• 締切済み

靴の中敷きって

本来は衝撃を吸収したり、足の汗を吸ったりする役割ですよね? 中敷きを入れずに靴を履くと何か問題有りますか? 中敷き入れないと靴の縫い目の糸が切れたりして解れて靴が壊れませんか?

noname#241634

みんなの回答

noname#252929
回答No.3

>中敷き入れなかったら縫い目が露出してるんで、縫い目の糸が履いてるうちに摩擦ですりきれたりしませんか? 可能性はあります。 そもそも、中敷を外して使うということを想定して居ないでしょうから、リスクはあるということです。

質問者

お礼

中敷き入れないのは良くないですね。ありがとうございます

質問者

補足

靴下はいてたら、まだ良いが、靴下はかないで靴はいたら、縫い目の糸すり切れますよね?

• ginga2
回答No.2

私は以前NETで3千円の靴を買い 2千5百円の中敷きを入れて履いてました 快適でしたよ 3千円の靴は中敷き無しでは履けません

質問者

お礼

ありがとうございます。安い靴は足痛いですね

質問者

補足

ありがとうございます

回答No.1

>本来は衝撃を吸収したり、足の汗を吸ったりする役割ですよね? それだけではありません。 内部のボロ隠し(縫い目など) 靴底と周囲の布などとの段差をなくす。 などの役目も持っています。 ですので、使わないと、はき心地が悪くなります。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

中敷き入れなかったら縫い目が露出してるんで、縫い目の糸が履いてるうちに摩擦ですりきれたりしませんか?