ファーストサーバーからWixへの移管・接続

このQ&Aのポイント
  • ファーストサーバーのホスティングプランと汎用jpドメイン名を利用している場合、Wixでは.jpドメインの移管ができないため、接続する必要があります。
  • ファーストサーバーではネームサーバーを利用するためにはホスティングプランが必要ですが、ドメインの管理をファーストサーバーに残す場合は他社のネームサーバーを利用する必要があります。
  • ファーストサーバーから移管可能な会社やネームサーバーのみ提供してくれる会社を利用することが適切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストサーバーからWixへの移管・接続

以下の状況に適切な、汎用jpドメインのネームサーバーの管理先をご紹介ください。 現在ファーストサーバーの 1.ホスティングプラン 2.汎用jpドメイン名(jp)を利用しています。 wixのプレミアムプランを契約し、上記2.のドメインを「接続」しようとしたのですが、wixでは.jpについては「移管」ができないようで、「接続」をすることになるようでした。 ファーストサーバーでは、ホスティングプランを利用しないと、ネームサーバーを利用できない、ドメインの管理をファーストサーバーに残すにしても、ネームサーバーを他社で利用してください、との旨の説明を受けました。 1.ドメインの管理とネームサーバーを提供している会社(ファーストサーバーからの移管が可能なところ) 2.ネームサーバーだけ提供してくれる会社 以上、一部詳しくないため、用語が不適切でしたら申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

wixはftpが使えません 何で無駄なことを

takashimakabe
質問者

お礼

ありがとうございます。ftpが必要になりしたら、善後策を考えます。 質問内容は解決しました。Wix自身がネームサーバーを提供していました。 ファーストサーバから、「別途ネームサーバーが必要」と言われ、焦ってしまい、確認を怠ってしまいました。 お騒がせいたしました。m(_ _)m