• ベストアンサー

ショップの売上げUPの方法

販売経験1年です。 商品の売上げUPのためには、何が必要でしょうか。 日常の仕事で、具体的にどんな事をしたら良いのか、教えてください。商品は、レディス衣料品です。 また、参考になる本などもあったら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.1

VMDビジュアルマーチャンダイジングを導入されたらいかがですか。 売上を挙げる方法としては、接客、広告、商品施策などいろいろありますが、これがもっとも短的な方法です。 陳列やゾーニングを改良するだけですぐに売上が期待できます。

参考URL:
http://www.oval-link.co.jp
olivia0427
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。紹介していただいた、URL参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58431
noname#58431
回答No.2

1年目の社員が個人的な努力で売上げアップを図ろうという心意気が一番大切です。 ○売上げをアップの方法の視点で「販売士3級・2級」のテキストをじっくり読んでみてはいかがでしょう。きっと、いろいろなヒントが得られだろうと思います。また資格取得すれば、自分にたいする励みになります。 ○書店に行けば「売上げアップ」云々のビジネス書は山ほどあります。しかし、それを自分流に活用するには上記のテキストにあるような基礎部分が必要と感じるのではと推測します。

olivia0427
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。販売士の勉強をしてみようかと、考えていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットショップ売上アップには

    ネットショップをやっています。扱っている商品はすべてオリジナルなので、商品の仕入れなどはありません。 楽天などのショッピングモールには出店はしておらず、直営のショッピングサイトのみの販売となります。現在は店舗への卸し販売などもしていません。 今後もっと自ブランドを広げて行こうと考えていますが、やはりネットの世界だけでなく、店舗さんに商品を置いてもらったりすることは売上アップや宣伝などに効果的なのでしょうか?そのためには営業を行う必要があるのですよね。 ただ、その場合は量販店などに大量に卸すとかしなければあまり効果がない気がします。 それとも今のネットショップ自体をもって広めて行く方がいいのでしょうか。 方向性としてなにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • ネットショップの売上

    全く素人の質問です. 手づくりが好きで,自分のHPを作り,作品や暮らしの紹介をしています.作品については,趣味の範囲内で製作し,問い合わせ希望があるので,販売もできればと考えています.実際ネットで手づくりのものを販売しているHPを見かけますね. そういう場合,消費税であるとか,売上に対して申告しなくてはならない税等,あるのでしょうか?HPで,商売すると言うつもりではなく,売上と言ってもせいぜい1年で数万円ほど.でももし売上がいくら以上なら必要ありとかになるのでしょうか? 実際ネットショップされてる方,またご存知の方,または調べ方を教えてください.

  • EXCELで売上表から商品別の総売上を計算する方法

    売上表から商品別の総売上を算出する方法がわからなくて困っています。 具体的にいますと、表1のような元データ(売上表)から 表2のような商品別総売上表を作りたいと考えていますが、 SUMIFではうまくいかないようで、困っています。 表1には手を加えないでできる方法教えていただけると幸いです。 ~表1~ アイテム 単価 販売量  リンゴ  100  5 リンゴ  80   5 リンゴ  100  1 ミカン  50   3 スイカ  100   0 ~表2~ アイテム 総売上 リンゴ  1000 ミカン   150 スイカ   0

  • 新商品の売上げ予測

    新商品をメーカーが開発販売するときに、マーケティングでどの程度売上げを予測する事は可能なのでしょうか? 新規性のある商品である程、売上げを予測する事が難しいのではと思ってしまいますが、実際はどうなのでしょうか。 例えば、ドラゴンクエストシリーズのような定番ソフトはある程度売上げの予想が出来ても、新規のゲームソフトでは出してみないと分からないのでは思ってしまいます。 当然ある程度売上げが予測できれば、予算を考える事ができるので赤字になる事は避けられるはずなんですが、分かりません。

  • 備前焼のインターネット販売において売上アップの方法を教えてください。

    現在、インターネットで備前焼の物販をしています。 趣向性の強い商品であることから、非常に顧客獲得に苦労しています。 潤沢な資金があるわけではないので、広告宣伝に多くの資金投入できない為、お金をかけずに地道に顧客獲得のための情報発信をしてきました。 具体的にはブログやSNSの活用、オークションへの出品、展示即売会イベントの企画運営、飲食店で使ってもらい備前焼を実感してもらう宣伝・・・などです。 現在サイトのユニークユーザーは100~150名/日で推移しており、1000名/日位までは増やしていきたいと考えています。 また、同時に購入意欲のある見込み顧客も増やしていきたいと思っているのですが、具体的に何をどうやって、見込み顧客を増やしていけばよいのか教えて頂けませんでしょうか? 当店のコンセプトは、備前焼を家庭で普段使いして欲しいと考えているので、30代以上のOLやサラリーマンと日本文化に興味を持っている外国人をメインターゲットと考えています。 単月売上50万円(1人が1万円の購入単価と想定して50名/月の顧客獲得したい)が目標数値です。 インターネット物販で実績を出されている方、当店と同じような陶器の販売をされている方など是非、売上アップする為の具体的な方法や手段をご教授ください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 受発注の仕事。検収、売上について教えて下さい。

