ!! ヨーロッパでは所得税が把握できない馬鹿がいっぱい 消費税なら民衆から 金取れると思っただけ・・・まぬけのまねした自民党 おかげで 低成長20年の日本になっただけ まぬけの安部はまだ凍結もできてない よって 維新 希望の票の助けを利用して 欠陥消費税は凍結 自民ちょい 負けが 最適よ!! 財務省の馬鹿 既得権役人がいやがるだけ!! 国民喜ぶ 資産増える 金融政策と 財政政策は 車の両輪 (消費税は財政政策のブレーキだ) 日本経済 驀進 成長 国民資産膨張の最低条件である!! 金融緩和と 国債発行 全部財源はそれでOK 日本に借金はない おお黒字 金持ち王国!! 安全だからすぐ円高になる! 外人投資家 資金はみな知ってる! ケース4)例外  日本の非 改憲 金融緩和 金融政策がきらいなデフレ派 貧乏な奴 より資産しょぼくなりたい奴 資産デフレで 経済成長はこの程度でいいやーって言う 後ろ向き思考 みんなで 貧乏 みんなで勉強しなければ差がない 成績もおんなじ 評価はみんな低迷で仲良くやりたい奴 これらは 共産や 民主 社会党 の残党議員 に入れればよい 日本ではマイノリティーだから 問題なし 影響は少ない ごみ程度  学校のクラスによくいる劣等生 相手にされないタイプ ・・・・・ざっくり 仕組み まとめ 解説おしまい・・・・・・・・・ 原発は入れない すぐは科学的に なくせないから・・・短期の論議はもともと無理筋 オリンピックの後には 気が変わるのが政治よ 風見鶏!!

caalinchaa
質問者

お礼

自分としてはそういう妄想に思考を費やすこと自体が無駄を感じます。 早い話、自民以外は全て無駄です。これが現実です。

回答No.11

>投票するなら自民党でいいんじゃないのでしょうか まあ、投票先は個人の自由ですから、質問者様が自民党に投票したければ投票すればよろしいかと思います。 私は立憲民主党か共産党に投票する予定です。少なくとも私は無意味とは思っておりません。 自民党や希望の党が勢力を拡大して「大政翼賛会」のような国会になるのはまっぴらごめんです。彼らの目標は、憲法を改正(私には改悪としか言いようがありませんが)して、軍隊を持ち、個人の権利を制限し、国家に隷属する国民を作り出すことだと思っています。私はいかなることがあっても日本が「戦争のできる国」になって欲しくありません。

caalinchaa
質問者

お礼

それは人の自由ですが 結果的には空虚虚無絵空事夢にしかならないのは わかりきっていることです。 宝くじを買って高額当選したらどうするか計画を練っているのと よく似ていますね。 雲を掴むような話と言います。

回答No.10

はい。 自公だけの公約は、消費税10%へのアップ確約と、原発推進の二項目です。 この両方に賛成の意思表示をするには自民党や公明党への投票以外に選択肢はありません。 この片方または両方に反対でも、各投票先の政党がある、この二点が論点になっている選挙です。 素晴らしいアベノミクスの継続には、自公に投票するしかないですよね。

caalinchaa
質問者

お礼

するしかないと言うよりも そうならざるを得ないのが現実でしょう。 マトモに政権運営出来るところはここしかありませんからね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

愚かなネトサポ?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

caalinchaa さん、こんにちは。 私は棄権したほうがいいかと思います。最初希望の党に希望をかけていました。でも、やっていることはバブルそのもの。党首さんはそういえば国政なんか語る資格もない都知事。小沢さんでも出てくれると違うんですけどね。保守派保守でも自民党と違うという政党が私にはいい政党のような気がするんです。連合という組合組織にはそういう気概をだめにしてしまうところがあります。ああいうところは社会民主党とかとつながらないのがおかしいんです。

caalinchaa
質問者

お礼

とにかく野党はダメだよ。 野党じゃなくて夜盗だと思っていたほうがいいよ。 信頼なんて無理ですよ。 もともと能力なんて無いんだし。

  • ggggsss
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

公平なクリーンな選挙を 乱してるのが解からないの? 政治家や議員との間違った考え方の選挙を 民衆がマネして どうするの? クリーンな選挙を目指すのなら 選挙は「勝ち負け」では無い事を考えましょう・・ 当選した者が 日本を・・世界を良くすればイイだけ・・ あの党はいけない・・とか あの派閥はいけないとか・・政治家の間違った考え方と同じでは 何時まで経っても選挙の本来の姿に ならない・・・ 学校で生徒会選挙の時 こんなにも騒がしいものだったか? 万歳・・って 何を万歳なんだ?・・って 思わないか? 当選したから万歳・・では無い・・ 政権を握ったから万歳では無い・・ 其処まで考える政治家は まだ 一向に現れていない・・

caalinchaa
質問者

お礼

野党の場合は 当選したから万歳 政権を握ったから万歳で その先なんて考えていない。 今さえ良ければそれでいいとしか思っていない。 もともと纏まりなんて無いからやがて意見が違うとか言ってバラバラになっていく。 政治を放棄して誰も責任なんて取らない。 そんなところに任せられる訳ありませんね。

関連するQ&A

  • 自民党以外の、どこに投票したらいいのでしょうか!?

