• ベストアンサー
  • 困ってます

靴の中敷、おすすめは?

たくさん歩いても足裏が痛くならないような 足の裏(特に踵)への衝撃を緩和してくれる 中敷が欲しいのでおすすめの商品を教えてください。 靴用とサンダル用の両方あれば助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ko-pooh

お勧めはバスケットボール用のものが一番クッション衝撃吸収性が高いように思います。 それからマラソンようもいいかもしれませんね!! ※私が使用したことがあるのはバスケ用ですが。。 サンダルと靴の兼用?というのは色やデザインの問題もあるのでアドバイス不可。

質問者からのお礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます。 さっそく靴屋、雑貨屋、デパートに行ってみたのですが、 バスケットボール用、マラソン用というのは見当たりませんでした・・・。 今度はスポーツ用品店に探しに行って見たいとおもいます。

質問者からの補足

探しているのはサンダルと靴の兼用ではなく、 サンダル用と靴用とそれぞれ別の物です。 お答え頂いたものはおそらく靴用だと思いますが、 もしサンダル用のもので良い物があれば、 またアドバイスよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • chun851

こんばんは。 私のお勧めは、IMPLUSというメーカーの中敷です。以前、陸上自衛隊に体験入隊のときに、基地の中の売店で取り扱っていた”エアー”がお勧めです。 その他にも、いろいろラインナップされているようですので、URL参考にどうぞ。今まで腰にきていた衝撃が無くなり楽になりました。是非お試しください。

参考URL:
http://www.noria.jp/me/

質問者からのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 参考URL見てみましたがなかなか良さそうですね。 ただ、当方、北海道在住なので送料がちょっと痛いです。 どこか取り扱っている店舗等ご存知ないでしょうか?