• ベストアンサー

靴を丸洗いするのに

靴の縫い目の糸がブラシなどで擦れたりして切れたりすることありますか? 靴の縫い目の糸の強度は弱いんですかね?

noname#241634
noname#241634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分の手で洗うに手加減しないのですか?。 靴にとっては手洗いより靴を履いて歩く/走る/踏まれる/けつまずく/水たまりに突っ込むなどの方が手加減も出来なくてよほど過酷な状態です。 手洗い程度で糸が切れるようなことはないです。

noname#241634
質問者

お礼

手加減すればよいですね。あの…靴は中敷き外して履いたら痛みますよね?

その他の回答 (3)

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.3

2です。

参考URL:
http://sneaker-book.com/care-material/
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.2

タワシなら大丈夫でしょう。縫い目にそってこすって下さい。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

noname#227072
noname#227072
回答No.1

スチールブラシなら切れるだろう。 またまた病気再発ですか? 大変ですね~

関連するQ&A

専門家に質問してみよう