• ベストアンサー
  • 困ってます

靴の中敷に,白いかびのようなものが付着します

靴の中敷に,白いかびのようなものが付着します. 質問1 靴は,仕事で一日中はいているのですが, そんなに簡単にかびがはえるのでしょうか? 質問2 他の靴の中敷には,かびが付着しないのです. 中敷が安いから,カビがつくのでしょうか? 全般的に,靴のカビ対策がありましたら 御教授下さい.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okowa

発生します。 靴の中は、高い湿度と栄養、更に温度も揃っています。そして現在、脱いだ後も梅雨の高湿度です。 中敷が自然素材ではありませんか? または、乾燥しにくい素材ではありませんか? 対策 ・カビが止まる防カビ剤をスプレーすること。 ・脱いだら乾燥させてから収納すること。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます. さっそく試してみます.