• ベストアンサー

ショップの売上げUPの方法

販売経験1年です。 商品の売上げUPのためには、何が必要でしょうか。 日常の仕事で、具体的にどんな事をしたら良いのか、教えてください。商品は、レディス衣料品です。 また、参考になる本などもあったら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007
回答No.1

VMDビジュアルマーチャンダイジングを導入されたらいかがですか。 売上を挙げる方法としては、接客、広告、商品施策などいろいろありますが、これがもっとも短的な方法です。 陳列やゾーニングを改良するだけですぐに売上が期待できます。

参考URL:
http://www.oval-link.co.jp
olivia0427
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。紹介していただいた、URL参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58431
noname#58431
回答No.2

1年目の社員が個人的な努力で売上げアップを図ろうという心意気が一番大切です。 ○売上げをアップの方法の視点で「販売士3級・2級」のテキストをじっくり読んでみてはいかがでしょう。きっと、いろいろなヒントが得られだろうと思います。また資格取得すれば、自分にたいする励みになります。 ○書店に行けば「売上げアップ」云々のビジネス書は山ほどあります。しかし、それを自分流に活用するには上記のテキストにあるような基礎部分が必要と感じるのではと推測します。

olivia0427
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。販売士の勉強をしてみようかと、考えていました。ありがとうございました。