• ベストアンサー

29センチの靴に28センチ

の中敷きを入れて、はいたら何か問題ありますか? 靴が傷んだりしますか?

noname#241634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

中敷きのお陰で,前後の隙間が気にならないのであれば問題無いと思いますが, 考えられるのは,かかとに隙間ができるために靴擦れができやすい。 または抜けてしまうので歩くのに疲れる。 靴のなかで足が暴れる。つまり歩く度に前後に足が靴の中で動くので靴下の摩耗がはやいとか,つま先に痛みがでるなどはあり得ますのでご注意下さい。

質問者

お礼

そうですか。 小さい中敷きを入れたら靴の中で中敷きが動いて靴自体が傷んだりしませんか?