    最近、事務の仕事に転職したばかりでわからないことだらけで泣きそうです。先輩は体調が悪く、休む可能性もありすごく不安です。 どなたか回答よろしくお願いいたします。 仕事は受注発注の仕事です。お客様から注文を受けて、仕入先からその商品を仕入れ、お客様に納入します。 わからないことは、『客先に検収をあげてもらうには何が必要か』『売り上がる、売上が立つ、仮売上とはどういう状態なのか』ということです。 客先に出荷するとき、緊急の出荷などしたら(通常の出荷の流れとは少し違うようで、いつもの指定伝票は使わない・・・というようなことを言ってました) 上司に「検収あげてもらえるのか?」と聞かれました。よくわからないまま先輩に手伝ってもらい問題はなかったのですが、検収をあげてもらうには何が必要なのでしょうか? それからよく「売り上がる、売上が立つ、仮売上」という言葉がでてくるのですが、具体的にどういうことなのですか。普通に考えると、お客様に商品を渡して、代金をもらったら売上げになると思いますが、おそらくまだ代金はもらってないと思うのですが、、、。 わかることだけでも構いません。どなたか回答やヒントをお願いいたします。

  • ネットショップを個人でやられている方 売上など

    ネットショップをしたいなと思い勉強中なのですが、全く経験がないのでアドバイスよろしくお願い致します。 色々本を読んで、店名やコンセプト決め、仕入れる商品を決め、卸会社を決めました (取引して頂けるかどうかの確認なども済んでます) エクセルで仕入れ表・在庫管理表などを作成・経費を計算したりしています ネットショップ開業はショップサーブかMakeshopどちらかで、ショップ作成は実際商品を仕入れてからと考えていますが、商品を仕入れる前にやらなきゃいけない事はまだまだあります 具体的には ・電話設置 ・オリジナルの紙袋・シール作成 ・宅配業者を決定 などなど他にもあり、想像以上の大変さだなと思います。 しかし、全くやったことが無い分野なので、経営の計算をしたり考えれば考えるほど、手を出さないほうがいいのかな…止めようかなとも思います。 今まで雇われて、お給料を頂いて働くというのが当たり前だった生活がなんて恵まれていたんだろう…だったら外で働けばいいんじゃないか…今は、その葛藤の繰り返しです。 働きながらやろうかとも考えましたが、片手間で出来る事ではないと思い考え直しました。 1.やられているという方はご自分のお給料は確保出来ていますか? 2.月の売上はどのぐらいですか?(ジャンル教えてください) 3.また、1日にネットショップにかける時間はどのぐらいですか?(週何日でしょうか?) 4.ネットショップは人集め(SEO)が8割だそうですが、どのようにされていますか? 例えば広告費で月いくらかけているという事 仕事としてやられている方以外でも、例えば趣味のハンドメイドの物などやられている方でも構いません。苦労している点など教えてください。 出来るだけたくさんの方々からアドバイス頂けたらと思います よろしくお願いします。 今ネットショップは飽和状態と言われていますよね。でも、やっぱりやりたい気持ちはあります。 2ヶ月~3ヶ月に1回程度イベントで販売する予定です。(対面販売) 本来は実店舗が夢なのですが、それは実現できるかはわかりません。 ちなみに雑貨です。消耗品でない物いわゆる嗜好品がネットで売れるのかという所に大変不安を感じます。(しかし、雑貨はやりたい分野で他は考えていません) こんな気持ちで始めたところで、ダメだとお叱りを受けるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • コンビニの売り上げを上げる方法

    現在大学一年のものです。高校では部活で忙しくてバイトをやったことがなく、先日初めてコンビニのバイトを始めました。 しかし ・顔が残念 ・声が低い ・接客スマイルがぎこちない のが厄災を招いたのか(おそらくそうだろう)、約50店舗中ほぼ毎週1,2位を独占していたらしい店頭販売のコーヒーの売り上げ数が先週(自分が働き始めた週)7位まで下がってしまいました。 店長はそのことについては特に何も言ってきませんが、自分が店の売り上げを下げてしまった気がしてならなくて申し訳が立ちません。 本来ならばすぐにやめたほうがいいのかもしれませんが、できればやめたりはしたくないです。 なんとかお店の売り上げに貢献したいのですが、コンビニで売り上げを上げるために良い方法があったらなんでもいいのでぜひ教えて下さい ちなみに自分が働いているコンビニでは主に ・カウンターフーズの商品宣伝の声かけ(主にコーヒー) ・手書きで商品宣伝の札を書いて貼る などをしています。 自分がバイトをやめるのが最善の方法なのかもしれませんが・・・

  • アパレル会社の経営をしたい。

    資金もまったくなく、知識や経験もありませんが、私はレディース衣料の製造、販売といういわゆる、アパレル会社を経営したいと考えています。まったく知らない人が、経営するにはまずは何をしたらいいですか?

  • 本の売り上げの支払いについて

    本の売上の支払いについてお尋ねしたいのですが 出版社から本を発行したら一度に支払いがあるのでしょうか? それとも、売上ごとに毎月支払いがあるのでしょうか? 本を発行された経験のある方、そういった仕事に携ってる方がおられましたら、ご回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。