    民主党もダメ、維新はイヤラシイ、共産は怖い、みんなは小粒、公明は信仰外、生活はザワワ。こうなると、自民党しか投票先が無くなります。しかし、現実として、強い野党がなければ、健全な国政とは成らないと思います。敢えて、野党に投票する場合、どこがオススメですか?

  • クリスチャンは自民党や公明党に投票してもいいのか?

    クリスチャンは自民党や公明党を支持して、選挙の時は自民党や公明党に投票してもいいんですよね? 私は野党支持だったのですが、小異を捨てて大同につけない野党に失望してしまいました。 せめて立憲民主党と共産党は手を組んでほしかったです。 出来れば国民民主党も…。 幸福実現党はさすがにカルトだからないですよね?

  • 自民党の政権になるのって決まっているのでは

    民主党なんて信頼無くしてボロボロだし いろいろな政党が出来てますが胡散臭いうえに人数不足でとても政権運営なんて出来る状況ではありません。 結局、各大臣を就任させ政権運営出来る実力有るのは自民党しかないんじゃないでしょうか。 他の党へ投票したところでその票は意味の無いゴミ票化するなら自民党に入れたほうが有効な生きた票と言えるのではないでしょうか。

  • 投票率が上がると…自民党が惨敗?

    選挙で投票率が上がる(高い)と自民党が負けるというような意見を、よく見聞きします。 投票にいかれない方は 『無党派層』『政治的無関心層』 に多いというのは理解できます。 ですが、その 『無党派層』『政治的無関心層』 が自民党以外の党を選択するという事が理解できません。 何故 『無党派層』『政治的無関心層』 の多くが、自民党以外に票を投ずるという事が分かるのでしょうか? その根拠、もしくは分析を教えて下さい。 実際、現野党が議席数で自民党を上回るには、どの程度の投票率が必要なのでしょうか?

  • 昨日の衆議院議員総選挙、どの政党に投票しましたか?

    多分、既にアンケートされているだろうと思って探したのですが 無かったもので。(禁止事項には抵触しないはずなんですが…) 昨日行われた衆議院議員総選挙ですが、ズバリどの政党に投票しましたか? 政党名が書きにくければ、(選挙前の)与党、野党などの書き方でも結構です。 また、よろしければその理由も教えて下さい。 例) 投票先・・・自民党(与党) 理由・・・麻生さんが好きだから

  • 庶民が自民党に投票する価値

    自民は今まで一度も庶民の方を向いて政治した事なんてないのに、それでも庶民が自民党に投票する価値ってあるんですか? 庶民が与えた議席で資本家優位の政策を打って、いつも庶民がバカを見るばかりじゃないですか。

  • 自分が投票した政党が勝つと嬉しいから入れました。

    私は今回の選挙で自民党に入れたのですが 入れた理由は自民党が勝ちそうだから入れました。 自分が投票した政党が勝つと嬉しいから入れました。 そういう理由で投票する人って多いのでしょうか?

  • 自民党を支持しない人は凄く頭悪いですよ?

    野党を支持してるとか正気じゃないです。 福島の原発事故を起こした上に、事故処理もせず処理計画も立てなかった。 民主党の大臣は福一の方を見に行っただけで「ほれほれ」とか記者に自分のスーツをすりつけて現場を遠くから見ただけで大変な功績をあげたつもりでしたよね。 野党がダメすぎて自民党を支持するしかないので、自民党自体はどうでもよいのですよ。 野党が変わらなければ自民党を支持するしかないのです。 野党に政権は運営できません。起こした原発事故の処理すら出来なかった。野党はできないというかやらない政党だったと思います。 今の野党のような無能政党を支持することはできません。国民は野党のせいで大変な苦闘を強いられているのです。 自民党を支持しない人は、野党だダメってことを理解しないから、自民党の悪口を言いたくなるのでしょう。

  • 自民はかわったのですか?

    野党になって毎年この質問をしてきました。(変ったところが見えないので) しかし、毎回明確な回答は誰からもありませんでした。 今回 消極的投票(反民主)だとしても、自民に入れた人が多かったので「支持」はしたわけですね。 これは 前の自民でイイ、という理解でしょうか? それとも何か「変った」ということで「支持」したのでしょうか? 議席も減り、野党になって(利権・権限もなくなり)派閥もなくなりましたが、これは変った、というのではなく結果的に「変形」しただけですね。 野党になった最初は、解党的出直し、党名変更なんて言っていましたが、、、。 また、あのハコモノ 利権・癒着 官僚政治、原発推進」の自民政治が始まるのでしょうか? (なお、民主でも同じだった、は当たりません。民主をベースにしては終わりです) 詳しい方、自民に入れた方 お願いします。

  • 自民圧勝みたいよ。今回、投票率低くなりそうだよと。

    2014今回の衆議院選挙は、投票日の少し前から投票日当日まで、 「みなさーん。自民圧勝みたいだよー。」 「みなさーん。今回の選挙は投票率低くなりそうですよ。」 という報道が流れてましたが、 Q1.実際、投票率低かったですか?(いつの何と比べて言うかは難しいですが。) Q2.やっぱり投票率が低いと、堅固な団体を持たない新興政党は不利でしょうか? Q3.選挙期間中にどっちが優勢だの劣勢だのの報道は投票に影響するでしょうか?